

パリ旅行2日目 曇天のお散歩

パリの小旅行から帰ってくるなり風邪でダウンしてましたこぐまちゃんです。
一日倒れていたらすっかり復帰しました。
やっぱり温度差が激しすぎたか?!
特に寒い期間にパリに行ってしまったみたいですっかり風邪っぴきで、最終日や帰りのTGVでは熱を出しつつの帰路となってしまいました…。


だけど旅行は楽しかった!
相変わらず食べまくってましたが。




さて、パリ二日目。
あいにくのお天気で、メトロも乗らないといけなかったので混雑が不安だったので犬達にはお留守番してもらいました。
今回ケージ等は無かったのですが、寝室でのお留守番、お利口にできました。
初日だけ知らない所においていかれるのが怖かったみたいで泣いたけど、あとはちょっと「くぅーん」って言うぐらいでしばらくしたら帰ってくると学んでくれた様で諦めてお留守番してました。
こんな時にも、2匹いて良かったなあとつくづく。




さて、メトロのりついで移動したのはサンミッシェル。



IMG_5542.jpg

本屋さんや古本屋さんに行きたかった旦那さん。
こんなに大きな古本屋さんは私達の近隣には無いのでたっぷり堪能。







IMG_5545.jpg

曇り空ながらも雨は降らなかったので、お散歩しながら
オデオン〜サンジェルマン〜セーヌを渡ってチュイルリーまでブラブラと。








IMG_5555.jpg

こんな曇天でも絵になる町ってここぐらいじゃあないでしょうか。












IMG_5539_20130130055333.jpg

滞在中、ポン太とぐりこの居場所だったこの椅子。
私達は木のダイニングチェアーだったのに、クッション付きとはなんたる贅沢!










IMG_5540_20130130055333.jpg

若干おつかれちゃん。
だけどあっという間に環境になじむ犬達、立派!





お買い物とか食べた物とか、ボチボチUPしていきますね。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yoko

風邪だったんですね、つらかったですね。
もう回復されたようですがぶり返されませんように・・・
それにしてもパリは気分転換には良いところですよね!
とはいえうちからは意外に近いので新鮮味に欠けるのでモナコの方が100倍羨ましいのですが・・・
ポンぐりさん、確かにこういうとき2人いるといいなあと思いますねえ。1人っ子は本当に異様に寂しがり。
  • URL
  • 2013/01/30 07:00

こぐまちゃん

☆yokoさんへ☆
一日で復活できた38歳のワタクシに結構感心しています!フンフンっ!ホント、あとはぶり返さない様にしないとですね。
パリは初めて自立して一人で生活した場所なので私にとっては第二の故郷みたいな特別な街なんです。モナコはいつか離れる日が来てもきっとそういう気持ちにはならないだろうなーというぐらい無味な街ですよ(苦笑)
  • URL
  • 2013/01/31 07:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

