

お外ご飯@Le constantine

私達は共働きで子供もいないので、週に1〜2回ぐらいは外食します。
大体週末が多いかなあ。











土曜日、近所で外食。






IMG_4870.jpg


Le Constantineにて。

ド派手でギラギラしたレストランが多いモナコの中で、なんというか唯一、こじんまりとこじゃれたお店です。
プラントを沢山使った内装とか、手作りっぽい感じとか、お料理がマクロビ風な所とか。








IMG_4872_20121008031011.jpg

これはアミューズ。
クリームチーズとクルジェット(ズッキーニ)のピュレと
ガスパチョ。


さりげない盛りつけとか、テーブルの上に置かれた唐辛子とか
予約名が鉢植えの小さな札に書かれてテーブルに置かれていたりとか。
いちいち乙女心をくすぐる的な。





IMG_4879.jpg

お料理ができるまでの間、
ホカホカのパンと一緒に運ばれて来た3種のオリーブオイル。

イタリア産のそれぞれクセの違うオイルのお味見をどうぞって。
なかなか楽しい計らい。







IMG_4876.jpg

パン好き坊やも、たまらずにょっきり。








-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

ёちょこたんё

こんにちは~♡

以前何度かコメントさせていだだきました~

そしてそして、ご結婚おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
って遅すぎですよねヽ(´Д`;)ノ

リアルタイムでお祝いコメしようかとおもったんですが、
ちょうどコメ欄閉じてたのでおそくなってしまいました~

海外に住まわれてご結婚されて…って
本当に尊敬です~ヽ(*´∀`)ノ
でも、かわいいかわいいポン太ちゃんとグリコちゃん
そして、なによりイケメンとうちゃんがいらっしゃいますもんね!
  • URL
  • 2012/10/08 11:13

ショパンママ

思わず飛び出たポンちゃん!可愛いなぁ♪

モナコって、世界の大・大・大金持ちが集まるってイメージが
とっても強いので、←貧困なイメージですみません…。
どこもかしこも、おしゃれ~♪に見えて仕方ありません!
  • URL
  • 2012/10/08 16:32

sea

わぁ~3種のオリーブオイル‥美味しそうですっ♪
でもパンより王子のモフモフ具合方が美味しそう(照>∀<)/
  • URL
  • 2012/10/08 20:28

vivi

ディナーをわんこと一緒に出来るなんてうらやましい限りです。
美味しいオリーブオイルってパンとかサラダとか
何につけても美味しいですよね☆
パンが丸ごといろんな種類が出来てきてて美味しいそう!!
うちの子がこの場にいたら、にょこっって出るだけじゃ
おさまらなさそうです。
  • URL
  • 2012/10/09 21:27

くーか

こんばんは~
twitterでコメントします宣言したものですw

なんだか全てがおしゃれすぎて…∑(゚Д゚)
私はこういうところまだ行ったことないので
もう未知の世界です~( *´艸`)
こういうお店でワンちゃんOKなんてあまりないので嬉しいですよね~
↑海外では当たり前なんでしょうか?w

いきなり失礼しました~
  • URL
  • 2012/10/10 19:47

こぐまちゃん

コメントへのお返事です

☆ちょこたんさんへ☆
こんにちは~。おめでとうメッセージありがとうございます。
って、もうすぐ1年になりますが(笑)
ポン太とぐりこは何はさておき、確かにカワイイですね。ホントに、はい。旦那はどうでしょうね(笑)



☆ショパンママさんへ☆
や、確かに大金持ちが多いのですが、成金趣味でギラギラ悪趣味なんですよ…。そんな中このお店はこじゃれているのです~♪


☆seaさんへ☆
王子はパンが大好きなので、もう目が血走って大変でした!



☆viviさんへ☆
うちもにょこって出るだけじゃあおさまらない事、多々なので、しっかり床で伏せで待てるように、日々練習です(><)


☆くーかさんへ☆
海外も国によると思いますが、フランスは大抵の所は犬と一緒に行く事ができますよ。ただし、ちゃんとしつけられてる前提です。あと、『ドッグ○○』みたいな犬用のサービスもないので、犬は犬として床で待つとかですけどね♪
  • URL
  • 2012/10/10 20:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

