

タップリ遊んだ日曜日

久々にゆっくりできた週末。


土曜日は旦那と二人で、最近オープンしたFusion料理(和洋折衷みたいな)のお店、Nozomiに行ってきたよ。
ロンドンに本店があるらしいです。



IMG_4459.jpg

眺めは最高なんだけど、料理は…。
Fusionって、どっちつかずで結局イマイチなのかもな。
味も美味しいんだけど、なんかこのぐらいでこんな値段すんの?!という感じでした。
モナコ価格かなあ。







翌日曜日は、友達家族と、ヴィルフランシュシュールメールのビーチで一日遊んで来ました。

夕方一度帰ってシャワーを浴びて着替えてから、アペロー。








IMG_4469_20120730055508.jpg

夕方からはポンぐりも連れて行って来たよー。
これまた眺めの良いお店で、ハッピーアワーで半額でした。

この後はイタリアンのお店に移動して、軽く晩ご飯を食べて終了。
ポンぐりもおりこうにテーブルの下でフセで待ってられました。



一日タップリ遊んで、良い休日。
しっかり充電しました!



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

変わらぬ日々

なんだか、ブログが終わってしまうかの様な勢いで、皆様からメッセージやメールを頂いてちょっと戸惑っておりますこぐまちゃんです、こんにちは。

家族や友達からまで、淋しくなるわ?的なメールや連絡をもらいまして
いやいや、全然やめるわけじゃないんだよ?と思ったりして更新しちゃイケナイ?ぐらいの気分でドキドキしているこぐまちゃんです、こんばんは。


ここ数週間忙しかったり、コレからもしばらく忙しさが続くだろうという状況ですが、すこぶる元気です。








IMG_4389.jpg

お嬢も今日も元気に朝から外野に野次飛ばしています。
ワフワフ!








IMG_4395.jpg

そして二度寝も変わらず大胆に。





今後は犬だけに限らず、つれづれなるままに日暮らし、何でもかんでも適当に書いて行こうと思います。
相変わらず忙しい日々は続いているので、適当な更新でゴメンナサイヨー。




そして前回の記事へは沢山のコメントありがとうございました。

皆さん書かれていたのが「毎日の更新は大変ですよね、お疲れ様でした」という事。

ぶっちゃけ、それほど大変ではなかったんです。
歯磨きと同じでね、習慣になると一日のうちで割り振る時間が決まってしまうから。
ワタシの場合は夕食後の30分をそこに割り振っていたわけですが、それすらも微妙になって来たという事で、この際スッパリランキングだけやめたわけです。
ランキングやってて、上位におりますと、皆様に毎日ほぼ同じ時間にブログを提供する事が、ほぼアタリマエになってくるわけですね。そうなると、それが維持できなくなればやめてしまった方がいいかなあと。
でもブログはやめないので、今後もボチボチ来て頂ければありがたいです。



ランキングやめましたが、コメント欄は開放しようかと思います。
お返事は全然できないかもしれませんが、間違いなく全て読んでおります。


そうそう、宣伝や広告コメントは削除させて頂きますのであしからず。
あと非公開コメントは受付ない事にしました。
内緒のコメントは右のメールフォームからメールにてお願いします。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


お知らせ

いろいろと忙しくなって参りました。
毎日のブログ更新がままならなくなりそうです。

そんなわけで、この際ブログ村ランキングを終了しようと思います。
当ブログご覧の皆様で、日頃ブログ村ランキングからお越しの読者様、今後もご覧下さる予定の皆様には、当ブログをブックマークして頂けると幸いです。

ランキングの参加は終了しますが、ブログ村からのリンクは残しておきますので更新情報はご覧頂けるかと思います。
今後更新が毎日ではなくなりますが、なるべく頻繁に更新したいと思っています。









IMG_4064.jpg

ポン太もぐりこも、変わりなく可愛く元気です。





-----





返事はおそらくかけませんが、コメント欄開けてます。
ご意見ございましたらどうぞ。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



こぐまちゃんパリ遊び

日本から友達が来ていたので、週末パリまで会いに行ってきました。





IMG_4353.jpg

時はキャトーズジュイエ。
フランス独立記念日の7月14日でしたので、パレードなぞのぞいてきました。

ワタシはパリにも3年程住んでいた事があるのですが、その間一度もパレードを見た事がなかったなあと。
ふと気づく。

意外と灯台下暗しで、そこにいると見に行かないものなのですよね。
モナコでF1見てないのと同じ様に。

フランス国軍力を目一杯世界にアピールする日。
海軍、陸軍、なんとか軍がユニフォームに身をまとい、パレード行進いたします。






IMG_4359.jpg

わお!
もちろん、警察犬も!!
お利口そうなそのお顔、若干日本の警察犬より自由な感じでハッハハッハしておりましたが、それでもかしこ犬代表としてパレードしてました。
なんか犬もフランス警察犬はワイルド。








IMG_4368.jpg

夜はテュイルリー庭園の移動遊園地へ。












IMG_4367.jpg

昔のフランスの移動遊園地の観覧車は、本当の籠状態で囲いのガラスがなくて、かなり早い速度でぐるぐる回る、絶叫マシンさながらの物でしたが、近年は近代化された模様。
ちゃんとカバーされておりました。










IMG_4375.jpg

で、乗りました。
3回転してくれて、8ユーロ。
高いのか、安いのか、わかりませんが、パリの美しすぎる夜景に8ユーロは安いのかもしれません。










IMG_4379.jpg

観覧車で回った後は、マンダリンホテルのバーで一杯。










IMG_4384.jpg

マドンナのコンサートから帰って来た友人達と合流して、久々の夜遊び。
クラブ、Le silencioへ。

142 rue Montmartre
75002 Paris

なかなかスノッブな、一昔前の東京のクラブみたいな所で、0時までは会員制、とかえらそうな箱です。
コリグラファー(ダンスの振付師)をしているゲイなフランス人が連れて行ってくれました。

このクラブはデヴィッドリンチをイメージして作られたとか。
ドリンクが美味しい、パリの大抵だっさいクラブの中ではまずまず踊れる曲がかかっているというのがよろしいでしょう。(パリのクラブはださいのです。)








今回来ていた友達は、中学の同級生。
10代後半から20代前半を共に夜遊びした彼女、かなりビッグになって東京で活躍中。
今回、コレまたビッグなゲストと一緒に来仏したので一緒に遊んで来ました。


刺激とノスタルジー。
すっかり腐っていた気分もリフレッシュしました。





旦那さんには山ほどラタトゥイユを作っておきましたので、元気に生き延びていました。

快く送りだしてくれる旦那に感謝。


『シェリーがいつまでも輝いていてくれるのがボクの喜びなんだよ』とか、
さらっと言えるフランス男が旦那だったのは幸いです。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



日本から来た友達も、そのビッグなゲストも、夫どころか子持ちだよ。



犬一個も出て来てないけど!? ↓ご支援頂けますとコレ幸い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


週末パリ



息子の逆鱗に触れつつ、一人やってまいりました、パリ。

日本から大事なお友達とスペシャルな方が来たので一緒に週末を過ごします!







ありがとう、ダンナ!

------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



楽しんでます!



更新できますようにー!て、↓ポチッとご期待ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

面接官こぐま

このところ仕事でたくさんの人を面接しているのですが、面接も日本とフランス(モナコ)の違いが大きくて面白い。

なにが一番違うかって、自己PRの仕方でしょうか。

『私はやる気があって、その分野に精通していて、御社にとって最強の人材となりえます。やさしくチームワークに優れ、同僚からも慕われます。管理能力に秀で、労を惜しまず、おまけに見た目も素晴らしいです』

とか。

そんだけ自分褒めできるって一体?! みたいな事を皆さん志望動機レターとかに書いてきますし、面接でも実際に売り込んで来ます。

日本の控えめなPRなんてしていたらどこにも雇ってもらえないでしょうよ。

だけどもちろんこれらは過大広告なのは百も承知で、だから面接の中で色々質問をしていきます。

こちらが投げかけるいじわるな質問にイライラし始めたり、話す時に変なクセが出たりとか。
そうして面接を沢山していると、不思議な事にはなさなくても会っただけで何となくわかる様になってきます。
それがフィーリングとか勘とかそういうものなんでしょうが、沢山の人を面接し続けてると、そのうち瞬間的にピピっと『あ、この人ダメだ』とか、『この人良さそうだな』みたいなのがわかる様になってくるので不思議。





-----

IMG_4297.jpg

ポン太です。3歳です。
いつもニコニコ笑顔です☆








IMG_4075.jpg

ぐりこです。2歳♀。
特技は股割です!






偽り無し!



-----

今日のお弁当




IMG_4301.jpg

海苔弁、シブレットとコリアンダー入りの卵焼き、昨日のお肉とズッキーニを炒め直した物、クミンシード入り。
プチトマト。

卵焼きにはまってます。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



明日からパリでーす。



更新できますようにー!て、↓ポチッとご期待ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


部分剃り

このブログのタイトル左下辺りにカウンターがひっそりついているのですが、いよいよ信じられないことに100万ヒットが着々と近づいております。

カウンター設置したばかりの頃は、4桁にしていたのですが、足りなくなってきて、また一桁、一桁と増やし続けてブログ3年目、100万ヒットを目前に、なんとまあありがたい事。

ホントいつも見に来て下さってる方、今日初めて見に来て下さった方、ありがとうございます。
これからもご愛顧頂ければコレ幸いです。







-----


さて、トリミング行ってきました。
仕事の合間と昼休みを駆使して、ダッシュで家と会社とサロン往復。













IMG_4067.jpg

今回耳掃除をもの凄くいやがってできなかったというポン太。

そうなの、ここんとこ、飼い主にも耳掃除を急にさせなくなったんだよね。
外耳炎でもなってるのかもしれないから病院連れて行かないとな。









IMG_4082.jpg

ぐりこさんは、今回も毛玉がすごかったわけで。

途中ヴァネッサから電話で、『もうバリじゃないと無理です』と。
長めにモッフリ育てたかったのだけど、断念して、わかりましたお任せしますって言いましたよ、半泣きで。

だけどお迎え行ったらマルガリータじゃないじゃない?
ヴァネッサ頑張って毛玉のヒドイ脇の下とお腹だけバリ入れて、後は残す様に処理してくれたそうな。

ホントは短くした方がいいんだろうけれど、長めのまんまるな方がぐりこには似合ってるんじゃないかなあと思ってね。ブラッシングはそりゃもう頑張ってるんだけど、毛質的に細くて柔らかくて、毛玉にどうしてもなりやすいみたい…。

頑張るしかないねぇ?






-----


今日の晩ご飯




IMG_4299.jpg

Hamp肉。
牛肉の、横隔膜、つまり、サガリとかハラミとか、そういう部位。

甘めの焼き肉タレを作ってそれにつけ込んでから焼きました。
100g1ユーロとか安いのですが柔らかくて美味しかった。

タコと香草タップリサラダと、お弁当用に朝炊いたご飯の残り。
おかか、お醤油、バターで味付けした一口御膳。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




毛玉代、高かった…(涙)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


見かけによらず

うちのポン太さん、普段の印象だと、「やさしい』とか、『ぐりこに押され気味』とか、『気が弱い』とか。
そういうイメージで見られてる事が多いのですが、実はそんな事もないんですよ。

先日も友人家族が子連れで遊びに来ていたのですが、瞬時に一番弱いヤツ(=3歳児)を見抜いて、上位に立とうとヘコヘコしたりして、ママンととーちゃんの逆鱗に触れていたのはポン太です。

ワンワン言ったり、二足歩行で『ボクだってもうすぐ人間になる!』みたいに3歳児に挑みかかって行ったのもポン太です。


その間、ぐりこさんはポン太さんの後をついて歩いたり、そのうちママンの足下でぺったり大人しく寝ていたり、実はもの凄いお利口なんですよ。


吠えないし、飛びつかないし、ヘコヘコしないし。(※ポン太にだけヘコるけどあれはイエローカード?)








IMG_4029.jpg

だけどカメラを前にすると割といつもこういう構図ばっかりで










IMG_4042.jpg

ぐりこちゃんにおもちゃ独り占めされてかわいそうなボク


みたいな、多いじゃないですかこの子、ね?











IMG_4036.jpg

ホントはそんな事もないんだけど、間が悪いぐりこちゃんなんだなあ。







-----


今日の晩ご飯



IMG_4289.jpg

じゃじゃ麺。

作り置きしておいた肉味噌で。
中華麺は日本で買って来て冷凍しておいた物だけど、パスタでも美味しいと思う。
キュウリ多めでさっぱりと。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




じゃじゃ麺ウマシー。



損しちゃうぐりこさん。ポチっとご支援ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


かたまるぐりこ

IMG_3909.jpg


だーるーまーさーんーがー

こーろーんーーー










IMG_3910.jpg


だっ!










IMG_3924.jpg

なぜかおもちゃくわえたまま動きが固まるぐりこさんです。








-----


今日の晩ご飯





IMG_4288.jpg

偶然にもブルターニュ食堂と同じく、鯛の塩釜でした。
昨日の残りのラタトゥイユにショートパスタを絡めた物を添えて。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



外から花火の音。見えないけど。



22時過ぎてからスタート。フランスねぇ…。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね




また海で癒される日曜日


IMG_4283.jpg

毎週飽きずに海へ通っております。
今週の日曜日は快晴の暑い一日でした。









120709.jpg

旦那氏は全然海に入らないのですが、私は結構本気で泳いでいます。
というか暑すぎて、30分に一度ぐらい泳ぎに行かないとホントに死にそうになります。

もちろんがっつり日焼けしております。
日本人じゃないこの色…。
元々フィリピン人によく間違われるけど、更に東南アジア度がUPしている気がします…。









IMG_4285.jpg

丸一日海にいたらすっかり疲れちゃって、おまけによる7時過ぎてもこの日射しと暑さ。
1駅だけど電車で帰りました。






---


IMG_3954.jpg

犬達も暑すぎて、こんなのびちゃってます。










IMG_3951.jpg

幸い湿度が低いので、日陰にいれば過ごしやすい。
お家の中はエアコン入れなくても気持ちよいよ。



お散歩は夜9時過ぎて、日没後からだねえ。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



海のパワーってすごい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


なでしこぐりこちゃんとこぐまバーゲン記

随分前ですが、ひょんないきさつで、サッカー好きなはろいんさんにもらったサッカーボールの動くおもちゃ。








IMG_3969.jpg


先日の「日めくり式おもちゃ箱」でぐりこさんに発掘されてしまいまして、すっかり彼女のベストおもちゃとなりました。







IMG_3987.jpg


このおもちゃ、プラスチックのボールなのですが、中に電池を入れてぐるぐる動き回る代物。
ぐりこさんの大好物の「角』はないのですが、そのつかみ所の無さがますます魅力的だったらしく。

ポン太くんは不審がってあまり近づかないのですが、ぐりこちゃんのツボにがっちりはまりました、もう離しません。










IMG_3993.jpg

このボール、小さな黒いボタンがついていて、それを押すと動き出すのですが、『なんだかどうにかすると動く事がある』って事も学習したようで、『動かしたい!』って大騒ぎするのです。










IMG_3997_20120707232408.jpg

あちこちかじって、なんとか動かそうとするのだけど、上手く行かない。
そのうちワウワウ言いながら動かしてくれって頼んできます。








そして動いて大はしゃぎな動画。
結構ハワワワワ、ワン!とかうるさいですから注意。




もう大ハッスル。













IMG_3994.jpg

ぐ:アガルワー。






-----

こぐまちゃんのバーゲン日記


南仏もいよいよはじまりました夏のソルド(バーゲン)。
フランスでは地域ごとに値下げ開始の日にちが法律で決められてるのです。
50%オフとかアタリマエなのでこの時期を待ちかねてみんなお買い物のテンションが上がるのよ。



最初はあまり欲しいものないなーなんて感じでぼつぼつと。









IMG_4002_20120708005852.jpg

定番でいつも行くショップは決まってきます。
ワンピース2点。







IMG_4001_20120707234637.jpg

ちょっと今は暑くて着れないけど、軽めのコート。
ミックジャガーか、もしくは大阪のおばちゃんか?









IMGÉ

コットンのチュニック。
ビーチに良さそう。









IMG_4006.jpg

コレはちょっと大物だったよ。
形もディテールも凝ってる、着るともの凄く素敵です(服が)
色はグレーとカーキの微妙なスモーキーカラー。

今月結婚&出産披露パーティーがあるのでそこに着ていく予定。
シューズとクラッチはオレンジのロッシを合わせるよー。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




今月2回パリ行くの。
バーゲンのパリ、なんたる誘惑の街な事でしょう。




お買い物は計画的に!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

いやしり

一週間お疲れ様でした。

今週は、新しい人が投入されたり、研修しまくりだったり、フランスといえどゆとりは存在するのだと再確認したり、もはやお母さん方との方が歳が近いんだと愕然としたり、そんなこんな。







IMG_3915.jpg

いつ見ても尻は癒されます。
2個並べばなおさら。








セールでもボチボチ良品ゲットいたしております。
買い物ネタ好き!という読者様が思いのほか多いので、週末にでもアップできれば。








-----

今週のお弁当生活。



外で食べたりする日もあったので、まばら。




IMG_4274.jpg

豚ひき肉の肉ミソを使った混ぜご飯、チーズインウィンナー、ネギ入り卵焼き、塩麹鶏肉揚げ焼き。
茶色い。野菜無い。





IMG_4278.jpg

肉味噌ご飯、唐揚げ(冷凍)、きんぴらごぼう(日本から持ち帰ったごぼうで)、ゆで卵の塩麹漬け、プチトマト。きんぴらうまい。








IMG_4279_20120707045752.jpg

ゆかりごはん(半分きんぴら乗せ)、ブロッコリーの生ハム巻き、プチトマト、トリ胸塩麹漬け揚げ焼き。





取りあえず、ブロッコリーとプチトマトさえあれば無敵なヨカン。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



来週もお弁当、続くかなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


こうして独り占め

南仏域、およびモナコも昨日からSold(バーゲン)がはじまりました。
思いのほか、欲しいものがあまり見つからないワタクシ。
無駄遣いしなくていいのかな…。






IMG_3595_20120706040116.jpg

こちらは『独り占め』の悪い顔するぐりこさん。
ボールの取り合いではいつも一人勝ちです。









IMG_3599.jpg

ポン太にギャンギャン騒がれても涼しい顔で隠匿。










IMG_3623.jpg

バレたら開き直って、知らぬ存ぜぬ顔。









IMG_3616.jpg

ぐ:ワタシマセヌ。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




ふてぶてしくも、カワイイ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



日めくりさん式おもちゃ箱





IMG_3869.jpg

最近、ぐりこちゃんがこの犬用具の沢山おいてあるワゴンの前で、キュウキュウピイピイ泣いてる事が多くありまして。おもちゃだの、なんだかんだ、思いつく限りの物を渡しても、アレも違う、コレも違うで数時間連続泣き続けたりとか。アリエナイ。










IMG_3865_20120705035711.jpg

こんなカッコで居座って、キュウキュウ泣き続けるわけです。



そしたらね、とーちゃんが、ふと言い出したのよ。

『あれじゃない?ほら、ズベちゃんちで体験したフリーおもちゃ箱がやりたいって言ってるんだよ!!!』









IMG_3126.jpg

説明しましょう。
フリーおもちゃ箱とは。
ずべちゃんちにお邪魔した時に、ずべちゃんが出してくれた、うに様用おもちゃ箱の事。
おもちゃが沢山入った箱、破壊神じゃないうにさんは、常にアクセスフリーになってて。
うちは破壊神が約一名いるのでおもちゃ箱は手の届かない所に管理されてて、おもちゃは一個ずつ小出しにしてたのよね。

旦那曰く、うにちゃんみたいに、おもちゃ箱出してほしいって言ってるんだよきっと!!て。




そんなバカな。
大体、おもちゃ箱ある事知らないだろうよ。






IMG_3958.jpg

でも(旦那が)うるさいので、一応おもちゃ箱床に置いてみたら











IMG_3967.jpg

ぐ:ソウヨーーーーコレヨコレーーーー!!!!


絶対取ってつけてるけど、『アタリ』認定されました。








以来よけいな事覚えて、ここでキュウキュウ言えばおもちゃ箱出してもらえる設定になっちゃったよ(怒










IMG_3158.jpg

どうでもいいけどよそ様のお宅で、(しかも初対面)ブログでおなじみのこのソファでしっかり昼寝とかしてた旦那。



寝てた割にちゃっかりチェックしてた。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




さらにしつこくなりました(涙




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



本日のタスク

今日から新しく入った新入社員ちゃん。

なんかどこかで見た事ある様な顔だなー・・・
なんだっけなー・・・
どこだっけなー・・・

と思ってたら、ベッキーにそっくりだった件。
ちょっとぽっちゃりしたベッキー。

頑張って働いて下され。







-----


IMG_3886.jpg

こちら、後ろ姿がおはぎにそっくりなぐりこちゃん。












IMG_3883.jpg

ぐ;あはー☆

今日もお仕事頑張ってます。









IMG_3882.jpg

胸元にしっかりおもちゃを抱えつつ












IMG_3884.jpg

しっぽプリプリ。
嬉しそうに、遠くのたまごちゃんを監視。












IMG_3885.jpg

たまごちゃんにポン太が近づくとガルガルうなって怒ります。








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*




見張りごっこという遊び。




ぐりこちゃんしか楽しくないの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


どんよりビーチとポンぐり攻防戦

一日さかのぼって、日曜日。

一週間前から海の家を予約していたのでビーチへと勇んで馳せ参じて参りましたが












IMG_4263.jpg

どよーーーん。

珍しい曇り空…。










IMG_4271.jpg

時折ちらつく太陽。
気温は28度超えて結構な暑さだったので、逆に日射しが雲で遮られて丁度よかったかも?
海水の温度も高めで泳ぐのも気持ちよかったし、何より日焼けがマイルドでした。








IMG_4269.jpg

お昼。
私はエビのラビオリ、旦那さんはルッコラとリコッタのピッツァ。
お料理もなかなか美味しい。







IMG_4272.jpg

そのうち夕方には明るく晴れてきました。


沢山歩いて、沢山泳いで、沢山お昼寝。
お酒を飲んで、ご飯を食べて、フルーツを食べて。
最高ね。





-----





IMG_3931.jpg

訴える犬。












IMG_3922.jpg

しかとする犬。













IMG_3934.jpg

いつもの攻防戦。










------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



きゃんきゃんいってるだけのポン太。



しっかりしろ!て、↓ご支援クリックヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


マンマーク

家の中の事をしてウロウロとしていると






IMG_3905.jpg

どこまでも一緒にウロウロくっついてくるぐりこちゃん。











IMG_3908.jpg

ママンが動くと脱兎のごとく、シュタタタタっとついてきます。









IMG_3902.jpg

しばらく動かないなと思うと、この格好で監視。










IMG_3904.jpg

ポン太くんはむしろみんながいない所であえての一人寝。

そういうお年頃なのかしら?





-----

お昼ご飯。






IMG_3895.jpg

残り物の夏野菜の揚げ浸しでそうめん。
生姜をタップリおろして一緒に食べました。
前日に仕込んだあん肝も。
大量に作ってしまったのだけど、うちの旦那あん肝は食べなそうだなー。
あんこうも買って来て鍋にするか?こんな季節だけど(汗





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



連休終了。なぜ休みはあっという間なの?!



ぐりこさん、週末ストーカー、おつかれさまでした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


ぐりこちゃんのお風呂

昨日のポン太さんに引き続き、今日は朝からぐりこちゃんのお風呂。


とーちゃんいなくてワタシ一人だったので結構大変かと思ったけれど、洗ってる間、尻尾も上がったまま大人しくて良い子。
震えたり泣いたり、いつの間にかしなくなったなー。

ひたすら浴槽の湯をガブガブ飲むので、ぐりこちゃんは途中お湯を抜いてシャワーだけで洗いました。


ドライヤーとブラッシングが嫌いで、ダンゴムシみたいに小さく固まって、頭手足全部隠すというどう考えてもブロー向きじゃない体勢を取られるので、ガジガジおもちゃを渡して交渉。



頑張って下さい。











IMG_2275_20120630201418.jpg

ぐ:ぐぐぐぐ・・・・

おもちゃ、くわえたまま、必死。

耐えてえています。









IMG_2278.jpg

ていうかそのお腹なに?
モザイク入れないとダメなんじゃってぐらい何ともいえない様相。









IMG_3939.jpg

乾いたら、マッフリステキ。









-----

昨日の晩ご飯






IMG_3880.jpg

ラムチョップ、夏野菜の揚げ浸し、朝炊いたお弁当用ご飯の残りに肉味噌を混ぜた一口ご飯。
うちのラムチョップの味付けは、軽く塩こしょうで、ラムを焼いたらいったん取り出して、フライパンにバルサミコ酢の甘口のヤツ(なんていうんだろ?トロっとしたヤツ)と、醤油を入れていったん煮立たせたら肉に絡めてます。ちょっと甘口でお醤油の香ばしさもあってラムソテーによく合うよ。

夏の晩ご飯、キンキンに冷やしたロゼと一緒に。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



濡れてもあまり小さくなりませんが、ブサイクになります。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログをお楽しみ頂きましたらこちらのバナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

いつも、応援ありがとう♡


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

