

ミラノ旅行2日目♡お散歩&ランチでレストラン

到着から悪天候だったミラノ

一夜明けた2日目、メインの土曜日も朝から曇天と雨続き。
ゆっくり目覚めてから、ダラダラと外出、ホテル近くのモンテナポレオーネ通りやドゥオモ周辺をブラブラして、カフェをしたりして過ごしました。



雨のせいでポンぐりもかわいそうなのであまり歩けず…。



お昼時間になったので、早速美味しいものを食べにランチへ。
入ったレストランは、5〜6年前に出張でミラノに来た時に、取引先の方に連れて来てもらったレストラン。

Santa Lucia




IMG_5218.jpg

前菜はビーフカルパッチョ
ルッコラとパルメザン添え







IMG_5219.jpg
メインに私はイカのトマトソーススパゲッティ

ゆで加減といい、塩加減といい、トマトソースといい、イカの風味といい絶品。






IMG_5220.jpg

ダンナは牛フィレステーキ。ポテト添え。
これまたレア焼きなのにきちんと中まで温かくなってて、お肉は柔らかくてジューシー。
なのにきちんと塩味が中までほんのりしてるのね。
ステーキってシンプルだけどなかなか奥深い。







IMG_5223.jpg

お食事中、犬達は随分お利口にテーブル下でフセしてうつらうつら居眠りしながら待っていられました。









IMG_5226_20121204051823.jpg

ポン太くんはアマアマとーちゃんに、ご飯が終わったら抱っこしてもらっちゃってたよ。
全く甘いなー!








それからお散歩しつつホテルへ一旦帰りますと










IMG_5229.jpg

お部屋が午後のティータイムモードにセットされておりました。
ティーポットに入れられたホットコーヒーに
ホームメイドのチョコレートペースト&ブリオッシュ。

なんて気が利く演出なのだ。











IMG_5227.jpg

犬達も、きれいにメイクされたベッドの上で、「ただいまの舞」上演中。




それにしても



イタリアでのポンぐりの大人気な事と言ったら、ホントに驚いちゃった。
フランスやモナコでのチヤホヤされ具合とは訳が違って


すれ違う人が、心臓に両手を当てて、足を止めて

マンマミーーーヤ!ケベッローーー!!

とか。


すごいリアクションが大げさで派手で容赦ない。



それと何度も聞かれたのが「なんて犬種?!」って事。



英語とフランス語で答えて大体通じていたけれど
皆さん口を揃えて(恐らく)答えていたのは


「こんなプードル見た事ない!」


イタリアでもあんまりこういう熊カットのプードルはいないのかな?フランス同様に。


とにかくモテモテで、かわいいかわいい言って頂いて
どこでもスルーパスだったポンぐりさん。


役立ちました、ありがとう…。








-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yacco

まったり休暇を過ごせて、よかったですね♪
美味しいもの食べてる時は、イライラした気持ちとかマイナスオーラが消えるので、自然と笑顔になりますよね(^_^)

こぐまちゃんの『ポンぐりちゃんが大絶賛される図』の表現、上手すぎ!すぐに想像して笑ってしまいました(^o^)
可愛いワンコは、世界共通なんですね!
  • URL
  • 2012/12/04 14:03

an0109

ご無沙汰です。
こぐま姐さん、ちょっとはリフレッシュできましたか?
旦那さんのオーダーしたステーキポテト添え。
犯罪。食べたくて食べたくて仕方ない・・・・・。
この画像見ながら、電車乗ります・・・・・。

あ、ぽんグリさんの可愛さは最強です。間違いない。

今年も残りわずかですが、体調にきをつけてお仕事頑張ってください。
私も頑張ります。
  • URL
  • 2012/12/04 19:09

甘辛煮子

いいですねー、心臓に手を当ててかわいいーって言ってもらえて~♡ 日本じゃ考えられないです(*^。^*)
むこうのプードルはどんなカットが多いのですか?
やっぱりショーに出す感じなのかしら。(そのほうが難しいとおもうけれどー)
両親がこの間イタリアに行っていました(#^.^#)
アルベロベッロに行きたいという夢をかなえてきました♡
  • URL
  • 2012/12/04 22:40

sea

美味しそう‥パルメザン添え!!!
イタリアのチーズはさぞかし美味しいのでしょうね♪
まだ1度も行ったことなくて。いつか行ってみたい!!

モナコでも大人気な王子&お嬢、イタリアで更に上回っちゃうんですね!!
やっぱりイタリア人の感情表現は群を抜いているということでしょうかww
まぁ、もこもこ可愛くてオシャレさんですし、仕方ないっ(≧∇≦)ノ

そして、なんか、お嬢がどんどんレディになっていく気がするのは気のせいですか!?
  • URL
  • 2012/12/04 23:22

ちー

イタリア!憧れます~(^O^)ちょっとした旅行で行けるなんて、素敵です☆ご飯もオシャレでおいしそうです。
ヨーロッパではトイプーはあまりいないのですか??テディベアカットが珍しいんでしょうか(>_<)日本ではテディベアばっかりですもんね。ぽんグリちゃんの可愛さは世界共通ですね(^O^)
  • URL
  • 2012/12/06 16:56

ぷぎこ

私もブログ見るたび ぐりこちゃんに
マンマミーーーヤーーーッ♪♪♪
えっ?天使?熊の子みたいなかわいこちゃんつ♪

って思ってますよ~♪

ぐりこちゃんのお顔 大好きですわ~♪

外国のご飯は おされ度が高くてドキドキしますネ♪

私の目の前にある うどんとは何かが違います(笑)

  • URL
  • 2012/12/06 19:03

vivi

わんこと一緒にどこでもいけてうらやましい~。
大学の卒業旅行でミラノ行きましたが、あの頃は
ブランドものを買うことがメインであまり街を
楽しまなかったので今考えるとそこが後悔です。
いつかまたヨーロッパに行ってのんびり街を
満喫したいです。それまではこぐまちゃんブログで
ヨーロッパ楽しみたいと思います♪
  • URL
  • 2012/12/06 20:59

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆yaccoさんへ☆
美味しいモノを食べるのって取りあえずすごく有効ですよね。
ナゼかイタリアですごくもてはやされてました。私達、犬様に使えるおまけみたいでした(笑)


☆an0109さんへ☆
このステーキがねー、シンプルなのにすごく美味しかった。
anさんも驚くべき勢いで過ぎ行く年末に、飲み込まれない様頑張って下さい!


☆甘辛煮子さんへ☆
賞賛のアクションも派手でした。絶叫する人とかもいてビックリします(犬が)
あちら(こちら?)のプードルはカットというかそもそもザンギリの子が多いです。ショーに出す様なカットの子はそれこそすごく手をかけられてる子で、殆どは1年に一回プロのトリマーさんでそれ以外は家でざくざく適当に切られてる感じですね。


☆seaさんへ☆
イタリアもフランスも、チーズ美味しいですよ。
うちのお嬢さんは確かに最近、賢こさUPしています。(バカ親)
でもお外での聞き分けはポン太よりいいんですよ〜!


☆ちーさんへ☆
電車でちょろっと行けるのはとってもありがたいです。ヨーロッパ、トイじゃなくてミニチュアプードルは多いですよ。(4〜8kgぐらい)ただまんまるカットして服着てる子はあまりいないかもしれません。


☆ぷぎこさんへ☆
いつもぐりこをご愛顧頂きましてありがとうございます(笑)
うどんはこちらでは高級食です。ああ、うどん、たべたひ。


☆viviさんへ☆
私も大学の頃初めてミラノに行きました。かれこれ20年近く前でしょうか・・(遠い目)その頃はあまりお金がなかったので大した買い物はできませんでしたが、今でも買った物は覚えてます(笑)
ヨーロッパはゆっくり時間をかけてくるのがいいですね。またいつかぜひ!
  • URL
  • 2012/12/07 16:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

