

今日も稽古

気がつけば8月も終わり。
9月はこちらでは日本の4月にあたる、いわゆる新学期なので、夏休みを終えて新学年に向けてバタバタスタート準備で何となく慌ただしいのです。

とはいえ

私には新学期もあまり関係がないので、8月が終わるというとつまり秋。

南仏のいい時期が終わってしまうという事で、なんだか淋しくなってきます。

日も短くなり、ああ、いよいよ秋なのです。









IMG_4657.jpg

うちの犬達は涼しくなって来ていよいよ活発に










IMG_4658.jpg

ぶつかり稽古にも熱が入るというものです。









IMG_4660.jpg

融解して見えない。







ーーーーー

今週ある日の晩ご飯




IMG_4654_20120901044236.jpg

具沢山のお味噌汁、さやいんげんをゆでてショウガ醤油で和えたもの、Pleurote(ヒラタケ)のガーリックバター炒め、ご飯。

時には粗食で胃を休めましょう。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

赤いおうち

南仏の秋ってどんな感じでしょう?
コチラアイルランド、明日こそは暑くなる?
来週には夏らしいお天気かっ、
翌月になったらきっと、、、
と、いつになったら夏らしいお天気がやってくるのかわからないまま8月終了〜。
秋の気配どころか、さっき玄関のドアを開けたら、
暖炉に火をいれたらしい、冬の始まりみたいな匂いが漂ッテイルヨ。

うちのワンコ(茶トイプーもうすぐ8か月)のぶつかり稽古の相手は私(が操るくまちゃんヌイグルミー)(^◇^)
  • URL
  • 2012/09/01 06:51

yoko

ぶつかり稽古!
うちの子は1人っ子なのでこういう画を見るとたまらなくもう一人欲しくなってしまうんですよねえ。
私がこの子の姉妹を産めるものなら・・・
  • URL
  • 2012/09/01 16:44

もかママ

ぶつかり稽古って… ( 艸`*)ププッ
足腰強くなりそう

こぐまちゃんち、日本の食卓より
和 ですね (´∀`)
ダンナ様も箸で食べるのぉ?
  • URL
  • 2012/09/02 01:02

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆赤いおうちさんへ☆
南仏もここ数日涼しい日々が続いています。日が短くなってきて淋しいです。
8ヶ月といったら遊び盛りですね。ぶつかり稽古にも気合いが入りますね。


☆yokoさんへ☆
2匹になると大変な事もありますが、兎に角勝手に2匹で遊んでくれるってのはすごく助かります。
や、犬は産めないから!!(笑)
犬は、あくまでも、犬。


☆もかママさんへ☆
かなりハゲシク稽古してますよ。
何度もブログでは言っているのですが、夫はお箸も上手に使いますし、日本食も殆どの物は食べますよー。
  • URL
  • 2012/09/02 06:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

