

心配する犬

日本の皆様もお正月気分もそろそろおしまい
お仕事、学校、普段の生活がはじまった頃でしょうか。




こぐまちゃんは体調が思わしくない新年です。
ここ1ヶ月程、に2〜3度夜中に胃が激痛!となるのですが
昨夜はたまらず深夜の救急病院に駆け込んで来ました。



急性胃炎という事ですが、一度胃カメラ飲んで、ピロリの検査もした方がいいと言われました。



はぁー。原因はストレスってヤツなんだろうけれど、どうにもならないのがこのストレスでもあるのですよね。
手を抜いて適当にできれば一番いいのだけれど。

なんか疾患も中年っぽい内容の物になってきたなあ。
中年だから仕方ないけど。







IMG_5396.jpg

私が痛がったり唸ったりしていると、犬が大騒ぎになるのでおちおち苦しんでもいられません。









IMG_5411.jpg

何か「ただごとじゃない」感じが分かるのでしょうね。
ポン太が特にひどくて、ギャンギャン大騒ぎして大変な事になるのです。









IMG_5415_20130108024306.jpg

犬達に心配もかけられないし、早く体調治さないとね。





ってご心配おかけしそうな内容のブログですが、大した事は無いですからどうぞご心配なくね♡





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Comment

まさりょうはは

初めてコメントさせて頂きます。
ウチにもトイプーが居るので、楽しく拝見しています。

胃痛とは大変でしたね。
ストレスは万病の元・・という気がします。
マヌカハニーという蜂蜜が、ピロリ菌をやっつける
と、聞いたことがあります。
夜寝る前に、とか、朝一番に、とか人によって
色々飲み方(舐め方)の説はあるようですが、
要は空腹時が良いようです。

私も一応持っていって、気が向いた時にペロリと。
たまーにワンコたちにも、ごく少ーしあげることもあります。
本当に効くかは分かりませんが、参考になればと思いました。

ぽん太くん、ぐりこちゃん、皆さんが今年も元気で健康にすごせますように。

  • URL
  • 2013/01/08 03:28

ひめ

こぐまちゃん、ちょっと遅いですが開けましてお目出度うございます。今年もブログを楽しみにしています。

ストレスが一番現れ易いのが胃だそうです。私も7年前夫の解雇があり、でもやっと再就職先が見つかって働き出したら、胃に違和感を覚え、そのうち悪阻のような吐き気に24時間悩まされ食べられなくなり、最後は起き上がれなくました。

複数の検査の結果、診断は「心身症」 でした。
日本に居たら、こんなに重症にはならなかった思うのです。

あの時は点滴もしてくれないまま検査待ち2ヶ月間、頼れる人が周りに居ない、パパは再就職先が遠かったので週末しか帰ってこない、パパの解雇を友達には知られたくなくて不安を打ち明ける事が出来ない、もちろん日本の両親には心配をかけるので知られたくない、パパ側の家族からは電話ひとつない。

ストレスがストレスを生んで、それを吐き出せず自分の中に閉じ込めていたのが限界になって、吐き気になって現れたのだと思います。


海外に住んでいる事自体、少なからずストレスが生じる毎日に加え、歳と共にストレスの許容範囲が減って行くんだと思います。
なのでこぐまちゃん、お仕事をされているので難しいと思いますが、ストレスが内に溜まってしまいませんよに。
小出しにするのが必殺ワザです!




  • URL
  • 2013/01/08 04:18

ひめ

こぐまちゃん、ちょっと遅いですが明けましておめでとうございます。今年もブログを楽しみにしています。

ストレスが一番現れ易いのが胃だそうです。私も7年前夫の解雇があり、でもやっと再就職先が見つかって働き出したら、胃に違和感を覚え、そのうち悪阻のような吐き気に24時間悩まされ食べられなくなり、最後は起き上がれなくました。

複数の検査の結果、診断は「心身症」 でした。
日本に居たら、こんなに重症にはならなかった思うのです。

あの時は点滴もしてくれないまま検査待ち2ヶ月間、頼れる人が周りに居ない、パパは再就職先が遠かったので週末しか帰ってこない、パパの解雇を友達には知られたくなくて不安を打ち明ける事が出来ない、もちろん日本の両親には心配をかけるので知られたくない、パパ側の家族からは電話ひとつない。

ストレスがストレスを生んで、それを吐き出せず自分の中に閉じ込めていたのが限界になって、吐き気になって現れたのだと思います。


海外に住んでいる事自体、少なからずストレスが生じる毎日に加え、歳と共にストレスの許容範囲が減って行くんだと思います。
なのでこぐまちゃん、お仕事をされているので難しいと思いますが、ストレスが内に溜まってしまいませんよに。
小出しにするのが必殺ワザです!




  • URL
  • 2013/01/08 04:20

@ngym510(machi)

友達も急性胃炎で忘年会欠席。なんか私の年代(アラフォー)ではインフルよりノロより胃炎の方が多いみたいですよ。正にストレス世代なのかも知れませんね(>_<) お大事に。。
  • URL
  • 2013/01/08 07:13

はる@

わたしも含め友人も何人か(みなアラフォーです)
先月あたりから胃をやられてる人が多かったです。
つらいですよね。
仕事に家庭に頑張って疲れが出やすい世代なのでしょうか。。。
ストレスをうまく逃がしつつやってくしかないですよね。
こぐまちゃんもあまり無理をされないように!
早く良くなりますように。
  • URL
  • 2013/01/08 08:18
  • Edit

れい

おひさしぶりです。

若い頃に私も急性胃炎、苦しめられました。
見た目でわからない頭痛、胃痛などの類って辛いんですよね・・・。
私も夜中に救急外来で駆けつける→胃カメラを3度経験しています。
胃カメラスキルだけupして、大事にはなってないのですが(汗
こぐまちゃんも念のため検査をしてから養生してくださいね。
そしてただのストレスだから!なんて言わずにココロの養生も。
悲しいかな、お肌のハリとともに心のハリも失われるアラフォー。
若い頃より立ち直りがなんとなくいろいろ遅くなっています。
わんこ様たちと旦那様のためにも健康な笑顔を取り戻してね。

なの母

新年おめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

私も以前ひどい胃痛持ちで、薬飲んでも治らなかったのですが(正確には十二指腸潰瘍)ピロリ除菌したら、
あんなに苦しんだのは何だったの?ってくらい全く症状が出なくなりました。
もちろん要因のストレスを取り除くことが一番だけど、
ピロリ菌がいるかどうか診てもらうことオススメです。




  • URL
  • 2013/01/08 13:22
  • Edit

yacco

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます
こぐまちゃんブログを今年も楽しみにしてますので、よろしくお願い申し上げます

新年そうそう大変でしたね(>_<)
ポンぐりちゃん達、優しい!
特にポン太くんは、繊細な子なんですね。
心配してくれるポンぐりちゃん達&旦那さまのためにしっかり検査して下さいね!
お大事に(^_-)
  • URL
  • 2013/01/08 15:37

sea

こぐまちゃん、今年もよろしくお願いします★

頭痛とか胃痛とか、夜中に飛び起きる痛みってほんとにツライですよね(>_<)
ストレスを放っておくと大病を招きます!!
溜めないように、とか、小出しに、とか、やりたくても中々難しいですが、とりあえずしっかり検査してもらってくださいー!!
とーちゃんと王子&お嬢のためにも(^人^)
お大事になさってください♪
  • URL
  • 2013/01/08 18:57

ぷぎこ

こぐまちゃん 新年あけましておめでとうございます♪

こぐまちゃんが大好きだから ちょっとの変化もわかってしまう愛犬達☆ 愛情があふれでてますねぇ♪

今年もカワイイぐりこちゃんのオモシロいお話、たくさん聞かせてください♪更新楽しみにしてますネ♪

こぐまちゃん お大事になさって下さいまし~☆

  • URL
  • 2013/01/08 20:30

ショパンママ

夫の友人が、胃の痛みがしょっちゅうで…結婚後すぐに、
血を吐いて緊急入院をしたとき、ピロリ菌退治をしました。
そしたら、今はもう胃痛とおさらばしたとか。
ストレスを抱えている頃でもあったのですがもし、検査で
ピロリ菌がいて、退治したら楽になる…はずです。

ストレスのない生活を目指すことがストレスになったり…。
そんな時は、つぶやいてぶちまけてくださいっ!

どうぞ、お大事になさってください。
  • URL
  • 2013/01/08 23:53

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆まさりょうははさんへ☆
初コメントありがとうございます!
いつもご覧頂いて嬉しい限りです。
マヌカハニー、聞いた事あります。ピロリ菌にもいいんですねえ。こちらでも手に入るかなあ?オーガニックのお店とかで探してみようと思います♩
ありがとうございました。


☆ひめさんへ☆
明けましておめでとうございます。
なるほど、胃ってストレスが出やすい所なんですね…。ひめさんもご自身の大変な体験を教えて下さってありがとうございました。本当に大変な思いをされたんですね。
海外にいるから日本よりももっと厳しいって言うのはよくわかります。日本の家族に心配かけたくないって言うのも…。
(このブログを見た母から既に慌てたメールが来ましたもの・涙)
小出しに小出しに、ストレス対応もできる様にならないとですよね。


☆はる@さんへ☆
ひゃー!やっぱり胃って、アラフォー病なのか!(><
皆さん頑張ってるよね、頑張ってるからどっかしらガタガタしてきちゃうのがアラフォーなのかなぁ。
私もムキにならずに適当にやれる大人目指して頑張ります!


☆れいさんへ☆
ご無沙汰してます、お元気でしたか?!
いつの間にかツイッターからもいなくなってる?!
れいさんも胃痛で苦しまれた事があったのですね。でも若い頃でしたか?!私はてっきりコレは中年病かと思ってました…。胃カメラ一度もやった事無いんです。怖いです…。心の養生、大切ですよね。例の世界で遊んでいた頃から早10年?! すっかり中年です。無理が利かなくなって参りました。ホント、肌のハリもなんとかせにゃーですわっ!


☆なの母さんへ☆
今年もどうぞよろしくおねがいします!
こんな所でご報告、なんですが、うちにご相談に来る日本に帰国関連のメールには、全てなの母ブログを見る様にと誘導しております!(笑)
さてなの母さんも胃痛持ちでしたか。ピロリ菌だったのですね。私の父も一昨年ピロリ菌&胃潰瘍のコンボを発症しているので、体質的に私もそんな感じなのか?と思っている次第です。ストレスってどうやってとったらいいんでしょうねーー?!(;;


☆yaccoさんへ☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
ポン太もぐりこもホントに優しい子なんです。ポン太は特に色々な事を察知します。私がちょっとでも調子が悪かったり、悲しい事があったりするとすぐに察知してソワソワしだしちゃうので、心配かけない様に色々大変です(笑)
ホントに家族の為にも早く体調を回復しないとですね!


☆seaさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
夜中の痛みって、本当に心細くて世界でひとりぼっちみたいな気持ちになります。ストレスは本当に万病のもとですよね。なかなかストレスの処理ってむずかしいんですが…でも色々割り切ってストレスを貯めない様にやりくりしていくしかないですよね。


☆ぷぎこさんへ☆
あけましておめでとうございます☆
犬達は本当に些細な事にも反応します。よく見てるなあ…って感心しちゃいます。
ぐりこさんのオモロ話は毎日の様にあるのですが、如何せん飼い主の更新が追いつかず、本当にすみません。
今は自分がソファの隙間にはめ込んでしまった骨っこにむかって激怒しています、ぐりこさん。


☆ショパンママさんへ☆
胃痛とか今まで全然なかったのですが、突然このところ悩まされております。うちの父も一昨年胃潰瘍を煩いまして、その際ピロリ菌も発見されました。体質的に受け継いでいるのなら私も可能性はあるかなあ?と思っています。
ストレスって、目に見えないのに大きな存在ですよねえ。
うまく付き合ってやりくりしていかないと、ですよねえ。
  • URL
  • 2013/01/09 05:52

shuuuhey

お大事に ;-)
  • URL
  • 2013/01/09 12:44

こぐまちゃん

☆しうへいさん☆
ありがとうー。しゅーへいも同い年なんだから気をつけてね…。
中年だよワタシタチ(;0;
  • URL
  • 2013/01/09 17:22

MsToyPoo

きっと仕事のストレスなんでしょうね…

分かってるけど性格的に手が抜けなくて
心身ともに疲れてる。

無理するなってこと自体無理かもしれませんが
お大事になさってくださいね!

こぐまちゃん

☆MsToyPooさんへ☆
お返事激遅でごめんなす!
そうなんですよねー、仕事が一番のストレスかなあ。
サラリーマンは辛い所です。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2013/01/14 00:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

