

ポン太を呼ぶワザ

こんにちは。











IMG_4391.jpg

ムッスリ顔で、朝の二度寝のポン太くんです。











IMG_4393.jpg

ポン太さんは意外とツレナイお方でして。

呼んでも気が向いた時しか来てくれません。
自分の名前が「ポン太」である事はハッキリ認識しているくせに
ぐりこちゃんが「ぐりこちゃん」である事を認識しているか否かの曖昧さに比べたら
明らかにハッキリ認識しているくせに

呼ばれても、来たい時しか来てくれない、ツンデレポン太さんなんです。



『ポン太!ポーンちゃーーーん!ポン太!おいで!!』



叫ぼうが、喚こうが、気が乗らないと来てくれないポン太さんなのですが
絶対に来るワザを発見しました。












『泣きまね』











「うぇーーーーーん!ぶぇーーーーーーん!!」


と、泣きまねをすると、あっという間にトンで来てくれる事が発覚しました。












IMG_4394_20121108052757.jpg

ポ:ムゥ。




静かに寝かせろってね。ハイ、了解。







-----

先日はどうしてもゴハンを作るのが面倒だったので、近所で晩ご飯。







IMG_5004.jpg

オーソブッコ。
子牛の骨付きスネ肉のイタリア風煮込み、サフランライスのリゾット添え。

髄の部分がトローンと美味しいのです。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Comment

yoko

あらまあ、うちのタラ(パピヨン7歳女子)も呼ばれて来やしません。むしろ近づくと後ずさってそのまま逃走します。座ってるときに私が顔を近づけると顔を完全にあさっての方に向けたまま黒眼だけを時折ちらちらさせています。そうかと思うと、わたしが仕事とかなんだとかで集中してPCに向かっていると脱兎のごとく近づいて勝手によじ登りキーボードに触っている私の両腕の上に座ってきます。・・・ツンデレなんですね、これが今話題の・・・
ツンデレなポンさんと廻る女子ぐりこさん、ホントに個性ありすぎですよね。
  • URL
  • 2012/11/08 07:20
  • Edit

yumu

うちのワンコも呼んだ時はなかなか来てくれません。
子供を怒っているときと、子供たちが取っ組み合い始めると、あわててすっ飛んできて仲裁してくれます。
でも、いつも暴力沙汰で呼ぶわけにはいかないので、泣きまねを試してみますね。

仲裁中のワンコを見てると、「喧嘩をやめてぇ~~♪」って歌いたくなるんですよ。
  • URL
  • 2012/11/08 09:50

ちー

ぽん太くん可愛い♡
大好きなママンが泣いてるのが心配なんですね(*^_^*)

うちはおやつ大好きなので、寝入っててもおやつのタッパー開ける音ですっ飛んできます^_^;
  • URL
  • 2012/11/08 11:50

ショパンママ

最近、うちもなかなか来なかったり。。。
今度、泣きまねしています♪

私も、週明け…どうしてもお夕飯作る気力がわかず、
お蕎麦にうどんと続き、昨日はカレーでした。
  • URL
  • 2012/11/08 14:55

vivi

ポン太さん、ナイトですね!
女性が泣いてるのがほっとけないなんて、(*≧m≦*)

うちは食べ物さえ持ってれば、そばに来ます。

なにより誰より食べ物至上主義な仔なので・・・
  • URL
  • 2012/11/08 21:16

noemama

うちの子は名前覚えてるか微妙なほうです。
でも、「ごはん」「うまうま」は覚えてて飛んできます。

ポン太君はやさしい子ですね。
うらやましいです。いいないいな。
  • URL
  • 2012/11/08 21:37

まみ。

うちも来ない。名前はわが家に来た時すでに認知してたのに。
来ないと言うか何か不穏な空気を読んで逆走するときもアリ。
泣きまねしてみようっと。

  • URL
  • 2012/11/10 02:08
  • Edit

Chiemi

ポン太くん、ジェントルマンなんですね~♡♡♡
ちょうど今、帰省中なので、うちのコにも泣き真似やってみました。
結果は…様子を見にきてくれました!
けど、何回もやってるうちに、あーはいはいってな感じでチラ見しかしてくれなくなりました(T-T*)がびーん…しつこくやりすぎたな。
  • URL
  • 2012/11/11 12:21
  • Edit

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆yokoさんへ☆
タラちゃん。名前が既にすごく可愛くてその時点で卒倒しそうです。その上呼ばれると後ずさって逃走ってwww 
黒目だけチラチラとか、もう聞いてるだけで想像できておかしすぎますwww


☆yumuさんへ☆
お子さん達のけんかを止めに入るなんて!長男(長女かな?)気分なのかなあ??すごいかわいい〜!
暴力沙汰てwww 確かにうちも夫婦喧嘩してるとギャンギャン大騒ぎしてとめられますねえ(苦笑)


☆ちーさんへ☆
うちもうちも〜〜!!
おやつのあるワゴンに近づいただけで、隣の部屋で寝ててもトンできますよ〜〜!


☆ショパンママさんへ☆
お外とか肝心な時には来てくれるのでまあいっかって感じなんですが、家ではかなり無視されます。あ、っていうか、用もないのに呼ぶとばれるみたいですw


☆viviさんへ☆
ナイト!?なのかな〜〜!?!?
食べ物持ってたらうちも速攻きますよ!
パンなんか食べてたらずっと見張られます!


☆noemamaさんへ☆
多分・・・自分の事「ごはんちゃん」だと思ってるんですよ!うちのぐりこちゃんがそうです、多分。
ポン太さんはにぎやかし好きなだけなんですよ〜〜(><


☆まみ。さんへ☆
来ないのはある意味賢いからだと思います…。アリちゃんもポン太も、きっと「あんまり大した用事じゃないのに呼んでる…」って分かっちゃってるんだと思うw


☆Chiemiさんへ☆
ジェントルマンなのかな〜〜?結構喧嘩とかも止めにきますね。夫とチューしてても止めにくるので、きっと私の夫のつもりなんだと思います(汗
  • URL
  • 2012/11/12 04:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

