

カニキュルなフランス

カニキュルカニキュル言ってるフランス。

Caniculeとは、熱波の事。
いわゆる「猛暑」と日本で言ってるような、そんなヤツ。

とはいえ


日本の夏を知ってるアタイからしてみたら、屁でもないんだけどね?

暑いとはいえ、日陰に入れば涼しいし、夜は窓開けるor扇風機で眠れるわけで
こんなの、日本の夏に比べたら… とか思いますが、それでもこの国の人達にとっては、やってられない暑さなのです。









ノミや蚊もいますので、今月もAdvantixしました。









IMG_4601.jpg

舐めたりしない様に、久々に服を着せました。
夕食後、ママンの膝の上で2匹仲良く。








-----

きょうの晩ご飯








IMG_4599.jpg

ボンゴレビアンコ。
ヴェンティミリアで仕入れて来た材料で。
あさり、パセリ、スパゲティ、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、全てイタリア産!
Gaviの白ワインと一緒に。



あんまりお腹がすいてないなーとか言ってたダンナ
ぺろりと完食。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

もかママ

2わん一緒に… かわえぇ♪
ぐりこちゃんのぷくぷく感が
たまりましぇん (o^^o)

料理が嫌いな私…
こぐまちゃんを嫁に欲しい ( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2012/08/20 14:51

ショパンママ

ぺろりんこするほど美味しかったのですねぇ♪

私、来月上京する事になって、ワン友さんにお会いするです。
で、忘れかけていたダイエット、再燃っ!って間に合わないと
思うけれど…1グラムでも細い私になりたくって。

  • URL
  • 2012/08/20 18:58

ゆう坊

↓そちらでは色々パスタがある中、やはりでぃちぇこ人気なんですかねぇ…
バジルや唐辛子、タイム?なんや分からんけど
皆さん香辛料を鉢買いなさるのかしらん?
おされ極まりないですね、重いけど…
はぁ~、今日食べたイタリアンより こぐま食堂のが数倍うまそうだw (。- -。)じゅるっ
  • URL
  • 2012/08/21 00:56

なつ

初コメントです☆彡


ワンちゃんの服かわいい・・・
けどワンちゃんが可愛すぎる!!

お料理すごく美味しそうですね

ちえみ

ごはんいつも美味しそうですー♡♡♡

日本も猛暑で死にそうです(;´Д`A
  • URL
  • 2012/08/21 17:47

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆もかママさんへ☆
料理嫌いなんですね。食べる事にもあまり頓着していないのかな。


☆ショパンママさんへ☆
ワン友さんに会うのにダイエット必要?!そのままでいいんじゃないのー?


☆ゆう坊さんへ☆
ディチェコよりワタシはバリラの方がすきなんですけど、たまたまfusiliはディチェコしかなかったんですよね。鉢で買った方が安かったのでそうしました。


☆なつさんへ☆
犬にはあまり服着せないのですが、舐めないように着せました。


☆ちえみさんへ☆
暑いすねー。こっちも死にそうです。
  • URL
  • 2012/08/22 03:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

