

いいアイデア

夕食後、お散歩も終えてそれぞれのマッタリタイム。


とーちゃんはソファでノートPCいじりながらtvを見て
私は大抵、食卓にmacを置いてネットをするのが常。






IMG_4285_20120927045048.jpg

今日もこんな風に新もこログを見ていたらば、テーブルのむこうに、何やら丸いおはぎのヨカン。












IMG_4289_20120927045048.jpg

ちょっと前まではママンのお椅子に無理矢理よじ上って、椅子を半分こしてぷりけつx2でぎゅうぎゅうづめで座っていたんですが、いい事考えついたらしい。

そう、隣の椅子に座ればいいじゃん!て。








IMG_4292.jpg

この座布団、普段は背中に立てかけてのだけど、椅子に上ってから、チョイチョイっと手で座布団をわざわざ倒して座れる様にちゃんと準備するんですよこの子ー!
そして座布団が無い時はここに座らないのよ。






そして座布団の角はもちろん全滅。





-----

きょうの晩ご飯








IMG_4807.jpg

タモリカレー作ったー!
(※ナニソレ?てヒトは検索してみてね。)

マッシュポテトとご飯と一緒に食べるというのがこれまた斬新だけど美味しい!
2時間煮込む事。水分トンで味がぎゅっとなってチキンがほろりとなる事。

タモさん、尊敬。生姜焼きも最高だったし。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

ゆやこ

はっ!タモリカレー美味そう!
いや違う。違わないけど違う。

こぐまちゃんのPCモニタに写ってる子は、ぽんちゃすかー?
もこかと思っちゃった!ギャハ!
なんて思ってすぐ下を見たらもこだった(゚д゚)
阿呆だからリンクまでクリックしちゃった。(もちろん自分のブログに着いた)

ぐりこちゃすもかなりの人間くささ。その座布団、しっくりきてるみたいですね。
そーやって、ままんがPC終わるの待っているのかぁ。愛されー。
  • URL
  • 2012/09/27 08:56
  • Edit

flatflat

やほい!タモリカレー!!
先日、現実逃避にタモリ倶楽部を漁っていたら、これまた何か鶏のハーブ焼きだか作ってらして、またものすごい旨そうでした。ほんとタモさんリスペクトがとまりません。偶然会ったら丁重に頼んでハグしてもらおう(笑)ないか、会わないか。

ぐりちゃんぺったりかわいいなぁ。まだまだ角マニアなのねー(笑)

  • URL
  • 2012/09/27 11:43

ふくにゃこ

タモさんの生姜焼きは、一度作ると元には戻れません。お弁当にも
  • URL
  • 2012/09/27 14:09

ふくにゃこ

(T . T)途中で切れちゃったので。
タモさんの生姜焼きは、一度作ると元には戻れません。お弁当にもグットですよね。カレーと言えばSBディナーカレーの『究極のカレー』もオススメ。玉ねぎとビーフだけのシンプルさ。でも時間が掛かる。
  • URL
  • 2012/09/27 14:18

ぷぎこ

ぐりこちゃん・・・・・!!!!
よっ!おはぎモナコ1♪♪♪

座布団をじぶんで動かして座るなんて
かしこいですねっ!

ぐりこちゃんのファンとして 出来ることなら
抱っこしてなでなでして おやつたーくさん
あげてみたいです♪

エンドレスで食べてくれそうで 何袋用意すれば
足りますかね?(笑)

  • URL
  • 2012/09/27 18:44

マフィー

楽しく読ませて頂いております。

ぐりこちゃん、超かしこ犬!
日々高まる、ぐりこちゃんへの尊敬です。
  • URL
  • 2012/09/27 22:19

はなママ

ぐりこちゃん、可愛いですねぇ☆

寝すがたがうちのにとても似てる(って、同じ犬種だから当然か)

タモリカレー、検索して昨日早速作ってみました。
煮込む前は、こんなにビシャビシャで大丈夫だろか?と不安でしたが、煮込むと水分とんで、味もしまって美味しくなるものですねぇ、驚きました!!

タモさん尊敬です。

美味しいレシピ教えてくれて、こぐまちゃんもありがとです☆
  • URL
  • 2012/09/28 15:57

sea

タモさんはホントにすごい。
でもお嬢もすごい!
犬って自分の居心地良い場所を作る天才ですよね~♪

でもでも、こぐまちゃん的にはちょーっぴり寂しかったりして!?
ワタシだったら、「こっちはー!?空いてるよー!?」とか言っちゃうかも(笑)
  • URL
  • 2012/09/28 19:03

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆ゆやこさんへ☆
もことポンは結構な確率で見間違います!
ぐりこさんはかなりおばちゃんですよー。
頭パンチパーマのおばちゃん。


☆flatflatさんへ☆
タモリカレー、Facebookでも同じ写真Upしたのですが、某リアル中学からの友達から本場のタモリカレー(ご本人様から)ごちそうになったとかいうコメがついてガクブルしました。私も食べたい…!


☆ふくにゃこさんへ☆
おやつ、何袋でもおかわりしますぜー!
だけど、実はぐりこさん、もの凄い人見知りさんなんですよー!抱っこなんてままんととーちゃん以外にさせた事ないのです…。


☆マフィーさんへ☆
かしこ犬のお褒め頂きありがとうございます!!


☆はなママさんへ☆
寝姿、同じ犬種でも微妙に違いますよ!ポンさんはこういう格好では寝ませんもの〜。
タモリカレー美味しいですよね!


☆seaさんへ☆
そうねー、でもぐりこさん、寝入ってくるとどんどん場所取ってくるので…。これでいいかもー!?(笑)
  • URL
  • 2012/09/29 04:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

