スポンサーサイト


ミラノ旅行1日目♡アポクロちゃんとイタリアン

さて、先日はおっかないおばちゃんの説教記事をUPしっぱなしで、その後何のフォローもコメント返しもなくてスミマセンでした。

ツイッターフォロー下さってる方はご存知かと思いますが、金曜日から2泊3日でイタリア、ミラノに週末小旅行に行っておりまして!!

前回の記事のご相談者さんからも、その後メールで皆さんからのコメントも見てかなりガツーンと来ておられた様なので、おばちゃん、厳しすぎたかなとちょっと反省しましたが。
でも皆さんからの言葉からも何かを感じて下さって、今後に少しでも役立ってくれたらいいなあと思います。

まあね!

このブログ読者の方は、妙齢の既婚ご婦人が多そうだしね(笑)
その辺の人達、おっかないからな!

若いお嬢さん?と思われる相談者さんでしたが、いきなりおばちゃん達にガツガツ怒られてびっくりしちゃったかもしれないけれど

色々自分で感じて、自分で「これは必要」って感じる部分はきちんと聞いて、これから頑張って下さい。



そんなわけで、こぐまちゃんに怒られたいドMの方は、ご相談メールをどうぞ。
(晒されて、読者のお姐さん達からもヤンヤコメントで怒られますけどね。)




-----

んでね!!!

イタリア旅行。





これがまたスタートが最悪だったのよ。





モナコから電車でヴェンチミリアまでいって、インターシティーに乗り換えてミラノへ4時間、っていう予定だったんだけど、朝モナコの駅で待ってても、ローカル線がなかなかやってこない。

おかしいと思って駅員さんに聞いてみたら、今日はイタリアでストだからモナコから先に電車が走ってないと…。

インターシティーも運休か間引きか、SNCF(フランスの鉄道会社)では分からないとか言われるし。

『つまり今日はミラノはイケナイですよ。明日また来てみて下さい』

とか、こともなげに言われて、こぐま半狂乱。



今回の旅はね、ちょっとこぐまちゃんプライベートライフがかなり大変で、ストレスの塊みたいになってまして。
しまいにはストレス性の湿疹が顔から首からブワーっと出てしまったりとか。



仕事が主だけどそれ以外にも色々大変で
11月とか、まともに週休2日取れない感じだったり


ホント限界な感じだったんですね。




だからココはもう思い切って、3連休を何とか都合して、ダンナにも都合してもらって
どこでもいいから思いっきりダラダラしにミニ旅行に行こう!って

そう決めて、この小トリップだけを生き甲斐にこの2ヶ月弱頑張って来た感じだったの。




だから




「ストですから〜(笑)」



とか言われても、全然笑えないんですわ。
全然、「仕方ないね。また今度ね」とかできないんですわ。


だって、この週末しか連休なんてないんだもの!!!!
アタシ、ココで行かなかったら、もう発狂して死んじゃうかもしれない!!!!





っていう顔をしてたんだと思うんです。




ダンナの方こそ、顔面蒼白。




だって、この状態の私を連れて家に帰っても、旅がキャンセルとか、悪夢の3日間になるもんね。
八つ当たりされるの、目に見えてるもんね。





って事で、かなりの荒技を繰り出して




タクシーでミラノまで行きました・・・・・・・・・・・・。






アリエナイって思うけど



ダンナ必死だったよ。


この状態の私を連れて家に帰るのが怖すぎたからだとは思うけど。


タクシー会社電話して、色々交渉して

それはまあビックリする値段だったけどさ


でも「車使ってでも行こう!」って

「オレの腎臓一個売っても行こう!」とか。


腎臓売られたら困るので、家計からやりくりする事にしますけれども。



でもこういう決断はなんかいいなあ。
クリスマスプレゼント無しになっても、外食0回の12月になっても、それでもいいや!



そう思って、何とか強行突破して旅行に行ってきました〜〜〜!







IMG_5154.jpg

滞在はBVLGARI HOTEL MILAN
犬OKでホテル内の施設もスパ以外は全て犬と一緒に利用可能でした。
お部屋には犬用ベッドと、えさ入れがセットしてありました。

チェックイン時に、通常のダブルで予約していたのですがスーペリアルームにアップグレードしてくれました。
今回は、観光とかショッピングとかよりも、「ひたすらダラダラ」して「美味しいモノを食べる」のが目的なので、ホテルはプライオリティ高めに選んだのです。




1211301.jpg
ところでこの期間、犬のお客さんが多かったそうで
犬用ベッドが1個しかなくって、当然取り合いになっておりました。









さて、今回のミラノ旅の目的の一つに、ミラノのお友達、アポロ&クロエちゃんに会う事があったのよ。
既にアポクロちゃんブログでその時の模様がご紹介されています。

ココ


アポちゃんは一度モナコに遊びに来てくれた事があるんだけど、クロエちゃんとは初対面。





1211305.jpg

ハイファッションに身を包んだ、アポクロ兄妹のお出ましだよ。





mimmiちゃんの案内で、美味しいイタリアンのお店に連れていってもらったよ〜〜!
こういうのって、ジモティーじゃないとわかんないから、ホント嬉しい〜〜〜!




mimmiちゃんのブログでも紹介されていますのでかぶりますが、
ブッラータとトマトの前菜と、




1211302.jpg
キノコのラヴィオリ






1211303.jpg
薄焼きぱりぱりのピッツァ




みんなでシェアして色々食べてお腹一杯でした〜〜!






mimmiちゃんも私も、海外が長い日本人特有の色々な大変さを経験してるので、そんな色々お喋りしてたらあっという間に時間が過ぎていました。


犬達は殆ど放置になってたけど、テーブルの下でみんな大人しくお利口にしておりました。

クロエちゃんとアポちゃんのキャラの違いがホント笑える。

何にも動じない社交的なクロエちゃんに
おかーしゃん無しでは歩けない〜〜〜ぐらいヘタレ坊やのアポしゃん


カフェにいれるお砂糖の袋、カシャカシャする音がしただけでガクブルするアポちゃんに爆笑。
知らないこぐまちゃんに抱っこされてブッチュブッチュされても、全くいやがらずブッチュブッチュしてくれるクロエちゃんもウケる〜。
4匹とも、特にケンカする訳でもなく、付かず離れず、何となく群れになって過ごしてました。
(※クロエちゃんだけはかなり遊びましょう!攻撃だったけど、その他3犬に微妙にスルーされてました)




1211304.jpg

こうして見ると…。

なんか、アポクロちゃんの2匹
ポンぐりの2匹

それぞれ、全然血縁関係ない兄妹なのに、似てませんか?(笑)


そして何となく飼い主にも、それぞれ似てるんだよ。
何か笑える。




アポクロmimmiちゃんは、今の所一番近所なブロ友さん。

またチョイチョイ遊べたらいいなあ♡



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

Chiemi

おかえりなさいませ!
整列している写真可愛いですねー!
萌えです。萌えー!そして、ぐりこちゃんもあったかそうなお洋服を着ている\(//∇//)\♡
ストレス性蕁麻疹。私も数年前に発症して以来、癖になっています(T_T)蕁麻疹が出ると顔がパンパンに腫れるので、更にストレスが溜まるという悪循環。そんなこんなでぽんぐりちゃんに癒しを求めて、いつもブログを拝見させていただいています(*^^*)
  • URL
  • 2012/12/03 02:57

mimmi

ちょっっと〜!こぐまちゃん!
ミラノに来るまでの話、途中で終わってたよ〜。タクシーだなんて聞いてないよ〜。(ん?私が聞いてなかっただけ?こんな大事なオチを。。)
今更だけどびっくり!顎が外れそうになりました。

でも、まったりミラノバカンスできたようで良かった〜。
お天気が・・・だったけど。。

犬達も(特に我が家の子)楽しそうだったし。
次回はもっとゆっくりきてね〜♫

notobumo

大変&楽しい旅でしたねっ!
しかし...距離感が全く判りませんがタクシーとは。凄い。その選択をした旦那様は素敵すぎ!!
まっ、ともかくリフレッシュ出来たのが一番ですね☆

ブッラータ?でしたっけ。あのチーズ、アポクロちゃんブログでもたまに拝見しますが食べてみたいーー!!!
  • URL
  • 2012/12/03 08:45

コロリ

試しに経路検索したら、
300kmとか出たんですけどーーひぃーーー
その決断できるって、夫婦揃ってオトコマエ。。。

でもそこまでしてでも必要な休息があるってことですよね。
リフレッシュされたようで何よりです☆☆
  • URL
  • 2012/12/03 09:34

ショパンママ

ストのつぶやきを見ていて強行突破した事は
見ていましたが!タクシーですかっ!
物凄い決断っすごい…です。

でも、確かに家に戻っても…楽しい連休はないですよね。

リフレッシュして、今日は生き生きはつらつですね♪

忙しい年末、何かあったら毒吐いちゃって下さいねぇ~!
ご主人様の愛に、感動しました!!
  • URL
  • 2012/12/03 10:34

ゆやこ

ぱぱん、感動した。本当に。
こぐまちゃん、超!愛されてると思う。
で、ぶっちゃけ、タクシー代いくらだったのか、下世話なところを知りたい私ww

楽しそうな旅行日記の始まりですね♪
こぐまちゃん、お仕事とか本当に大変そうだもの。
リフレッシュ出来たかなぁ?出来たならいいなぁ(´∀`)

ぽんぐりは、もっちり具合もUPで、めちゃかわ。
あぽちゃんクロエちゃんも、いつみてもお洒落ー!
  • URL
  • 2012/12/03 13:08
  • Edit

ぷぎこ

私もタクシーのお代がいくらだったのか
知りたいです!あっ、日本円でお願いします!
下世話でスイマセン(笑)

最後のお写真の4ショットカワイイですねぇ♪
同じ犬種とは思えない位こぐま家とは
見た目がちがいますね~♪

ぐりこちゃんの着ている服、とっくりが
似合ってます♪
  • URL
  • 2012/12/03 19:24

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆Chiemiさんへ☆
整列可愛いですよね〜!
ぐりこさんもさすがにお洋服着てくれてました!というか「洋服=おでかけ」図が出来上がった様でいやがらずに着てくれてました。
ストレスじんましんですか!それは大変…。私はアトピーっぽいヘンな湿疹です。これもかゆくていやです(><


☆mimmiちゃんへ☆
あはは、もう忘れたい出来事だからスルーで・・・(笑)だけどまあ、思ったよりは何とかなる金額だったよ。東京とかではありえないけど!
mimmiちゃんも犬連れて遊びにおいで〜!犬っこ達でもっと遊ばせてあげたいね、次回は!


☆notabumoさんへ☆
それしか選択肢がなかったともいえます(笑)
ブッラータは本当に美味しいの!だけどフレッシュでないと食べられないので、日本で食べられるところはないのかなあ??


☆コロリさんへ☆
300kmぐらい、あるかなあ?3時間弱でつきました。
ホントにココでキャンセルになってたら、私もう立ち直れなかったと思うんで、これしかなかったんです(><


☆ショパンママさんへ☆
リフレッシュして取りあえず年越しまで頑張ります…。
ダンナは愛というより、恐怖で一杯だったもようw


☆ゆやこさんへ☆
愛っていうかね、もう、恐怖だったみたいよ。ははは(棒)
旅日記、って言う程「旅』じゃなくてホントにダラダラしてただけでなんともはやなんだけど!それでもちょっと気分転換になったよ〜〜!
ポンぐりアポの3匹はかなりツレナイ感じで、クロエちゃんだけ超「遊びましょう!!』モードでした。それはそれで、またカワユー♡


☆ぷぎこさんへ☆
タクシー代の事はもう我が家では忘れる事にしたので…どうかフレナイデクダサイ。
同じ犬種とは思えない程なんか違いますよね。ぐりこさん、服着てくれたので助かりました(><
  • URL
  • 2012/12/04 05:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

