

小旅行計画

なんだか、10月〜11月と精神的&肉体的にきつい事が重なっていたりとか

色々アレな感じなので、月末に3連休で、こぐま家そろってプチトリップしてくる事にしました。



行き先はミラノ。




モナコから電車でガタゴト行ってくる事にしましたよ。



ミラノと言えば、アポクロちゃんが住んでます。

以前、まだクロエちゃんがやってくる前に、アポちゃんはモナコに遊びに来た事があるの。
(その時の記事はこちら。)

もう2年以上も経つのだなー。

行こう、行こうと思いつつ、なかなか機会がなかったのですが、やっと遊びに行く事になりました。
mimmiちゃん&アポクロ兄妹と遊んでもらえる様に段取り中。




とても楽しみ。









ミラノのmimmiちゃんから、「寒いからね!」ってLineでメッセージをもらいました
モナコとは5度ぐらい違うみたいなので結構寒いよね。






IMG_5102.jpg

ポン太さんは防寒に、そしてふぁっそんの都、ミラノでもお洋服ばっちり着こなしてくださりそうなんですが











IMG_5098.jpg

後ろの全裸の子が心配(汗






まあ、寒かったら、着るでしょう…。






-----

今日の美味しいヤツ






IMG_5088.jpg

今年お初のモンドール。

モンドールはフランスとスイスの間らへん(適当)で作られているチーズ。
冬限定のチーズなの。

もみの木でできた木枠で熟成しているので、ほんのり木の香りがします。

常温で置いておくと中がトローリしてくるのでそこを頂く訳ですが
今回は、皮に切れ目を入れてから、刻みニンニク、白ワインを入れてオーブンでトロトロにしてから

パンや蒸し野菜と一緒に食べました。

ボジョレーヌーボー的な物もあったので一緒に。
ワインが進んでしまうわけです。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね





Pagination

Comment

amihomihoa

おはようごいます。2回目のお邪魔です。
小旅行いいなぁ。
ぽんさんたちは、日本の旅客機に乗ったことありますか?
沖縄在なので、国内旅行でも飛行機必須で。。
貨物扱いされることにどうしても抵抗があり、まだ一度も犬連れ旅に出ていません。
貨物室のものすごい騒音(エンジン音)でパニくる子達が多いと聞き、不安なので経験者の方がいらしたらご意見伺いたいなぁと思いました!
  • URL
  • 2012/11/19 07:10

yoko

わんこって本当に「服着るの好きな子」とそうじゃない子ってはっきり分かれますねえ。ただ犬種によるのかなって思っていたんですが、ぽんぐりさん見てそういうわけでもないのだとびつくり。
人間のお子もハダカ好きな子っているのでそんな感覚??
ちなみにうちのタラはコスプレ大好きっ子で、着せようとすると自ら腕を通してくれたり顔を出しやすく配慮したりして、どうやら変身願望があるようです。
ミラノ、楽しんでくださいね~~美味しそう~
  • URL
  • 2012/11/19 07:20
  • Edit

ショパンママ

こっそり読み逃げしている、アポクロちゃん♪
楽しみですねぇ~!三連休なしでっておっしゃっていましたが、
この時を目指して、頑張れますねっ!
再会の時のお話とか、楽しみです。

電車で、国境を越えられるのって島国日本育ちには、異次元!
  • URL
  • 2012/11/19 10:07

mimmi

こぐまちゃん、ミラノマジで寒いよ〜。
もうがっつりダウンにヒートテックでも寒い〜!って叫ぶ程。
なのでこぐまちゃん達も防寒対策してきてね。

ぐりこちゃんもきっとこの寒さにびっくりして着てくれるハズ。。あまり寒かったらお洋服着せてあげなくちゃ〜ってイタリアのおせっかいオバサンも出て来るからね〜(なんのこっちゃ。)
ちなみにうちの子、冬の長時間の外出には貼るカイロを背中に(もちろん直にじゃないよ)貼ってあげるよ。それでやっとカタカタ震えなくなるカンジかも。。
ってめちゃくちゃ暖かくなったりして。。(笑)

はなママ

本日のジャパンもとっても寒いです・・・・

うちの犬(トイプー メス 1歳半)家の中なのにブルブル震えているので慌てて暖房つけました。

ミラノ、楽しみですねぇ。
仕事でのストレスは、無理やりにでも気分転換しないといけませんよね!

報告日記を楽しみにしております!

追記、
昨夜、舞茸でリゾットを作ってみました。
おかげさまで、初でしたが美味しくできました。
今後ともお料理レシピも楽しみにしております☆
  • URL
  • 2012/11/19 14:05

yacco

プチ旅行、いいですね。
楽しみ日まで、お仕事とか頑張れそうですね。
寒々環境で裸族ぐりこちゃんがどうなるか楽しみ(笑)
こぐまちゃんファミリー道中記、アップして下さいね。
  • URL
  • 2012/11/19 14:44

赤いおうち

こんにちはこぐまちゃん。
プチ旅行楽しみですねー。しかもミラノ!素敵ですわぁ。
うちのチャイロい娘も基本裸族ですが、まぁ、お洋服着せても「しゃーないな」程度には着てくれるんだけど、こないだ始めてフルカバーのレインコート(前後足のスリーブ付き)着せたら1ミリも身体動かすのムリムリってくらいに固まってしまいました(汗)

モンドール、今年はまだお目見えしていないわ。
週一土曜日にあるマーケットのチーズ屋さんにお取り寄せお願いしなきゃ。おとといは、モンドールほどトローリではないけれど似ている(と私は思っている)『フラワー オブ ブルージュ』というベルギーチーズ食べた。美味しいよね、チーズ(とワイン♪)
  • URL
  • 2012/11/19 18:01

Chiemi

ぐりこちゃん「ふぁっそんの都を裸で歩いてやったぜ~ワイルドだろ~」なことになりませんように!笑
あったかくして小旅行楽しんできてください(^з^)-☆

そしてモンドールというチーズ美味しそう!冬限定というのがまた惹かれます。これは絶対いただきたい☆
日本にもあるかしらo(^▽^)o
  • URL
  • 2012/11/19 18:04

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆amihomihoaさんへ☆
ポン太達は日本の飛行機は乗った事はないです。飛行機に乗る時は機内持ち込みできるキャリアにしか乗った事がないですね。貨物室に入れるのは絶対うちはイヤなので、だったらペットホテル的な所に多分預けちゃうと思います。という訳で経験者ではないのでこれ以上の事はわからないです。スミマセン(><


☆yokoさんへ☆
犬種ではなさそうですね。トイプーでも服大好きな子と大嫌いな子、いるぽいです。
うちは服の種類にもよるみたいで、着ても平気な服もいくらかあります。ゆったりした服とかかなあ。
タラちゃんはコスプレガールなんですね(笑)


☆ショパンママさんへ☆
あと10日頑張れば・・・と思って乗り切ります!電車で国境…と言い出したら、モナコは徒歩ですぐ国境越えちゃうのでね(^^;


☆mimmiちゃんへ☆
ウン、しっかり防寒して行きます!
ぐりこは服嫌いなくせに寒がりでブルブルするから、今回は我慢して着てもらうよ!でもゆったりめの服だったら着てくれるから、大丈夫かな??モナコはあたたかいし、まだストーブなんかも一度もつけてないからなかなかピンと来ないけどね。


☆はなママさんへ☆
トイプーは寒がりの子多いですね。
ミラノ楽しみです。あっという間の二泊三日ですが楽しんできたいです。
舞茸リゾット成功しましたか!良かった!私レシピを書くのが苦手で、すっごい適当なんですが(いつも目分量なので)前回、パルメザンを入れるって書くの忘れてました!入れました??入れた方が絶対美味しいので、次回は入れて下さいね!(汗


☆yaccoさんへ☆
このプチ週末旅行を楽しみに頑張ります!
裸族ぐりこさんも、さすがにミラノの寒さの中は服着てくれると思います…。服着ないと抱っこを所望されて歩かなくて困るので(><


☆赤いおうちさんへ☆
うちも若干動きがおかしくなったり、ロボみたいになりますが、取りあえず着てくれる事は着てくれます。ミラノは寒そうなので、寒いときは我慢してもらいます…。


☆Chiemiさんへ☆
服は服でも袖無しだと意味がないので(汗
わいるどだろ〜にならない様に、あたたかい格好してもらいます!
モンドール、日本にもあるみたいですが、すごく高いそうです!!こっちだと1個5€〜10€ぐらいでスーパーにうってるんですが(それでも他のチーズよりは高め)日本だと数千円、下手すると8千円とかするんだそうです…。怖い…。
  • URL
  • 2012/11/20 02:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

