

口元が変な

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、昨日まで一週間程仕事で日本に帰っていたりとか、その直前は出張前ってことでバタバタしていたりとかで、こう見えて結構忙しかったのですよ。


昨日の夜、20時間の移動をして帰ってきたこぐまちゃん。

パリシャルルドゴール空港で、ニース行きの便に乗り換えるべくテクテク歩いておりますと、携帯電話に非通知着信が。

出たら、「お財布落としてますよ」との電話。
どうやら乗り換えの時、機内に落としていたらしく、運良くエールフランスの乗組員が見つけてくれたみたいで、これまたたまたまエールフランスの会員証が財布に入れてあったので、その会員番号から登録携帯番号を見つけてすぐに電話してくれたんだそうな。

その後すぐに乗り換えのターミナルにいた私の所まで届けてくれました。

ホントに良かった。

この国で財布を落として帰ってくる事なんて、まず有り得ないので、届けに来てくれたお兄さんには思わずハグしてしまいました。(ちょっとイケメンだったからでは決してないはず)







IMG_4302.jpg

今日はトリミングに行ってきました。

イマイチ顔の仕上がりが変?
と思ったら、ヴァネッサちゃんが担当してくれたんじゃなかったとか。
予約した時の人の手違いで、ヴァネッサはポン太のカットできなかったんだとか。










IMG_4310.jpg

次回はちゃんとヴァネッサ指名で予約入れてきたよ。











IMG_4329_20121030022413.jpg

そんでもってぐりこちゃんもなんか変。

2匹揃って口角下がり気味。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



茶色の不思議

お天気がよかった日曜日、朝からポートのカフェに行ってきました。

近所の人達がのんびり新聞を読んだりおしゃべりしたりしながら、コーヒーを飲んだりパンを食べたり、マルシェの朝カフェとはまたひと味違ってマッタリ良い時間。





IMG_4937.jpg

そしたらお隣の席に、何ともかわゆらしい、ブラウンのラブラドールの赤ちゃん。
大きいけどまだ3ヶ月だって。
一番可愛いさかりだねえ。










IMG_4935.jpg

見てたら動きがなんだか不思議ちゃん。

足と顔、どうしちゃったんだそれ。

と、ツッコミどころ満載なお嬢さん。

3ヶ月のパピーとは思えない程おとなしいの。
フセでじーっと待ててお利口だなーと思ったら、飼い主さんが、『帰るよ』って行っても全然動かないとかw

なんというか、ブラウンの子特有の、『不思議ちゃんムード』がタップリ漂っていたよ。





IMG_4930.jpg

ぐりこねえさん、2歳半とは思えない落ち着きのなさで、赤ちゃんと遊びたがってしょうがない。
きゅうううう!とか呼んじゃうし。
呼ばれたラブちゃんも「はぁーーーい」みたいに、呼ばれる度にトコトコ来てた。

可愛すぎる…。







IMG_4928.jpg

不思議ちゃんブラウン同盟
何か電波出して交信し合ってました。

時々ラブちゃんが、「カプ」て、ぐりこの顔を咥えててウケた(笑)
(※全然噛んでるわけじゃなくて、ホントにソフトバイトで「ハム」ってするの。なんだろねあれw)




ポンさんはもちろんずっととーちゃんのお膝に避難していたよ。





-----

結婚記念日祝いをちょっと早く週末にして来ました。






IMG_4912.jpg

奮発して
Hotel Metropole Monte-Carloの中にある
Joel Robuchon へ。



というかですね。
お出かけする前に、事件が。

こんなしゃっちょこばったレストランは滅多に行かないので、今日はちゃんとジャケットとか着ていかないとね?と、去年着てたスーツを引っぱりだして来たダンナさん。

パンツのお腹がさっぱり閉まらないことになっておりました…。


1年で7kgも増量してしまったのは気のせいではなかったようです(汗)

それでもがっつり食べてきちゃったよー。
おいしかった。





IMG_4920.jpg

メトロポールホテルはロビーのデコレーションがいつも素敵です。
グレースケリー没30年のオマージュで薔薇を使ったデコがきれいでした。








IMG_4923.jpg

ダンナさんばっかりバカにしてますが、私もダンナと出会ってから4年で6kg程増量してるので、お互い様だね。
ちなみにこの写真は、何とか太く見えない様に、斜め向きに写るという、姑息な手段を使っているよ。
みんなも試してね!


とはいえ、夫婦そろってちょっと気をつけないとなー。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



知らぬが仏

最近はめっきりiPhoneでばかり写真を撮っていて、(楽なんだもん)殆ど一眼レフを使っていなかったのですが


ふと思い立ち

たまにはと一眼レフで写真を撮ってみました。










IMG_4294.jpg

ちょいと白飛びしてますけど、まあ調整もかねて。
*カシャカシャ*









IMG_4296.jpg

そしたらオットがピースとかしてきた。










ゴメン、全然本体写っていないんだ…。







「おまえは撮ってない」と言えず、撮ってるフリしました。
















IMG_4295.jpg

ポ:ボク知らない…。









-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

長い犬



IMG_4796.jpg

びろーーーーん












IMG_4795.jpg

*モニョモニョモニョ*







脱力します。









-----

ある日の晩ご飯







IMG_4885.jpg

麻婆豆腐、エビと卵のチャーハン、トマトと生ハムのサラダ。

冷蔵庫と冷凍室の残り物、一掃!
だけど割とゴージャスに見える、みたいな。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


お外ご飯@Le constantine

私達は共働きで子供もいないので、週に1〜2回ぐらいは外食します。
大体週末が多いかなあ。











土曜日、近所で外食。






IMG_4870.jpg


Le Constantineにて。

ド派手でギラギラしたレストランが多いモナコの中で、なんというか唯一、こじんまりとこじゃれたお店です。
プラントを沢山使った内装とか、手作りっぽい感じとか、お料理がマクロビ風な所とか。








IMG_4872_20121008031011.jpg

これはアミューズ。
クリームチーズとクルジェット(ズッキーニ)のピュレと
ガスパチョ。


さりげない盛りつけとか、テーブルの上に置かれた唐辛子とか
予約名が鉢植えの小さな札に書かれてテーブルに置かれていたりとか。
いちいち乙女心をくすぐる的な。





IMG_4879.jpg

お料理ができるまでの間、
ホカホカのパンと一緒に運ばれて来た3種のオリーブオイル。

イタリア産のそれぞれクセの違うオイルのお味見をどうぞって。
なかなか楽しい計らい。







IMG_4876.jpg

パン好き坊やも、たまらずにょっきり。








-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


ぐりこさんからおもてなし

毎朝

ダンナが出かけてから私が出かけるまで、小一時間程猶予がありまして

その時間が、犬達&私、3人だけのイチャイチャタイム。

ポンさん、ぐりさん、それぞれと様々にイチャイチャいたしております。














ある朝のぐりこさんなどは











IMG_4846.jpg

こんな様相で
うぶ毛ぽわぽわの、ぷるぷるお腹を愛でさせてくださったり












IMG_4850.jpg

ぐ:はいどうぞ。











IMG_4852_20121005042412.jpg

横たわるママンの腹に
おもちゃのプレゼントを載せて下さったり。








サービス満点なのです。



もちろん、会社なんか行きたくなくなるという罠。







-----

おまけ


7月に、ひょんな事から椎名林檎姫ご一行様の倫敦巴里視察の旅にJoinいたしました。




IMG_4379_20121005045324.jpg

その時の模様が、椎名林檎ちゃん公式ファンクラブ「林檎班」内、「英仏藝術視察ボヤージュ」というコンテンツで紹介されています。
会員さん限定アクセスサイトなのですが… 
もし読者様で林檎ファンクラブの方がいらっしゃいましたらどうぞご高覧を。
ワタクシも巴里の部でチラっと出てきます。

何ならこの際林檎ファンクラブへご入会を。

http://www.kronekodow.com/club01.html


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


大人ポン太

ケージの中からわっしわっし引っ張りだしてきたベッド






IMG_4811_20121001033826.jpg












IMG_4810.jpg

くつろいでます。








ちょっと前までは引っ張りだして振り回して、かじり倒してイタズラしてたのに
ゆったりしちゃって?オトナポン?








-----

きょうの晩ご飯






IMG_4839.jpg

テンドーーーーン!!
と、キュウリとわかめとカニかまの酢の物とクレモン。

お花付きのミニズッキーニの天ぷらが激ウマでした。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

