

口元が変な

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、昨日まで一週間程仕事で日本に帰っていたりとか、その直前は出張前ってことでバタバタしていたりとかで、こう見えて結構忙しかったのですよ。


昨日の夜、20時間の移動をして帰ってきたこぐまちゃん。

パリシャルルドゴール空港で、ニース行きの便に乗り換えるべくテクテク歩いておりますと、携帯電話に非通知着信が。

出たら、「お財布落としてますよ」との電話。
どうやら乗り換えの時、機内に落としていたらしく、運良くエールフランスの乗組員が見つけてくれたみたいで、これまたたまたまエールフランスの会員証が財布に入れてあったので、その会員番号から登録携帯番号を見つけてすぐに電話してくれたんだそうな。

その後すぐに乗り換えのターミナルにいた私の所まで届けてくれました。

ホントに良かった。

この国で財布を落として帰ってくる事なんて、まず有り得ないので、届けに来てくれたお兄さんには思わずハグしてしまいました。(ちょっとイケメンだったからでは決してないはず)







IMG_4302.jpg

今日はトリミングに行ってきました。

イマイチ顔の仕上がりが変?
と思ったら、ヴァネッサちゃんが担当してくれたんじゃなかったとか。
予約した時の人の手違いで、ヴァネッサはポン太のカットできなかったんだとか。










IMG_4310.jpg

次回はちゃんとヴァネッサ指名で予約入れてきたよ。











IMG_4329_20121030022413.jpg

そんでもってぐりこちゃんもなんか変。

2匹揃って口角下がり気味。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yoko

出張お疲れさまでした。
財布が戻るなんて奇跡ですね!本当にいい人に拾われて、その財布は例の馬さんのですか?だったらすごい幸運財布~

口角下がり気味?の2人がこんなに同じ目線でおんなじかっこで写真に収まってくれるなんても~~~可愛すぎて、可愛い通り越して震えが来そうです。
うちのはパピヨンなのですっごい「イヌ」って感じなんですが、ポンぐりさんは生きたお人形みたいです。
  • URL
  • 2012/10/30 06:46

sea

お、遅ればせながら‥結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

王子‥なんだかおじいちゃんみたいな‥(;´д`)?
でもぐりこちゃんと同じポーズで収まると可愛さ倍増!!
兄妹って似てくるんですかねー?
  • URL
  • 2012/10/30 07:50

赤いおうち

こんにちは。
こぐまちゃんと入れ替わりに只今日本上陸中です。
日本のペットショップのあまりの品揃えにクラクラ中(@_@)。息子達のお土産よりも先にワンコ土産を買いあさる娘に実家の母驚愕(;^_^A

お義父様のことや日本出張などで怒涛の日々をお暮らしでしたのね。おつかれさまでした。

口角下がり気味カットのポン・ぐりさんもかわいいですよー。
  • URL
  • 2012/10/30 10:14

ゼロ子

かわいーーーっ。
思わずはまっちゃって、
何回も見ちゃいました。

口角の上下で表情かわりますよね。
なんだか、しょぼーんって表情に見えるんだけど
でも、かわいいっ。

お顔ぐしゅぐしゅーとしたくなります(~o~)
  • URL
  • 2012/10/30 12:56

noemama

こんにちは。
お財布よかったですね。

口元。アレに似てる気が・・・。
腹話術のお人形。

でも、そんなところもキュートです。
  • URL
  • 2012/10/30 13:50

くーか

こんにちは~
結婚記念日おめでとうございます~
↑すっごく遅くなってすいませんw

お財布戻ってきてほんとによかったですね~
イケメンさんだなんてWラッキー♪w

口角下がり気味のポン太くんぐりこちゃんも可愛いですよ~♪
でもなんだかおそろい感がすごいですね∑(゚Д゚)
今度はヴァネッサさんで元に戻るかな?♪

ぷぎこ

こぐまちゃん おかえりなさい♪おつかれさまでした♪

ハグしたのはイケメンだったから♪で、決定!!!(笑)

ぐりこちゃん お顔まんまるでほっぺにたくさんおやつをふくんでるように見えますネ♪
リスか?(笑)

今日もカワイイぐりこちゃん♪

  • URL
  • 2012/10/30 16:48

chiemimimimimi

こぐまちゃん、こんにちは。

お財布本当に良かったですね!
嬉しさ余ってついうっかり抱きついちゃう気持ちわかります。イケメンなら尚更。

ポンぐりさまたち困り顔(´・_・`)笑
ふたりとも同じお顔でポーズしてて可愛いですね~!
  • URL
  • 2012/10/30 17:14

j&eママ

お財布戻ってよかったですね!ハグで思い出しましたが、先日仕事で初めてお目にかかるお客様がオランダからいらして、普段仕事ならせいぜい握手なのに超美しいお客様、
まず女性がいきなり頬をつけて二回チュッ形式の挨拶。内心焦りながら体が覚えてた?けど、次のイケメンはどーするんだ?とおののいてたら普通に握手でホッとしました。いまやイケメンでも喜ぶより焦るオジサン化した私、、、
  • URL
  • 2012/10/30 18:49
  • Edit

ムック母

こんにちは。
ふたりとも、ふんわり具合がかわいいじゃないですか!
そんでふたりの首輪が、いーないーなとガン見していました。

お財布良かったですね!
無くした事気付いてたら、私だったらパニクルーになってます!

ちー

こぐまさん☆
お財布、良かったですね!!しかも拾ってくれたのがイケメン♡
ポン太くんもぐりこちゃんもとっても可愛いです☆
カットで顔が違いますもんね。うちも先日いつものサロンが予約取れなくて違うところにしたら、なんか顔が違いました^_^;
  • URL
  • 2012/10/31 20:17

vivi

お口の中になにかほおばってるように見えますね。
モゴモゴモゴ・・・

かわいいけど、ずっと見てるとなんだか笑って
しまいました。
  • URL
  • 2012/10/31 20:24

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆yokoさんへ☆
そうですそうです、例のウマヅラです。
幸運の財布ですね!大事にします。
パピヨンさん、「犬」って感じですか。私からしてみるとうちの2匹も十分「犬」て感じなのですがどうなんでしょうね(笑)


☆seaさんへ☆
王子じゃなくて、オジイですよね。
兄弟似てくるみたいですよー。
飼い主ともなんか似てきますよね。


☆赤いおうちさんへ☆
日本のペットショップすごいですよね。
私もついつい、長いしてしまいます。
ワンコ土産買いあさって下さい。
口角下がり気味なのに、大はしゃぎとかわけわかりませんが、カワイイと納得しておきます。


☆ゼロ子さんへ☆
本当ですか?かわいーっ、じゃなくて、おもしろーっじゃ・・・?
しょぼん顔なのに元気はつらつで表情読みづらいです。
一生懸命上向きに口角引っ張りあげてますが、数分後には下がってます(笑)


☆noemamaさんへ☆
お財布ホント良かったです。
腹話術、他にも仰ってた方がいましたが、ホントそうですね、そっくりですね。
キュートでしょうか?ありがとうございます。


☆くーかさんへ☆
口角下がった感じまでそっくりでどうしようかと。
数日たって少しましになってきましたが、如何せん下がり気味です。
次のトリミングで治るかな?


☆ぷぎこさんへ☆
リスですね、これは間違いなくリスです。
このふくらみ具合がどうにもおかしいですが、それでもカワイイと言って下さる皆さんがちょっと心配になってきました。


☆chiemimimimimiさんへ☆
miの数があってるか心配です。
同じ顔で同じポーズでおとなしく待ってくれてました。
しかもしょんぼり顔。
写真撮りながら爆笑でした。


☆j&eママさんへ☆
仕事で初対面だと大体握手ですが、その美女なかなかですね。
私はおじさんとビズするときには加齢臭を嗅がない様にこっそり鼻呼吸を止めているヒドイ人です。


☆ムック母さんへ☆
本当ですか?カワイイですか?
大丈夫でしょうか、心配です(←失礼)
首輪は我が家では生涯1首輪と決めて買いました。
2個あるんですけどもね。
財布なくした事を知る前に連絡があったのでぱにくるーにならずにすみました。ほ。


☆ちーさんへ☆
良かったです。イケメンでホント良かった。
違うサロンとか選択肢があるだけでもうらやましいですよ。
うちはホント選択肢すらないですから…。


☆viviさんへ☆
これはリスなんですきっと。
冬に向けて口にため込んでるんだと思います。カリカリを。
ずっと見なくても笑っちゃってますから、大丈夫ですよ。
  • URL
  • 2012/10/31 20:53
  • Edit

shuuuhey

;-(
  • URL
  • 2012/11/02 17:19

こぐまちゃん

☆しうへいへ☆
うははw なんだその顔ー!
2匹の間に入っても遜色ないわね。
  • URL
  • 2012/11/03 02:24
  • Edit

an0109

今この記事読みました。
ブログ、間違えたのかと思いました。
「お気に入りボタン」押し直しました。
  • URL
  • 2012/11/16 09:48

こぐまちゃん

☆an0109さんへ☆
ちょ!ブログ間違えて!(笑)
別犬に見えましたか?そうですか…。(涙)
  • URL
  • 2012/11/16 20:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

