

こぐま流、パリバーゲンの楽しみ方

38歳の一般女のお買い物なぞ
一体誰が見て喜ぶんだ…?

と思いつつ時々Upするお買い物記事ですが、物好きな方が楽しみと言って下さったりするのでアップします。



一月のパリはそれはもうSold!
バーゲンです、バーゲン!!






IMG_5593.jpg


随分出遅れてはおりますが、それでもまだボチボチ残り物もございました。





残念ながらあまり沢山のお店を見る時間がなくて。
やっぱりオトココドモ(犬)がいると、ショッピングがはかどりませんな!





IMG_5595.jpg

そんな中、COSにて。
ニットとワンピース2枚。
ニットは1サイズ大きな物しか無かったのですが、試着してみたら大きめに着てお尻の下ぐらいまで来る感じで細身のパンツに合わせるのに良さそう。
COSの服は、絶対試着しないとダメです。
裁断がなんか変な服がたまにあって、体に合わない時はさっぱり合わない。
デザイン可愛いくて、安いからついつい試着せず買いたくなるのですがそこはめんどくさがらず…。
COSはまだ日本は無いのかな。H&Mのお姉さん番?みたいな。



IMG_5597.jpg

これもCOSですが、カットソーはバーゲンじゃなくて定価。
でもコレをインナーに着て黒のニットから袖や裾だけちょっと出したりすると良いかと。




IMG_5600.jpg

あれ、コレもバーゲンじゃなかった。
Alexandre de Parisのバレッタ。

ここのバレッタ、ただの髪留めにしては度肝を抜く値段なんですが、一度使ったらはまります。
仕事がら、髪をまとめたりおろしたりを一日何度もする事があって、簡単に髪がしっかりつかめて、壊れないってすごく大事で。
このバレッタは髪にひっかかったりもしないから痛くないし、何より髪をまとめた時の髪全体のバランスとバレッタのバランスが絶妙に良いのです。
ちっこいのはスワロがついてます。


IMG_5602.jpg

この型のブーツもずっと探していて、だけどディテールに色々「こういうのがいい」とか既にイメージが決まってて、結局見つけた理想の形、色、素材、裏地はJimmy Chooでした。
…おや、コレもバーゲンじゃなかった…。






IMG_5604.jpg

最後。
キャメルのコート。
サントノレ店にサイズが無くて、パッシー店に1個残ってるという自分のサイズを雪のちらつく早朝から買いに行ってきたおばかさんはここですよ。
先代のキャメルも10年以上着たのでこの子もそんぐらい余裕で着る事となるでしょう。
ん。コレも…バーゲンじゃないね…?





IMG_5606.jpg

そうそう、コート買ったら、『プレゼントです』って、お洋服用のブラシを頂きました。
コレはすごく嬉しい!
大きなブラシ欲しいなーと思ってたのです。











IMG_5582.jpg

結局、この人バーゲンって全然意味ないじゃんっていう。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

はる@

ありますねー!
バーゲンでテンション上がって買い物するんだけど、
気がつくとバーゲンじゃないもの買ってたっていう。笑
でもお買い物は女子の栄養源ってことで(*^^*)
蕁麻疹、大丈夫ですか?
早く治りますように。
  • URL
  • 2013/01/31 08:14
  • Edit

mimmi

こぐまちゃん、全然バーゲンじゃないじゃん!(爆)

そういう私は安物の大人買いをしてウハウハしてました。
マックスマーラのコート素敵〜。
私もこういうお姉さんコート着れる様にならなくちゃ!

COSのテイスト凄く好きだけど、いまだ服買った事ないなぁ。。
確かに試着してみないとほんとわかんないよね。
あのふんわり感?形?長さとか、微妙なんだよね〜。
  • URL
  • 2013/01/31 10:08
  • Edit

nanamarun

2回目のコメントです❤ いや~ん。私、Paris 大好きなんです。人生で8回位しか行ってないと思うんですけど、それでも、好きなんです。しかも、最後に行ったのは、6年か7年前という・・・。もう行くことないかも?だし・・・。センスのいいこぐまちゃんのお洋服見れて楽しかった~。これから、いろいろUPしてくださるとのこと、楽しみにしています!

それにしても SOLD の意味ないですね~(笑)。 いいなぁ、リッチな感じで(*^^*)
  • URL
  • 2013/01/31 10:16

ほたる

うける、全然バーゲンじゃないじゃん(笑)こぐまちゃんとはツボが似てるから楽しみにしてたよ!
cosはまだ日本にはないけど、可愛いよねー。髪をとめるの、本当にびっくりする値段だけど気になってたー。見た目だけじゃないんだね。
靴も欲しいなぁと昨日思った感じのを買っていてびびった。
こぐまちゃんと暮らしたら色々シェアできそう♡
  • URL
  • 2013/01/31 10:20

ツネヲ

ご無沙汰してます。シドニー在住のツネヲです。

大きいほうのバレッタ、色チ(黒とベージュが反転)でお揃い持ってるんですよ!
嬉しくて思わず久々のコメント♪
私はAlexandre de ParisのOnline shopで3、4個まとめて買って、
シドニーまで配達してもらったという(笑)
ヨーロッパからオセアニアへの空輸でちゃんと届くのか心配でしたが、
確か2、3週間ぐらいで破損もなく無事手元に届きました。
そんなリスクをおかしても手に入れたいぐらい、ここんちのバレッタは本当に良い!

私もセール中のショップに行って、セール対象外のお品を買ってくるの、得意技です。
ひと目惚れするような、自分の好みど真ん中のものはなぜかセールになってないんですよね。。。
  • URL
  • 2013/01/31 10:26

はさこ

こんにちは。この時期はお財布のヒモゆるみっぱなしで
困りますよねぇ。
そして、判断力の低下。
セールにいってるのに、わざわざセール対象外を買う。
私も得意技ですよ。
みぃーーんな同じなんだぁと、安心しました(笑)
そして、私、こぐまちゃんと同じ年でした。
なんだか、納得。


  • URL
  • 2013/01/31 12:49

an0109

リクエストにお答えいただき、誠にありがとうございます(笑)姐さんのチョイス、個人的に好きなので楽しみにしてました。
COS、BUYMAだったか同じような海外のサイトで購入したことがあって。
デザインがすごい可愛いから飛びついて買ったけど、姐さんの言うとおりサイズが・・・スカート部分広がりすぎで若干お直ししました。
Alexandreのこのバレッタいいなああ。
明日お買い物いくから、試着してみます。

ところで、その後潰瘍は治まってますか?
ピロリ菌が原因なら完全除去できればその痛みから
嘘のように開放されるみたいです。(身内談)

では、おはぎ嬢に宜しくお伝えください。






  • URL
  • 2013/02/02 00:04

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆はる@さんへ☆
じんましんはあっという間にいなくなりました(^^;
なんだったんでしょうね、風邪の後で免疫が下がってたのかなあ?
お買いものってなんだかスッキリしますよね。ふふふ。


☆mimmiちゃんへ☆
そうなの、全然バーゲンじゃないしww
イタリアのお買いものも超楽しいよな~(ウットリ
マックスマーラのコートは本当に素敵なのが多いよね。
上質でデザインが飽きにくいから長く着られていいんだよね。
COS、ニースにちょびっとコーナーができたけど品揃えが少なすぎて。
薄っぺらくて小さい日本人体系には難しいんだよね、COS。


☆nanamarunさんへ☆
8回も行ってたら多い方だと思いますよ~~!
私も大好きなタイに最後に行ってから随分立ちますが…
また必ず行ける!!と信じています!!
だからきっとまたパリにも行けますよ!信じれば!



☆ほたちゃんへ☆
全然バーゲンじゃないんだよね。元々バーゲンの人混みとか、お洋服が乱雑に扱われる感じとか、山積みとかになった途端に輝きを失うお洋服達とかを見るのがつらくって、バーゲン向きじゃない人なのかもしれない(笑)COSは↑でも言ったけど、日本人の体形にはちょっと難しい服が多いんだよねー。でもカワイイ。
Alexandre de parisのヘアアクセサリーはね、本当に素晴らしいよ。バレッタとかカチューシャとか、頭が痛くならないのよ!! なんか私頭に何かつけると痛くなったりかゆくなったりしてダメなんだけどここのはそれがないの。おすすめ。


☆ツネヲさんへ☆
おー!オンラインショップあるのか!っとさっそく見てみました。
これで今度からモナコにいても好きなデザインのが買える~!!
情報ありがとうございました☆
しかしシドニーまで送料だけでもう一個ぐらい買えそうな?!(笑)
私もでもUGGをオーストラリアから輸入した事がありました、その昔(笑)



☆はさこさんへ☆
お財布はホントに困った財布です。閉まって!ちゃんとしまって!!
やっぱりセールの時って、対象外の服がなぜか輝いて見えるわけですよ。
山積みの粗雑に扱われるお洋服に対して、きれいにディスプレイされてる対象外。どうしてもそっちに目が…。



☆an0109さんへ☆
お待たせいたしました。anさんの為のコーナー(?)です。
COS、やっちゃいましたか。そうなんです、ここって丈がね、日本人には難しいんです。あとドレープの入り方とかも、凹凸の少ない日本人体型だと貧弱さを強調したり、短足さを強調したりとエライ目にあいます。
バレッタおすすめです。
確かに値段は結構しますので、びっくりするんですが、私は髪に何かつけたりするとかゆくなったりしてダメなんですがココのはホントに痛くならない。バレッタの中でも私はこの形が一番好きで、髪を適当にむんずと持ち上げて、ワシっとはさむだけで、なんともいい感じのまとめ髪にしてくれます。オススメ!
あ、胃の方は来週胃カメラ飲んできまっす!おはぎも元気です。(200g痩せました)
  • URL
  • 2013/02/02 18:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

