

パリで和食

パリ滞在中のご飯日記。

パリには3万人以上の日本人が住んでいるわけで、日本食レストランも豊富です。
南仏にいると本当に限られた選択肢しか無いから、パリへ行くとついつい和食が食べたくなってしまいます。







IMG_5541.jpg

ある日のお昼ご飯。
うなぎ〜!

野田岩

272 rue saint honore 75001 Paris

日本の野田岩のパリ支店。
サービスも丁寧だし、うなぎはまあ日本に比べたらそりゃ劣るけど、ここで食べるには十分です。
関東風のふんわりうなぎです。
あまりにも美味しくて、ダンナと二人、無言で完食。







IMG_5558.jpg

とある夕食。

勇鮨
4 Quai d'orlean 75004 Paris
0140460697




IMG_5561.jpg

パリでも一番日本のお鮨やさんらしいお店。
清潔な店内にお鮨やさん独特のあの酢飯の香り。
つまみに、ゲソ焼きとマグロ納豆(ダンナ熱望)







IMG_5562.jpg

上寿司を頼んで、この後追加でダンナさんは納豆巻き、私はうに軍艦をお願いして満腹。








IMG_5628.jpg

最後の晩に行った焼き肉屋さん。

松っちゃん
55 rue du Theatre 75015 Paris
0145770350

日本みたいな焼き肉やさんって意外と無いんです。
韓国風はあるんだけどね。

今回初めて行ったのですが、ダンナさんは大喜び。
カルビ、タン塩、ハラミにサガリを食べて、生ビール飲んでキムチ盛り合わせにクッパ。
お肉がもう少し厚切りでもいいかもしれない、、、と思いますが美味しかった。
店員さん(日本人)の女の子達が日本にいるみたいに元気で明るいサービスをしてくれるのもなんだか新鮮でした。すごく感じの良い店員さんで気分良くお食事できます。



コレ以外にも沢山美味しいもの食べたんだけど、写真撮りきれてなかったわ。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yoko

美味しいところ攻めていますね(*^_^*)
そりゃそうなりますよね~
松っちゃんは我が家がパリで夕食の際は100%ここです。日本にいたころは焼き肉はそれほど興味なかったので焼き肉デビューは松っちゃんでした。
だんなさま、納豆いけるんですね!ワーオ上級者!
  • URL
  • 2013/02/04 17:02

☆yokoさんへ☆
ダンナさんは納豆さえ置いておけば、一週間ぐらい日本に出張しても生き延びてくれます。(ご飯は炊飯器を使って自分で炊ける様になりました。)
  • URL
  • 2013/02/07 01:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

