

猫にやられた

先日、夕食後のオサンポチャンに、いつものごとく一家総出で繰り出しておりましたらば




今年に入って一番ぐらいの、心臓に悪い出来事が起こったよ。






いつもの様にマンションの中庭を犬2匹+人2名でぶらぶら好き勝手に歩いていると

花壇の中に、なにがしかの姿





あれは、動物かしら…。






と思った瞬間、全身の鳥肌が総立ちしてアラートを発しているよ
自分自身に、何か野生のシグナルが『見るな見るな』を警告しているよ。


ちらっと見えたそれは、花壇の土の上で四肢をつっぱらかして目を見開いて横になるネコ。


絶対的に死んでる「それ」に大パニックで目をそらして急ぎ足で通り過ぎたものの、

絶対飼いネコ(アメショーに違いなく)なその子の飼い主に知らせなくていいのか?

とか

でもだめ、絶対無理、死んでた、絶対的に死んでた、見れない無理、

とか

だけどなんであんなとこで死んでるんだ?!

とか

色々考えてぶわっ(涙) とかなっていたワタクシ、旦那も大慌てで犬達はネコには気づいてなかったので「ナンダナンダ?!ワンワン!!!」な事になって大騒ぎ。



とにかく大パニックするワタクシ、

慌てふためく旦那と犬達



家にいったん帰ってから、旦那がもう一度見に出かけていきまして、私はベランダから旦那の帰りを待っておりましたらば



旦那、戻って来まして。







『全然生きてた』







と。








ええと。






ぱーどん?





『戻ったらさっきの恰好のまんま、超寝てた。そんで、声かけたら、ナーーーって言ってのっそり起き上がって、伸びをして、あくびをしてから、頭をすりすりしてきた』





それは…。

もしや私を落ち着かせる為の、虚偽の申請じゃあるまいね?

と、猜疑心の塊となったワタクシも、『じゃあ一緒においでよ!』とか言われて再び戻ってみましたらば




広場に悠々と足を広げてお座りになられて、おたまたま的なものも丸出しのあらわなお姿で

人間2名と犬2匹の登場にも全く動じず、毛づくろいをなさっておられましたとさ。







だって、誰があんな花壇の中で、ピーンとつっぱらかって目んたまかっぴらいて静止するネコがいると思うよね?







まったく、これだからネコってやつは…。


マイペースで素敵すぎます。








IMG_4480.jpg

ポン太さんは飼い主の空気を読む犬、ママンに合わせてお散歩するよ








IMG_4479.jpg

ぐりこちゃんはきっと前世は猫だね。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

はなママ

ひゃーー!
なにが起こるのか、ひやひや、ドキドキしながら読みました。

よかった、ネコちゃん、死んでなくて。
よかった、ぽんぐりに何かあったわけでなくて。

ほっ。
  • URL
  • 2012/08/04 07:10

MsToyPoo

めっちゃ焦って、私も涙でちゃったんですけど…
この涙どうしましょう(・・;)

紛らわしい猫さんですが
生きててよかった~(#^.^#)

ムック母

大笑いしました。
急にネコも飼いたくなりました。
あのマイペースさが面白い、ネコって。

でも旦那さんに見に行ってもらってよかったですね。
でなかったら、いやーーな記憶のまんまですもんね!

Pal Neo Mom

うわー
うるうるして読んでたのに
朝から大爆笑して
うちのワンたちもびっくりして
飛び上がってましたよ
よかったーネコニャンが無事で
でも 人騒がせなネコニャンでしたねー

パルネオMom
  • URL
  • 2012/08/04 09:51

LANIママ

こんにちわ⭐
どうなることやらと思いましたが、
あー楽しかったです!
とっても紛らわしいネコちゃんに出会いましたね♪( ´▽`)
  • URL
  • 2012/08/04 11:25

Ruimama

こぐまちゃん、はじめまして!
いつも楽しみに拝読してます!

いやぁ、、超ゲラゲラ笑っちゃったんですけど。。
突然笑ったから、うちのワンコにビビられちゃった!

猫ちゃん、そうとう眠かったんでしょうね。www
かなりのマイペースっぷりったら!
  • URL
  • 2012/08/04 11:45

ぢゅんぢゅん

こんにちはぁ♪

ひゃーって思いながら読んでました(^▽^;)

でも、にゃんこさん生きててよかったです♪

ホッとしました☆

  • URL
  • 2012/08/04 15:22

dakka

はじめまして。
ドキドキしながら読んじゃいました~
何事もなくてよかったです★

ニャんこさんには、気をつけてくださいね~
以前我が家のわんこは、垣根越しに突然の猫パンチをくらい
角膜損傷して大変な事になりました。

そして眼のトラブルが続き、散歩中に出会った大きな
ラブラドールを飼い主が、嫌がるうちのワンコに
無理やり近づかせ、うちのワンコが嫌がり、身を引いた
際に頭を近くの衝突物に強打し、突発性の緑内障になり
手術を繰り返した結果、眼球摘出という泣きたくなるような
結果になってしまいました。

当時、私はNYに住んでいて父親が散歩に連れて行ったので
詳細まではわかりませんが、犬の突発性緑内障は早いと
数時間で失明してしまうらしく、帰国したら片目を
失ってしまった我が子を見て号泣してしまいました。

マナーの悪い飼い主もいますし、なんといっても動物なので
よく知るお友達ワンちゃん以外、突然何が起きるかわかり
ません。

眼のスペシャリストは少ないと聞きます。
くれぐれも、お気をつけ下さい。

こんな事、書くべきではないかと迷ったのですが
うちのワンコのような悲劇が起きないようにと
つい、書かせて頂いてしまいました。
暗い話でごめんなさい。
  • URL
  • 2012/08/04 17:30

noemama

猫ってね~。何であんなに自由なのかと思います。

うちの近所には、自宅前の道路の真ん中より、ちょい端っこで同じように突っ張った姿で寝る猫がいます。

はじめて見た時は死体だと思い、心の中で念仏唱えちゃいました。

そこに車が来て、猫はゆっくり起きて家の中に入っていきましたが・・・・・
こちらは、えええ!!!!!っ生きてたよ~。て、びっくりでした。
  • URL
  • 2012/08/04 23:59
  • Edit

ボワ

ネコってそういうことしましよね。
ボワも以前ネコを飼っていたんですけど、眼球とまぶたの間の膜?みたいのがあって、初めて見たときはおかしくなったかと思いました。

コロリ

ぷぷ。ハラハラして読んだのに騙されたーw

でも笑い話になってよかったですよね。
確認に行かなかったらずっと勘違いしてたわけで・・・

つまり、ご主人が素晴らしいということですね!きゃーステキ!
  • URL
  • 2012/08/05 16:33

ふくにゃこ

夏になると、部屋のど真ん中に、行き倒れた猫の死体がひとつ。窓際にひとつ。キッチンの入口には、仰向けにひっくり返った真っ黒な犬の死体が。見慣れたけど、全部、半目がちで怖い。
  • URL
  • 2012/08/05 17:52

さやこ

ぷぷぷー、思いきり笑っちゃいました。ゴメンナサイ。

罪な猫ちゃんだ!!

こぐまちゃんの涙を、返してよっ!ですね~。笑

だんなさんの、わざわざ確認しに戻ってくれる勇気と優しさにキュンとしました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

