

美しすぎるぐりこさん

滅多にないのですが、先日ぐりこちゃんと二人で出かけていた時のこと


確か、トリミングでポン太と入れ替えの時とかそんな感じの時
まさしにトリミング帰りだったからつるつるフワフワモッフリでさっぱりしたぐりこちゃんと




二人でタラッタラーと歩いておりましたらば




道路工事のおじさん達(犬好き)のお目にとまったぐりこちゃん

カワイイ、カワイイの大喝采を浴びておりました。




と、おじさん達、飼い主の私についでの様に気がついて


『Ah! vous etes belles toute les deux!!』
「お、お二人とも、揃ってお美しい!!」



と、とってつけたように仰って下さいましたよ。

なんか、スイマセンね。
気を使って頂いちゃって。







しかしですね

こんな風に、フランス男の方々は褒め称えて下さる事が多くって
最初は本気で照れていたりしたのですが

そのうち、『社交辞令』という言葉を学びました。




に、してもですね。
信号待ちの車からとか、バス停でバスを待っている時とか、
もの凄いじろじろあからさまに見てきますし
ちょっとおしゃれな格好をしていれば

口笛を吹かれたり
ダイレクトに口にして喝采されたり

本当に割と頻繁にあります。

決して私が秀でて美しいとかそんな事は全くなくて
どんな人でも割と遭遇します。

リップサービスというか、
女の人がいたら、褒めずに通り過ぎたら罪とでも思っているんだろうか?ぐらいな勢い。



いいのか悪いのか分かりませんが



兎に角日本人女性の皆様におかれましては
ヨーロッパでむやみやたらに美しい美しいと褒め称えられましても

『コンニチワ、コンニチワ』

と言われてるぐらいに解釈しておいて 正解。











IMG_5025.jpg

美しすぎるぐりこさん
フードかぶせられて 固まる。





-----

先日の晩ご飯




IMG_5074.jpg

海老シウマイ。

餃子は簡単に皮が作れるのですが、シウマイの皮はなかなか・・・
先日日本に帰国した折、密輸して参りまして冷凍庫に保管していたもので作りました。

なんとも美味しい。

豚肉はロースをミンチにして作りました。
玉ねぎと、エビを入れて。
ウマシシウマイ。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yacco

はじめまして☆
こぐまちゃんのナイスコメントと可愛いポンぐりちゃん達のファンです♪
フード被ると固まるぐりこちゃん可愛い。
我が家は、ダックス3姉妹で長女は洋服大好き。着せたら脱がす時にウゥーって言うくらいなんです。
野性的な次女は、ぐりこちゃん同様、固まる子です。
ワンコも人間同様、個性ありますよね。

  • URL
  • 2012/11/17 11:37

ぷぎこ

美しすぎるぐりこちゃん♪ もう罪ですよ♪

だってホントにカワイイですよ ぐりこちゃんは♪

こないだのつなぎも似合いすぎてステキングでしたが、
フード姿の外国のヤング風もイイ♪ですねぇ♪

ぐりこちゃんに1度 フリッフリのレースリボン系
着てほしいです!こぐまちゃんが フリフリ嫌いなのを
承知で☆

  • URL
  • 2012/11/17 20:47

まみ。

こちらも同じく褒め称えてくれたり、
挨拶に付け加えてキレイだとか
可愛いだとか言ってもらえて・・・
社交辞令とは知りつつ思わず
モチベーションが上がってしまう(笑)

美しすぎるグリコさん。フード姿も可愛いねー。

Chiemi

たしかにー!
フランスに行ったときも。イタリアに行ったときも。トルコに行ったときも。

綺麗だねーって。

言われました( ̄◇ ̄;)
その都度、やだーなんて照れてたけど、あれはコンニチワダッタノカ…
薄々気づいていましたが、喜んでしまう自分がいるのも事実です(笑)
  • URL
  • 2012/11/18 00:53

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆yaccoさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
ダックス三姉妹ですか、それはそれはさぞかしかしましそうなことで!
お洋服は好き嫌い分かれますねー。
ホントに犬も性格がはっきり分かれてますよね。
だけどなんだか兄妹、血は繋がってないのに見た目が似てくるので不思議。


☆ぷぎこさんへ☆
フード姿でちょっとしたラップを披露してくれそうなあんばいでした。
フリッフリの服もあるんですよ。
ただポン太と一緒に出掛ける事を考えるとどうもトータルコーディネートがまとまらなくて…(><



☆まみ。さんへ☆
そうそう、私もモナコで賞賛してくれる男子の2/3はイタリア男だったりします、考えてみたら(笑) ベッラベッラ、口癖みたいな事なってますよね(笑)でも確かに文句言われるよりありがたいもんね♪



☆Chiemiさんへ☆
おお、そうそう、イタリアはすごいんですよー!
そしてトルコは日本人すごくウケがいいみたいです。
モテた気になってご満悦の友人が数名おりました。
や、でもね、ホントにぶっさいくだったら言われないと思います!きっと!!だから前向きに受け止めてオッケー!(笑)
  • URL
  • 2012/11/18 02:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

