

ヴェンティミリアでお買い物

久々の土曜日休み。









IMG_2321_20120819032228.jpg

旦那さんとヴェンティミリアのマルシェまで、朝から買い出しに行って来ました。

ヴェンティミリアとは、イタリア側の国境の町。
一歩イタリアに入るとやっぱり雰囲気が全然フランスと違うの。




IMG_2334.jpg

マルシェはモナコより全然お安くて、かなりテンション上がります。









IMG_2328.jpg

これは緑のイチジク。
これで既に熟しててもう食べられます。
お味は、日本のイチジクよりももっちりして濃厚な甘さ。







IMG_2332.jpg

見た目も可愛い青唐辛子。









IMG_2347.jpg

いろんな種類のパスタ。










IMG_2350.jpg

大きな米茄子みたいな茄子が多いヨーロッパですが、小振りの茄子発見。
とれたてっぽくて、触ったらトゲトゲがピンピンして痛い程。









IMG_2340.jpg

お魚屋さん。
ここもモナコより断然お安くて種類も豊富で新鮮。
あさりを買いました。









IMG_2346.jpg

ボンゴレ用にパセリもね。
50サンチーム。モナコで買ったらこの半分で1ユーロとかするよ。








IMG_4576.jpg

野菜や果物、それからオリーブオイルやパスタ、トマトソースにリキュール類等、色々どっさり買い物してきたよ。









IMG_4256.jpg

バジルはプランターに入れ替えて。










IMG_4264.jpg

早速今夜の晩ご飯。
トマト、ブッラータのバジル添え。
イチジクとプロシュート。
冷やしたクレマンと一緒に頂きました。





完全な酒のつまみだなこれ。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

flatflat

ひゃぁー そのテーブルに呼ばれたいー!!
  • URL
  • 2012/08/19 06:32

たれももん

こぐまちゃん、こんにちわ~♪

おいしそうなおつまみですねっ(笑)
買出しがそれだけ安いと、
毎週行きたくなっちゃいますねw

そういえば、ポン太くんのカットは
普通なんでしょうか?w
  • URL
  • 2012/08/19 10:29

ココ

ヴェンティミリア、一度だけ行ったことがあります!
食料品は買えないけど
日用品なんかを物色したりして~♪
見てるだけでも楽しいですよね^^

j&eママ

初めまして。いつも楽しく拝見しています。昔カンヌに三ヶ月位いたことがあり、その時にモナコやヴインテミリア、マントンにも足を延ばしました。気のせいか、記憶ちがいか、列車がイタリアに入るなりいい男が増えた記憶が、、、
  • URL
  • 2012/08/19 20:03
  • Edit

もかママ

トマトにバジルにプロシュート♪♪
私の大好物ばかりですぅ (//∇//)

ビールが飲みたくなってきた〜 (^。^)
  • URL
  • 2012/08/19 20:27

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆flatflatさんへ☆
や、もう、是非お近くにお越しの際にはお立寄下さいね!!何気にブロ友さんの中ではすごく近所な方なので、いつかいつか!


☆たれももんさんへ☆
ポン太さんはあまり毛玉にならない毛質なので普通カットでOKでした!


☆ココさんへ☆
割と寂れた町なんですが、なかなか楽しいですよね!ワタシも旅行するとスーパーや市場見るのが大好きです。


☆j&eママさんへ☆
カンヌもいい所ですよね。
イタリア男が好みなのですねきっと!ワタシはイタリア男はあんまり…。どちらかというとうちの旦那の様なエスニック系が好みです(聞いてねえ)


☆もかママさんへ☆
イタリア系の食べ物は日本人もみんな大好きな方多いですよね!
私達はよーく冷やしたクレマンで頂きました!
  • URL
  • 2012/08/20 04:03

hellokei816

ちょっと出遅れコメントで、失礼します(汗)

私、いちじくが大好きで・・ 思わずヨダレ!なお写真♪
緑のいちじくが気になりますぅ。。美味しそう☆
それに大量のプロシュート添え!たまりませんね !!
こぐまちゃん、お料理(とゆーかー、今回のは盛り付け?)じょうず♪
  • URL
  • 2012/08/21 13:55

こぐまちゃん

☆hellokei816さんへ☆
このイチジクは、ホントにねっとりして甘くて味が濃いんです。乾燥イチジクに近い感じかな。
切ってもっただけですw
  • URL
  • 2012/08/21 22:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

