

お知らせ

いろいろと忙しくなって参りました。
毎日のブログ更新がままならなくなりそうです。

そんなわけで、この際ブログ村ランキングを終了しようと思います。
当ブログご覧の皆様で、日頃ブログ村ランキングからお越しの読者様、今後もご覧下さる予定の皆様には、当ブログをブックマークして頂けると幸いです。

ランキングの参加は終了しますが、ブログ村からのリンクは残しておきますので更新情報はご覧頂けるかと思います。
今後更新が毎日ではなくなりますが、なるべく頻繁に更新したいと思っています。









IMG_4064.jpg

ポン太もぐりこも、変わりなく可愛く元気です。





-----





返事はおそらくかけませんが、コメント欄開けてます。
ご意見ございましたらどうぞ。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Comment

yoko

2回目のコメントです。
こぐまさん、お忙しくなるようですが体に気を付けてくださいね。
でも、でも、ぽんぐりちゃんたちとこぐまさんご夫妻の日々を拝見させていただいて、毎日とても癒されているのでまたこれからの更新も頻度はともかく楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/07/17 05:41
  • Edit

coconut_1010

こぐまちゃん、おはようございます。
毎朝起きて一番にベットの中で、こぐまちゃんのブログチェックをしてから起きてます。
ランキングの卒業(?)少し驚いたけど、ずーっとプードル1位でありつづけたこと凄いことだし、ほとんど毎日の更新凄いって思っていました!
お疲れさま。ありがとう。
ランキング無くても、毎日更新じゃなくても、私はこぐまちゃんのファンにかわりないから、これからもブログ楽しみにしています。
毎日本当にありがとうね!
ぽんちゃん、ぐりちゃん、イケメンダンナさま、これからもヨロシクィ!!
ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
  • URL
  • 2012/07/17 05:46
  • Edit

モコの飼い主

毎日楽しみに拝見していました。

いつかこぐまちゃんがブログを終了する日が来てしまったらどうしよう、楽しみが減っちゃう!と考えるほど大好きなブログでした。「お知らせ」と言う題名を見てドキリとしましたが、ブログは続くとのこと。また楽しみしています。

こぐまちゃん今まで毎日の更新、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

これからも更新を楽しみにしながら、こぐまちゃん一家のご多幸をお祈りしています!
  • URL
  • 2012/07/17 06:35

miki

来日の時にメールさせて頂いたmiki です。
本当に毎日更新する事は大変な事でしたよね~お疲れ様でした。
これからも楽しみにさせて頂きますが、お仕事や日々の事、色々忙しいとは思いますが、体だけは気をつけて毎日楽しく過ごしてくださいね~
  • URL
  • 2012/07/17 07:21

グフ

おはようございます。

ブログ村からこぐまちゃんのブログを見るのが、朝の日課になっていました。
居ないので、びっくりしちゃいました。

毎日見れないのは寂しいですが、不定期でも楽しみにしてますね。

毎日更新、お疲れさまでした。
  • URL
  • 2012/07/17 07:45

ゆやこ

マイペースで更新をして頂ければそれだけで
ありがたやー、です。
  • URL
  • 2012/07/17 07:50
  • Edit

sea

おはようございます!
ブログのタイトル見てちょっぴり焦りました(´Д`)
が!!
これからもこぐまちゃん一家のお話が聞けるみたいで良かったです♪

毎日じゃなくっても、ランキングに参加なんてしてなくっても、こぐまちゃん一家が大好きでーす(*≧∀≦*)

お仕事も大変そうなので、無理だけはしないでくださいね!
これからも、よろしくおねがいします(//∇//)
  • URL
  • 2012/07/17 07:54

おやまのこじか

無理のない更新でこれからもヨロシク〜♪
楽しみにしてますよ
  • URL
  • 2012/07/17 08:00

わいはら

毎日の更新お疲れさまでした!
これからも楽しみにしてます♪(●^з^●)
  • URL
  • 2012/07/17 08:03

いちごみるくのママ

いつも楽しく読ませていただいてます★
ポンぐりちゃんたちに癒されてます(*^^)v
ブログは続けていかれるとのことですので、
更新を楽しみにしています♪
身体に気を付けてくださいませ。
  • URL
  • 2012/07/17 08:04

甘辛煮子

良かった・・・✿
ブログがまだまだみられると知って、安心して、それからウキウキしてきました♡ 
どうぞお身体をお大事に、お仕事がんばってください♡
うちの姉妹はポン太ちゃん、ぐりこちゃんの大ファンなのでこれからも愛読させていただきます♡
  • URL
  • 2012/07/17 08:16

ichimi

毎日、更新ってすごすぎるって思ってました。
ポンちゃん、ぐりこちゃんのブログを見ながら
いつもニヤニヤ癒されてま~す。
これからも無理のない更新で続けられる事を願ってます。
  • URL
  • 2012/07/17 08:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/17 08:35

みわりん

「お知らせ」のタイトルに、ま、まさか!?と
ドキドキしてしまいましたが、マイペースでも
ブログは続けられるとのことでホッとしました。
お忙しい中、毎日更新するのは並々ならぬ努力が
あったことと思います。
これまでの全力疾走お疲れさまでした。

モモママ

ほんとに毎日の更新お疲れ様でした。
お仕事やおうちのこと大変な中、楽しいブログをありがとうでした。
これからはこぐまちゃんのペースで続けていただけるだけでうれしいですよ。
これからも楽しみにしてます。
  • URL
  • 2012/07/17 09:30

まりりん

ちょっと寂しいですが、ブログがなくなる訳ではないのでホッと
しました。マイペース更新楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2012/07/17 09:32
  • Edit

ショパンママ

こぐまちゃんファミリーのファンとしては、ブログが
続けば全てよし!です。
お忙しそうだなぁと思っておりましたが、毎日毎日…
こぐまちゃんスピリッツを感じておりました!

お体を酷使しすぎませんように…。
  • URL
  • 2012/07/17 09:47

dioママ

朝職場でブログ村開いたらいつものランキングと様子が違う・・・
あ,ポンぐりちゃんがいない・・・
ちょっと寂しいケド,これからも無理のない範囲で
可愛いポンぐりちゃんの様子を見せてくださいね♪
  • URL
  • 2012/07/17 10:18

くぅちんママ

今ブログ見てびっくりしました。
仕事をしながらの毎日の更新は大変だったと思います。
私も時々の更新がやっとなので。
お疲れさまでした。
これからもこぐまちゃんさんのペースで続けられるようなのでうれしく思っています。

時々でもポン太くんぐりこちゃんの愛らしい姿に、素敵な旦那様に
こぐまちゃんさんの美味しそうなお料理に…楽しみにしてます!
  • URL
  • 2012/07/17 10:28

みゆ

こんにちは。
これからはマイペースに長ーく続けてくださいね、くれぐれも無理はせずお体には気をつけて。
こぐまちゃんさんのブログは私の最大の癒し!これからもずっと楽しみにしてますね^^

アルパカのまま

連休中 お出かけしてたのでPC開けずで 
今日見たら ランキング1位がない!!!

あぁ~ビックリしました


我が子たちと似てると思う ぽんぐりちゃん
ずっと見てたいですから・・・・
更新はお願いしますね~
  • URL
  • 2012/07/17 10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/17 11:18

marron

初めまして、
こぐまちゃんのお母さんのような年ですが
毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
初めて犬を飼った(♂トイプー7歳)ので
わからないことばかりでしたが、
こぐまちゃんのブログが随分参考になりました。
今後も、海外事情、お料理も楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/07/17 11:31

マイアママ

はじめまして。
サンパウロ在住、トイプーを飼い始めて2ヶ月半になります。
初めてのわんこを迎えるにあたり、こぐまちゃんんのブログを熟読して勉強しました。
これからも楽しみにしています。お体に気を付けて!
  • URL
  • 2012/07/17 12:02

きなこ

はじめまして!毎日ここのブログにお邪魔しています、同じくトイプーつかい女子ですー。
もこもこ二人の日常とモナコの風景、そして何よりおいしいもの(ジュル)に魅せられ、元気をいただいています。
お忙しいとは思いますが、無理せず更新してください。とにかく楽しみにしてます!いつまでも大好きなブログです(n‘∀‘)η
  • URL
  • 2012/07/17 13:13
  • Edit

チル

どんなに激務でもほぼ毎日更新してるこぐまちゃん尊敬してましたよー。
毎日じゃなくても更新されるのなら、それだけでうれしいです。^^
ということで、これからも楽しみにしてます。

flatflat

むしろね、こちらこそこれまで毎日忙しかったろうに更新ありがとうなのです、楽しかったのです!
ゆっくり更新楽しみにしまーす♪
  • URL
  • 2012/07/17 14:18

ちい

はじめまして!
いつも楽しみに拝見させていただいてました。

今、仕事から帰ってブログ村開いたら
ポンぐりちゃんがいなくてビックリ!
うにちゃんがランキングからいなくなって
今度はポンぐりちゃんかぁ~ととっても残念です。
でも、ブログは続けられるということで
良かった、良かった♪
これからもお邪魔させていただきます。
お身体にきをつけて!

リンク貼らせていただきますm(_ _)m
  • URL
  • 2012/07/17 14:21
  • Edit

日本のぽん太母

毎日楽しくぽん太くんやぐりこちゃんの成長を見せてもらいました。
我が家にトイプーを迎い入れたときからの大ファンです!

毎日の更新
ありがとうございました!

こぐまちゃんファミリーの元気なお姿、これからも時折拝見できると、とても嬉しいです♪

これからもご家族で素敵なお時間をお過ごしくださいませ♪

ほんとうに ありがとうございます♪

  • URL
  • 2012/07/17 15:02

てりぽん

更新が頻繁じゃなくても、こぐまちゃんのファンです(*^^*)☆彡
いつもポンぐりちゃんに癒しをもらってました!
これからも成長楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2012/07/17 15:21
  • Edit

ぢゅんぢゅん

お忙しい中、毎日の更新大変でしたよね!

でも、更新はして頂けるとの事ですごく嬉しいですww

お体には気をつけて下さいね♪

これからも楽しみにしています♪

  • URL
  • 2012/07/17 15:27

RUNA

初コメすみません。。。

でもいつも読んでました!

ほんとに毎日更新なんて無理ですよ~!

寂しいですが、更新しているときは必ず見ますのでこれからもゆったりブログ書いてください^^待ってます。

ぽんぐりちゃんとこぐまさんがずっと元気でありますよーに!^^

ちー

ブログは続けて下さるとのことで、嬉しいです(^O^)初めてトイプーを飼いはじめた時に見つけたこぐまさんブログ。まだその時はポン太くんだけでしたが、毎日楽しく見させていただいてました。更新減っちゃうのは寂しいですが、これからもかわいいポンぐりちゃん、オシャレでかっこいいこぐまさん、イケメンの旦那さんを楽しみにしています☆



  • URL
  • 2012/07/17 18:19

ツバキちゃん

ブログ村から卒業なのねー
ちょっと寂しいけど、これからも更新楽しみに
してま~す。
  • URL
  • 2012/07/17 18:35

なおみん

こぐまちゃんさん、ありがとうございました。
毎日毎日、私のエネルギーです。私の実家にいるぐりこちゃん似のポン太くん同様、こぐまちゃんさんのブログは最高です!

これからも更新を楽しみにしてます。
お忙しいと思いますが、お体に気をつけて暑いモナコの夏をポン太くんとぐりこちゃんとご主人様とお過ごしください。
  • URL
  • 2012/07/17 19:17

vivi

ちょくちょく更新するのは大変ですよね。
私も時々休もうかと思ったりすることも・・・
たま~にでもいいので、ポンぐりちゃんの元気な姿や
ご夫婦のフランス便り楽しみにしています♪

twitterも私はまったくつぶやきませんが
(災害時用にアカウントだけもってたりします)
ちょこちょこのぞきにいかせていただきます!!
  • URL
  • 2012/07/17 20:34

Pal Neo Mom

毎日毎日、ありがとうございました
とても楽しみに読ませていただいていたし
これからもブログを楽しみにしています~
お忙しいようですが、お身体大切に
ポン太くん、ぐりこちゃん、旦那様と素敵な日々を過ごしてください!
  • URL
  • 2012/07/17 22:08

しろくま

こぐまちゃん
今日まで毎日ありがとう。そんでもって、一旦お疲れさま!同じトイプ使いとして、こぐまちゃんのブログ楽しませてもらってました。嬉しい事があった日も辛い事があった日もぽんぐり見て癒されてたよ。これからも応援してる。
  • URL
  • 2012/07/17 23:27
  • Edit

noemama

いつも幸福のおすそ分けをありがとうございます。

はい。しっかりブクマに入れさせていただきました。
これからは、朝はブクマからお伺いします。

これからもご家族皆さまのご健康と幸福な毎日が続きますように・・・・。
感謝の想いをこめて日本よりお祈り申し上げます。
  • URL
  • 2012/07/18 00:02

ちえみ

たまにポンぐりちゃんのかわゆい姿のお裾分けをしてもらえるだけで、十分でーすo(^▽^)o
  • URL
  • 2012/07/18 01:52
  • Edit

いつもランキングから、こちらのブログに来るのでびっくりしました。
一生懸命ランキングを上から下まで何度も見て、それでも見つからないので「ええ〜、辞めちゃったの??』とちょっとしたパニック状態。
キーワード検索をして、やっとこちらにたどり着きました。
ブログはこれからも続けられるということで、一安心しました。
これからもちょくちょくポンぐりの様子を見に来ますね。
  • URL
  • 2012/07/18 04:20
  • Edit

たれももん

こぐまちゃん、おはようございます♪

いつも、更新楽しみにしていました^^
毎日、更新されていて、いつもすごいな~と
思っていました。

さびしくないといえばうそになるけれど、
現実の生活あってのブログだと思いますので、
どうぞ、お身体には気をつけて、お過ごし下さい♪

  • URL
  • 2012/07/18 07:05

あっくん

うにちゃんに続き、
ポン太くんとぐりこちゃんも
ブログ村を卒業ですか ₀⁰(´u_u`)⁰₀
不動のおふたりが、
相次いで卒業とはちょっぴり淋しいです (◞‸◟ㆀ)ショボン

でも、ブログをやめるわけではないので
(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑です

これからも、
ストーカー活動に専念します (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

多忙で体調を崩さないように
遠くからお祈りしています (✿◡‿◡ฺ)
  • URL
  • 2012/07/18 08:11

ミサリー

ブログ村からおじゃましていたので、あれれ?と心配しましたが、良かったです。ゆっくりでいいので、ポンぐりちゃんと、こぐまちゃんご夫妻のほのぼのしたホームページがみられると、嬉しいです!
  • URL
  • 2012/07/18 08:50

ゆう坊

寂しいなぁ、、ショボショボ(。- -。)
でもいーーんです、ブログ続行聞いて安心ずっと満足♪

毎日お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
  • URL
  • 2012/07/18 09:15

ココ

お疲れ様でした。
これからは無理なくご自分のペースで
ポンぐりちゃんの毎日を
綴って行ってください。
楽しみにしています。

Maffy

毎朝、楽しみに拝読してます。

「お知らせ」と言う題名を見てドキリとしましたが、ブログは続くとのことで、一安心です。

これからも更新を楽しみにしています。
(個人的には、家の子になんとなく似ているポンチャス押し)
  • URL
  • 2012/07/18 19:17
  • Edit

サスケMAMA

遠くは奈良盆地からこぐまちゃん一家を応援していますよ^^
みんなずーっと幸せでありますよーにっ!!♡
  • URL
  • 2012/07/18 20:48

さやこ

毎回すてき楽しい内容もさることながら、忙しそうなのに毎日更新、すごいなーと思いながらいつも拝見してました。
ブログ村のランキングページでポン太くんぐりこちゃんが見られないのは少しさびしいですが、更新があるだけで嬉しいです。これまでと同じく楽しみにしてます。
ときどき見ては「ぐりこちゃんかわいい」を連発するおっとにもブックマークするよう伝えます!!
  • URL
  • 2012/07/18 23:41
  • Edit

くまママ

お疲れさまです♪
うちにもトイプーがいるので、楽しみにブログを拝見させて頂いています。

今後の更新も楽しみにしていますが、こぐまちゃんが体調を崩してしまったら悲しいので、のんびりやって下さいね♪

ポン太くんも、ぐりこちゃんも萌え〜な可愛さですね♡

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/19 01:20

がっちゃん

ほとんどコメントは書いたことないのですが、
とってもお気に入りのブログのひとつでした。

今までありがとうございました。
毎日の更新もおつかれさまでした!

これからも読みにきます!
こぐまさんのブログを読むと
がんばろうって思えるので・・・
  • URL
  • 2012/07/19 06:27

wacco

こぐまちゃん、先日コメントさせていただいたwaccoです
毎日の更新、本当に大変だったと思います
これからも、ブログは続けられるとのこと。
これからは、こぐまちゃんのペースで、ポン太くん、ぐりこちゃんとの楽しい生活の記録を、無理なく書いてくださいね
ポン太君たちとの生活は、一日として同じ日はないはず。きっと一生の宝ものになるでしょうね。。。なんていいつつ、何も記録を残していない私、どうしましょう。。。
そうそう、先日下のお嬢にノミが。。。パニックになりながら、こぐまちゃんのブログ、読み返しちゃいました
フロントライン、真面目にやります。。

これからも、ずっと隣のおばちゃん気分で、おじゃましますね。
お体には気をつけて、夏を乗り切りましょうね
  • URL
  • 2012/07/19 15:49

こんばんは

毎日の更新お疲れ様でした。
これからは毎日でなくても、ぽんぐりちゃんのお顔見せてもらえるだけで嬉しいです。
モナコやフランスの日常を届けてくれて有り難う。
これからも楽しみにしてるよ~。
  • URL
  • 2012/07/19 20:31

まつこ

びっくりしたー
突然辞めちゃったのかと思って探したぞー
でもまた更新されると聞いて安心
まだまだ楽しませてくださいよー
  • URL
  • 2012/07/19 21:59

hellokei816

こぐまちゃん、お疲れさまでした♪
気まぐれ更新の私からすると、お仕事もしながら毎日更新しているこぐまちゃんは”神”のような存在でしたよ~。本当にお疲れさまでした。私はポン太くんがパピーの頃からリンクしてブログにお邪魔していたので、このまま変わりなく、気まぐれ訪問を続けさせてもらいますからね~☆ ぽんぐりちゃんの成長を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/07/19 22:28

しじみたん

はじめまして(^-^)/
いつも楽しく拝見させていただいています!
ポンたくんもぐりこちゃんも大好きです!このブログを見て、写真がとっても素敵なので私もデジタル一眼を買ってもらいました\(^o^)/毎日癒されにブログを見にきていたのでお忙しいとは思いますが、これからもおじかんあるときに、ぽんたくんとぐりこちゃんのかわいいすがたを紹介してください(>_<)
  • URL
  • 2012/07/20 01:23
  • Edit

はむ

はじめまして!
いつもコッソリですが、ガッツリ見てます。
そして、今、ドキドキしながら初コメント書いてます。

毎日更新お疲れ様でした!
これからは無理のないペースで続けて下さい。
大好きなブログなので、ゆっくり更新楽しみにしてますっ!

リンク貼らせてください。。。

うるん

初めまして。

毎日、更新を楽しく拝見させて頂いておりました。

ポンぐりちゃんの様子を毎日見れナイのは残念ですが、また、元気な様子を届けて下さいね!

ちなみに、偶然見つけた日記を見てプーを飼いだして3年、うちの子と比べながら勉強になってます。
独身、実家に寄生虫してますので、24時間一緒って訳ではありませんが、少しの時間でも一緒に居られる事を楽しんでます!

色々あって当然と、開き直りじゃナイですが、今を楽しく頑張って下さい。
その人に乗り越えられない試練は与えられないそうです、ご慈愛下さい。


  • URL
  • 2012/07/22 11:48

しおり

ずっと前にコメントしたので覚えてもらえてるか分かりませんが、犬飼うことになりました!
ブログ村から無くなっていて焦りましたが、これからも見ます(^ω^)更新楽しみにしてます!
  • URL
  • 2012/07/23 14:29

うるん

初めまして。

ここ数年毎日ブログを見るのが日課になっていたので残念です!

今だ独身実家に寄生虫ですが、15年と長生きしてくれたハスキー犬を看取ってから犬を飼うのをためらっていましたが、ポンぐりちゃんのブログを見て、また黒プーを飼いだしました。

悲しい思いもしましたが、今は黒プーに癒やされながら楽しく生活しています。

生きている限り、嫌な事もいい事もあっても当然、今を乗り切れば楽しみが待っていると、何とかなるさ精神で頑張って下さい!

また、ポンぐりちゃんに会えるのを楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/07/24 00:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

