

ポンぐりとタイ料理

朝っぱらから雨音で目覚めた三連休初日。
すっかりやる気を失くして10時ごろまでベッドから出ずウーダウダ。

昼過ぎからは雨も上がったたので、犬連れでカフェに行ったり、衣替えを終わらせたり。











IMG_3679.jpg

晩ご飯はタイ料理を食べに行きました。
ワタシの前菜はトムヤムクン。
フランスのアジア飯はフランス人の味覚に合わせてあんまり辛くないのね。
辛いの好きな私にはちょっと物足りない。











IMG_3682.jpg

ポ:ヌーン。

犬連れで行ってきました。










IMG_3684.jpg

メインは野菜のパッタイ。
炭水化物だけど、たまにはいいね。












IMG_3681.jpg

カメラを向けるとポージングするポン太を見て、隣の席のマダム達が大爆笑。
可愛い!あの子ったら、ポーズとって止まってるわよっ!!って。

そうだよね、やっぱ変よね(笑)


※この間ぐりこさんは椅子の下でフセ。他のお客さんの犬にバウバウ文句いってました。







IMG_3688.jpg

お食事帰り、家の近所のポートで。
9時頃だけど、まだほんのり明るいの。








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



初日はまずますな三連休。


外でも我が者顔のぐりこ様。ワンワンするなー!て↓クリックお叱りお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

ウィークエンドの手抜き飯

明日からメーデー(5月1日)まで、3連休なこぐまちゃんです、こんにちは。
昨日は沢山のコメントありがとうございました!





IMG_3654.jpg

この変な形のトマト、coeur de boeuf(牛の心臓)という名前のトマトです。
形が似ているからって、グロテスクな名前~~!
でも、皮が薄くて日本のトマトに似た甘い味で美味しいのです。










IMG_3655.jpg

週末の晩ご飯、"Dinner n'importe quoi"。
適当いい加減晩ご飯。

トマトと水牛のモッツァレラのサラダ、ニンニク&バジル風味のソーセージグリル、出来合いのローストチキン。

手抜きご飯だけど、つまみながら一杯飲んでおしゃべりしてリラックスな週末の夜です。







IMG_3660.jpg

ポ:こんばんわ?

さりげなさを装って、息子、登場。











IMG_3661.jpg

おりこうアピールでお座りしつつ、ちゃっかりローストチキンの匂いは逃しません。












IMG_3659.jpg

なんか距離近づいてますけど。













IMG_3665.jpg

や、すごい近いですけど(汗












IMG_3667.jpg

飼い主の食後、残ったチキンのお肉をお裾分けしてもらって、ご満悦。
ソファに口の周りの汁、スリスリしてます(涙





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ポン太さん、世界一好きな食べ物=ローストチキン。


初めてのクリスマスで味わったローストチキン、以来忘れないポンちゃすに↓ポチッとご支援ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

お買い物と落とし物

お買い物に行く時って、誰と行きますか?
私は、断然

1位:一人
2位:こぐま母と一緒に
3位:趣味の合う女友達と一緒に

こんな感じ。
大抵の女の人はそうなんじゃないでしょうか。
間違っても、旦那や彼氏と買い物とか、行きたくないっす。ワタシは。

趣味の合う女友達と一緒ってのはデフォですよね。
で、こぐま母は身内なので遠慮せず私が見たい所だけガンガン見れるという事と、やたらと『ほらもっててあげるから』とか荷物持ちがかりも買ってくれるから(ヒドイ娘)
でもなんだかんだで一人でかいものするのが一番楽だったりもします。

で、絶対あり得ないのが旦那と一緒のショッピング。
スーパーに食料買いに行くだけでも、ワタシはチーズや野菜や肉だとか、新しい調味料のコーナーもじっくり見たいのに「ハヤクハヤク!」とか急かされてホントにムカつく。
そんな女子の皆さん、結構いるのじゃないでしょうか。

ところで女友達と買い物に行くと、すごく楽しいんだけど困った事も。
それは、なぜか知らないけどやたらと『買わせようとする』法則。
誰得?な気がしますが、とにかく躍起になって買わせようとし合います。


つい先日もツイッターでウッカリ靴を買おうかな、なんてつぶやいたら最後、深夜に近い時間帯にも関わらず、悪魔なフォロワー2名からやんややんやの買え攻撃を受け、しかもその2人とも上手い具合のコメントでまんまとかってしまいました。

女友達は買い物に連行するのは楽しいけれど諸刃の剣。
だけど女友達とワイワイ盛り上がって買い物するのは、楽しいんだよねー。




-----

お買い物の話してるところでなんですが










IMG_3650.jpg

いつものトコで、絶賛落とし物中のぐりこちゃん。

ぐ:ヤメテヨーーー!!撮らないデヨーーー!!!











IMG_3651.jpg

お取りするのはとーちゃんの仕事。

毎度すごい量でビックリしてます。










IMG_3645.jpg

ぐ;ままん?ぐりこちゃんにはおようふくとか、買ってくれなくていいから。


ホント残念な娘だ。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



皆様ゴールデンウィーク?楽しんでねー!


GW関係ねーよ!暇してんだよ!忙しいんだよ!な皆様にコメント欄開けておきます。よろしかったらポチッと応援&一言どうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

微妙なトリミング

本当は10日程前の月曜日がトリミング予定だったポンぐりさん。
トリマーのヴァネッサちゃん、不慮の小指骨折にてトリミングキャンセルとなり、やむなく違う人に今日カットしてもらったのですが…











IMG_3639_20120427052313.jpg

ポ:なーにー?




アレ…。



な、なんか不細工じゃないですか?(汗)









IMG_3638.jpg

どうも形がいびつ…。
一生懸命ヴァネッサちゃんのカルテを見て、そしてワタシにも要望を聞いて頑張ってカットしてくれてたのがわかるのでクレームできずな小心者飼い主。










IMG_1760.jpg

ぐりこちゃんがトリミングに行ってる間にちょっと自分で直してみました。

どうかしら?
変に角ばってるとこだけ直したので、まあ何とか…かな…?












------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ぐりこちゃんは可愛くできてたの。



ま、取りあえず可愛いよ!って↓クリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


角をとって丸く

うちのお嬢様、以前からブログご覧の方はご存知かもしれませんが、あらゆる布製品の角が大好物です。





IMG_3618.jpg

こんな風に。

器用に角をひっぱりだしてきやがります。
ちなみにこれはシーツ。









IMG_3620.jpg

で、『コラーーー!』とか言われるとこんな顔して時が止まるらしい…。






もう、角全部無くなって、丸になってきてるよ、我が家の布製品…。





-----

うちの旦那さん、先日友人の某T氏から、
『太ったんじゃね!?』とか言われ、ほんのり感じていたもののやはりそうだったかと本気で気にする小心者。
確かに元々細かったのに、最近お腹周りがぽよんとして来てたのよね。

で、今日の午後、sms(携帯メール)で今夜の晩ご飯何にしよう?ってやり取りしてたら、『鮭がいい』と。

や、昨日も鮭だったじゃん?と。

なんかこっちの人って、魚って言うと『鮭』みたいな。
バカの一つ覚えの『鮭』なんですよね。
だからそこは機転を利かせてですね、Dorade(鯛)を買ってみましたが、特に何も言われなかったので
やっぱり『鮭=魚』な解釈で合ってたみたいです。




IMG_3632.jpg

という事で、小鯛の塩釜焼き
付け合わせはホームメードマッシュポテトと茹でブロッコリー。





IMG_3636.jpg

塩釜焼きは卵白+粗塩で覆った小鯛をオーブンで焼くだけという簡単さ。
なのになんだか豪華に見えてオススメー。
お腹に皮付きのニンニクを入れてみまして、焼き上がったらお魚と一緒にオリーブオイルをかけて食べたら美味しい!
マッシュポテトは荒くつぶして牛乳、生クリームを入れてネリネリ。
ブロッコリーにはごまドレ。

Pesquieの白ワインと一緒に美味しかった♩


------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


そして旦那はマッシュポテト平らげていたよ?


それ、魚食ってても太るってーー!↓うちの旦那に誰か言ってあげて!!!(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


ねぼけ犬

月曜日は早朝から活動していたせいで、夜はすっかり疲れて9時には寝てしまったこぐま夫妻。

朝5時にポン太のケージからのクウクウ鳴くポン太の声。
普段だったら無視するのだけれど、さすがにちょっと夕べは早くケージに入れすぎたか?と起きておちっこ&うんぽして頂いて寝室に連れていってポンぐりと一緒に2度寝。






IMG_3626.jpg


一緒に寝るのはいいんだけど、少しでも身じろぎすると寝ぼけたポン太に『grrrrr!!!』とか怒られる飼い主。
時々間違えてガブ!とかもあるからやんなる。
(ガヴ!てしそうになった瞬間に我に返るポンさんにペロペロ慰められます)











IMG_3622.jpg


神経質なくせに、あえてとーちゃんとママンの間、顔の真横にぺったりくっついて眠るのが好きなんです。

ぐりこちゃんはママンのオマタの間ですよ、ちなみに。









IMG_3625.jpg


目開けたらこーゆー顔が目の前にあるわけ。

もうかわゆくてかわゆくて、grrrrrrとか言われても、全然イイ!










------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


犬もねぼけるし、寝言も言う。


grrrr!も可愛い(?)ポンちゃすに↓ポチッと応援ヨロシクねー♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

それもやっぱりイケナイと思います

用事があって朝の5時起きでニースまで旦那さんと出かけてきました。
一日歩いてぐったりー。
でも良いお天気で気持ちのよい一日でした。









ぐりこさん





IMG_3592.jpg

*ブブブンブブブン!!*


マットぐしゃぐしゃ、ガジガジ中。





IMG_3593.jpg

ぐ:っは!


イタズラしてるか、寝てるかのどちらかのぐりこちゃん。
最近はあらゆるものを「くしゃくしゃ」にするのが好き。
全部くしゃくしゃにしてその中におもちゃを自分で隠して、そして自分で探し出すという、『一人宝探しゲーム』

すごーく楽しいんだそうです。





-----

最近買って大ヒットだったヘアケア商品。



IMG_3609_20120424020247.jpg


DAVID MALLETのシャンプー、コンディショナー、セラム。

Parisにアトリエサロンを構えるヘアスタイリストのDavid Malletは自身がもの凄く敏感肌だそうで、自分でも使えるヘアケア商品を、という事で何年もかけて作ったんだそうで。
シャンプー、コンディショナーは無香料、セラムはほんのりYlang Ylangの香り。
自分の使う香水の香りをじゃましなくて良いです。

とにかく使い心地がもの凄く良くて仕上がりがトゥルットゥルになります。
1度の使用で目に見えて違った!
私は地肌が弱くて、ストレスで円形脱毛症になってしまったり、湿疹ができてしまったりトラブルが多いのでヘアケア用品は色々試していますが、これもオススメの一品。
日本ではまだ売ってないかもしれませんが、機会があったら是非お試し頂きたいです。


------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



留守番だったから怒ってるのかしら…?!



思う存分ボール投げ、おつきあいさせて頂きます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

それはイケナイと思います

IMG_3614.jpg

ぐりこちゃんが夢中になっているのは何でしょう?











IMG_3612.jpg

正解は、カーテンむしり、でした!












IMG_3611.jpg

なぜか張本人より、ポン太が不安顔…。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



もうすぐ3歳、空気はめっちゃ読みます。



気苦労の絶えないポンちゃんに、↓ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

三人トリオ

土曜日。
久々に一日一人で家にいたとーちゃんと、くっつき虫な犬達。








IMG_1736.jpg

なんか一日で1人と2匹の結束が固くなってる様な。











IMG_1741.jpg

お外の物音に「うーーうーーー」するのもとーちゃんのお膝の上から。





ママンは仲間はずれかよ。






-----

きょうの晩ご飯





IMG_3589.jpg

牛テール肉を見つけたときにどっさり買っておいて仕込んでおいたテールスープを使って、大根とキャベツモリモリのクッパ。
ご飯はほんの少し。
冷蔵庫に入れておくとゼラチンでプルプル凝固するというすごいコラーゲンモリモリなスープ。
何より味が、美味すぎます。

このスープを使って、カレーとか、シチューとか、煮込みとか、色々妄想しましたが、あっという間に飲み干しちゃった…。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



昼間ずっと起きてたので、9時前だけど既におネムなポンぐりです。



わー!今日は静かに映画でも見る夕べに♩ ↓ポチッとご支援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





楽しいニース

振替休日を取れた金曜日、お友達とニースへお買い物に行ってきました。
春夏に向けてワンピースやトップ、ジャケット等購入。








ランチは以前ココで紹介した事があるOlivieraへ。


IMG_3585.jpg

シェアした前菜の1品、パプリカに茄子とチーズのペースト。







IMG_3586.jpg

これすごく美味しかった。
ズッキーニのお花部分に刻んだ野菜がファルシになったサラダ。
生のズッキーニ、ワイルドアスパラガスが添えてあって一緒に食べるのですが美味しい。
シャキシャキ。







IMG_3587.jpg

メインは私はレンズ豆とソーセージの煮込み。
ほっこりする味。






買い物沢山して帰って来たモナコ。



IMG_3588.jpg

グランプリの準備がはじまっています。






-----

IMG_3595.jpg

ポ:おみやげなどは?




ありませんっ!



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



買い物だと時間が過ぎるのが早すぎる。


かなりストレス解消~!皆さんも良い週末をね~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


まだ寒い夜散歩

本当は月曜日がトリミングだったポン太とぐりこちゃんなのですが、トリマーのヴァネッサちゃんが手の指を骨折してしまったので急遽キャンセルに…。
来週の木曜日に延期、それもヴァネッサちゃんじゃなくて違うトリマーさんなので、大丈夫かなーと心配です。







IMG_3576.jpg

夜9時。
お散歩タイムの空。
雲と空の色がすごかった。
まだほんのり明るさが残る空、これからどんどん日が延びるよ。









IMG_3583.jpg

晩ご飯の後のお散歩タイム。




なんだかまだまだ肌寒い春の夜です。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



トリミングまで、ブラッシング頑張るよー!



若干モジャり始めました。ポンぐり兄妹に↓クリック応援よろしくねー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





ステキ服が届きました

朝の出勤したくをバタバタしていると、お届けものがピンポ~ン!











IMG_1693.jpg

チャッラーン!

わいはらさんから、素敵なお洋服が届きましたの~~!!










IMG_1697.jpg

黒トイプー、こだまちゃんの飼い主、わいはらさんのステキブログ『wafalabo』(旧わいはら日記)、こぐまちゃんのお気に入りでちょいちょいのぞいておりまして。
犬服作りもされているのですが、たまたまお洋服作りの練習という事で作って頂けたのです!!
張り切って、図々しく応募した甲斐があった!!









IMG_1705.jpg

会社いくのもさておき(ぉぃ)届いたお洋服を早速着せてみた図。

服を見た途端尻尾下げて逃げるぐりこと、ピョンピョコ飛び跳ねて着たがるポン太。
真逆兄妹。









IMG_1725_20120419043712.jpg

ポンちゃんのワッペンは青リンゴ。











IMG_1730_20120419043711.jpg

ぐりこちゃんは赤リンゴ。












IMG_1711.jpg

とっても気に入りました~~!






わいはらさん、ショップオープン目指して犬服作成お勉強中!
オープンするの楽しみだな~~!!





wafalabo





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ああ楽しみ。素敵な犬服屋さんが増えるのって嬉し~~~!!



ちゃんと皆にもOpenしたらおしえるわよーーーぅ!て、独り占めしないこぐまちゃんに↓ポチッと応援ヨロスクー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



犬ごはんの追記

昨日の犬ごはん記事、ポワローや生姜を心配してメールやメッセージを何件か頂きました。
スミマセン、一言記載しておけばよかったですね。
ご心配をおかけしました。

ポワローはネギ科です。
犬に禁忌な玉ねぎ同様、あげたらいけないと言われる食べ物、ですよね。
承知しています。







IMG_3568.jpg

お散歩終わってマッタリ中のポン太とぐりこです。









以前、ポン太のお腹の調子が悪くて病院に行った時、ドクターから
『お腹の調子が悪い時は、ポワローをくたくたに茹でたものをあげて下さい』
といわれました。
「ポワローってネギ科じゃ?!」とびっくりした事がありました。
先生曰く大量に食べさせるわけではないし
下手な薬を飲ませるよりはポワローの食物繊維には自然な整腸作用が期待されるとの事。
以来適量のポワローは、冷蔵庫の中にあれば犬めし作りの際に混ぜて使用しています。
あくまで少量ですが。

犬が便秘の時には『フライドポテト(塩抜き)を2~3本食べさせたらよい』と言われた時もビックリしましたが
ほんとにつるっと自然なお通じがあったりとか、こちらの先生のいう事は日本の常識とはちょっと違うのかもしれませんね。
欧米と日本との犬の食餌に関する常識も若干異なるのかもしれません。

こういった議論は諸説あって尽きないと思います。
犬の個体差、大きさもありますし、持っている持病や体質もあります。
私もさすがに丸ごと玉ねぎを食べさせたり、チョコレートのタブレットを食べさせたりという無茶なことはしませんが、あまり神経質すぎる必要もないのかなあと思っています。









IMG_3569.jpg

ぐ:んふーふふー、んふーふふー。
兄をチラ見しつつ、ウーロウロ。





犬ごはんを作る時は人間の食材を流用、つまり冷蔵庫にある物を使います。
今回はたまたまポワローがあったので、少量(肉2㎏に対して5㎝程)を入れました。
犬達は問題なく、すこぶる快調・快腸です。
でもだからといって、これをおススメしている訳ではありませんので、皆様はどうかご自身で考えて情報を収集して、かかりつけの専門医のアドバイスなどを参考に総合的に判断して下さい。

同様に、にんにくや生姜も、犬飯作りの際に入れる事があります。
にんにくも玉ねぎ同様の成分が含まれますが、メリットも沢山見られ、推奨している医師もいます。
また犬に塩分は不要といわれてきましたが、多少の塩分も必要という説もあります。
時々、海につれて行くと、塩のついた石を犬が舐めていたり、土をなめていたりする事があります。
これらは本能的にミネラルを摂取しようとしてる行動なのではないかな?と思います。

この辺りは素人な私よりももっと詳しい情報がいろいろとネットでも記載されていますので、興味のある方はどうぞググってみてください。

あまり頭でっかちにならず、なんでもいろいろな種類のもの(食べられる範囲内ですが)を万遍なく食べるのがいいのではないかなあと思っています。
食材が体質に合わなければ吐いたり下痢になったりして症状が現れると思いますので、都度対応していけば良いと思います。

手作り食のみで行くつもりもないですが、カリカリだけを一生食べ続ける事が、果たして自然なのかなあという疑問も拭えないのです。
日々試行錯誤しつつ、犬の体調、排泄物の状態、毛艶、舌の色、歯の色、体格等をチェックしつつ、何をあげるのがいいのかな?と検討中な日々です。









IMG_3570.jpg

ポ:トリャーーー!!!!!
ぐりこ捕獲!








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ざっくりなフランス流、こぐま家には合ってるみたい・・・。



大雑把&ワイルドに!なこぐま一家にポチッと応援↓ヨロシクね~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

犬ごはん

IMG_3551.jpg

モナコに咲く桜をパチリ













IMG_3546.jpg

春眠暁をおぼえず
春、来てますがまだ肌寒いのです。












IMG_3557.jpg

久々に手作り犬ご飯。
ラム、ターキーに
野菜はシューフリゼ(ちりめんキャベツ)、ポワロー、人参、大根、戻した干ししいたけ、生姜。
フープロで細かく砕いて。
昆布、鰹節。
炊いたBIOの玄米。

お肉をオリーブオイルで炒めて、野菜を加えて炒めて、お水をいれて炊いた玄米を加えて一煮立ちさせて完成。






IMG_3561_20120417042057.jpg

後は計って小分けにして冷凍。












IMG_3560.jpg

作ってる間中、頼んでないのにずっと警備して下さってました…。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



美味しすぎたみたいで、いつまでもお皿ペロペロ~!



休日はキッチンにこもって犬飯作りなこぐまちゃんに↓ポチッとご支援よろしくね~♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

目立ちたがり坊や


IMG_1653.jpg

ポ:こんにーちわー!


日曜日の午後、おうちの近所のカフェに出かけました。










IMG_1654.jpg

イマイチのお天気で、太陽は出たり隠れたり。
風が冷たかったけど、テラス席のカウチでまったり。











IMG_1669.jpg

ぐりこはさっくり落ち着いてお利口にしているのに、全然落ち着かないポン太。
おすわりすらできず終始ニヤニヤ。。。










IMG_1674_20120416043247.jpg

ポ:ニコニコでしょう。ママン。





通りかかる人やカフェのおじさんから声をかけられるたびに、愛想振りまくポン太さんと、目をそらしてママンの陰に隠れるぐりこちゃん。

対照的すぎる2匹です。







IMG_1687.jpg

やっと落ち着いたかな、ポン太くん。












IMG_1688.jpg

ポ:ハイ、呼んだ?!





カメラ=オレの出番だと思わなくていいから。








------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ポンちゃん、ナルシストなんだよね…。



ボクを見てーー!って、ポン太くんに↓ポチっとなでなでお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

朝のお仕事

IMG_1611_20120415053621.jpg

ポ:わっしょい!わっしょい!











IMG_1613_20120415053621.jpg

最近ポン太くんのブームな遊び












IMG_1617.jpg

一人お引っ越しごっこ














IMG_1619.jpg

そのベッド、ドコ持ってくの…。













IMG_1594.jpg

ベッド運び出してドヤ顔。












------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



この作業を延々と『ママン、俺を見ろ!!』って強制されます。



割と俺様ポン太くんに、ポチッとクリックお願いね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

フランス(モナコ)のサラリーマン

フランス(モナコ)で働いていると、労働者がすごく守られていると実感するわけです。
説明するのはメンドクサイので割愛しますが、ともかく



年5週間の有給休暇だとか

失業保険の豪華な事とか

ストがあり得ない程まかり通る事とか



そんなあれこれからどうぞお察し下さい。



というわけで、日本では被雇用車バリバリ弱者の立場なワタクシなのですが
この地ではどちらかというとマネージメント側、つまりEmployeur側な為
そのSalariéeとしての特典をイマイチ享受しきれていないこぐまちゃん。


Arrêt maladie(ドクターストップ)を振りかざして、病欠する社員のために、昼休み返上、サービス残業(Cadreに残業代は無い)でヘロヘロです。




そう。フランス人って言うと『働かない』って思われがちですが
一部Cadre(管理職)やGerent(経営者)はもの凄い働きます。
日本のそれの比じゃないほど働く人もいます。
彼らの名誉の為に言っときます。















IMG_3530.jpg

そして我が家のロワイヤル兄妹。
朝の二度寝タイム。



バタバタしたくをするママンを尻目に優雅な朝ね?






-----



IMG_3536.jpg

そうして疲労困憊で帰宅したこぐまちゃん






IMG_3535_20120414055210.jpg

ご飯作る気力無かったので近所のBeef barで晩ご飯
ステーキハウスです。







IMG_3538_20120414055210.jpg

暗くてあんまり見えないけど、Steak Bavette、オーストラリアビーフだって。

なかなか美味しかった。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


明日(土曜日)もう一日頑張ったら週末。


肉パワーで頑張れこぐまちゃん!↓クリックで応援ヨロシクね!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

おつかれこぐまちゃん

忙しい時に限って、スタッフが病欠でやる事てんこもりとか。
ホントご勘弁願いたい。









IMG_1534.jpg





IMG_1535.jpg








IMG_1539_20120413044239.jpg







IMG_1549.jpg




という事で、本日のブログはポンぐりのカワイイ画像でご勘弁くだされー!









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



こぐまちゃんもたまに休息…。




ご褒美クリック↓下さったら嬉しいわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

言う事聞く瞬間は

先日、友人のエセ占い師に占ってもらったワタクシの2012年がすごくいい感じでウキウキしています。
占い師の友人とかちょっと前日本ではホットだったキーワードだった様ですが(笑)

何より過去数年の分析がかなり当たっていて、今までの占いで一番的を得てるンじゃあ?!ぐらいの当たりっぷり。
この勢いで推測して今年の予測も当たってほしいと切望中なこぐまちゃんです。









IMG_1596.jpg

と:Assis! Assis!!

朝っぱらから盛大におすわりの号令をかけるとーちゃん。










IMG_1602_20120412041042.jpg

ポ&ぐ:なになにーー!?ザワザワ!!

条件反射におすわりしてみるポン太くんとぐりこちゃん










IMG_1605.jpg

普段あんまりとーちゃんの言う事は聞かないのですが、朝のこの時はちゃんとお利口に言う事聞きます。













IMG_1610.jpg

いってきますのちゅーの時間。





-----

今日の晩ご飯







IMG_3532.jpg

どっさり野菜とサーモンで、鮭のちゃんちゃん焼き。

普段はオーブンで作るのですが、今日は急いでたので大きなフライパンで。
もやし、新玉ねぎ、人参、さやいんげん、ピーマン、サーモン。
味噌+みりん+酒+砂糖+醤油+おろしニンニクのソースとバターで。

ワタシは炭水化物(米やパン)は無しで、旦那さんはライ麦のパンドゥミ1枚と一緒に。



-----
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



お見送りと、お出迎えは、かなりキュートなポンぐり兄妹。



けなげにちゅーでお見送りなポンぐり兄妹に↓クリック応援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

お外で御用だ

今日は雨降りで一日さむーい日でした。
火曜日は、ワタシにとって週の始まり月曜日。
朝の寝起きもダルいというのに、お天気が悪いとますますどんよりします。










こちらは週末のお天気のよい一日の事。





IMG_1452.jpg

うちのヘタレポン太さん、最近外でも堂々と(?)おぴっこ、おうんぽ、できるようになったんですよー!!!(←自慢するところなのか謎)

ポン太くんは幼少のみぎりから、変わらず女ちっこスタイルですよ。









IMG_1455.jpg

あ、こちらのお嬢様は随分前からエキスパート外チッカーです。
んこなんて、むしろ外の方が張り切ってしちゃいます。
ボクサー犬並みのすごいやつを。










IMG_1469_20120411035355.jpg

くっついたままスンスン祭り。












IMG_1505.jpg

口の周り青汁だらけにして、はっぱむさぼってきました。






-----
きょうの晩ご飯。


IMG_3523.jpg

ダイエット継続中のこぐまちゃん。
ダイエット向きの肉、ラムチョップにアスパラベーコン炒め、ブッラータとトマトのサラダ。
ラムチョップのソースは、甘口の濃厚バルサミコとお醤油。





IMG_3525_20120411035355.jpg

ブッラータとトマトのサラダには、南仏名物A L'OLIVIERのBasilic風味のオリーブオイルとバルサミコをかけて。このオイルがめちゃくちゃ美味しいのです。
南仏、ニースに来る事がある方には是非お土産におすすめです。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ホントぐりこちゃんのお外うんぽ、すごいんだから…。



「是非見て頂きたい!!!」 変態飼い主ですみません、残念な飼い主こぐまちゃんにも↓ご支援クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね




意外と内弁慶

久々に街へ繰り出してみたイースター休暇の月曜日。
お出かけ中のぐりこちゃんの尋常じゃない終始のピヨりぶりに愕然とした午後でした(涙


最近そこそこいい子だったのですっかり気にならなくなっておりましたが、そうだったよ、忘れてたよ。
ぐりこちゃんってホントは外ではすっごく難しい子なんでした。


バス停でバスを待つ間中、『ニョワワワワーーー!!』と変な声で泣き続けブルブル震えて、
それを見てつられてなぜかポン太まで無駄にピヨピヨ言い出すし。


散歩中も足を止めるとすぐに『ニョワワワワワーー!!』と泣き出すぐりこ、止まると泣いて震える。
アクビをしながらニョワニョワと、相当なカーミングシグナル発動です。

恐ろしい程の内弁慶、家と外で全然態度が違って、初めての環境とか、慣れない状況に異様に弱い。

バスの中でも、ニョワワワ言ったり、『ワン!』とか言っちゃう始末。
慌ててマズルをつかんで『Shhh!』とか言うモノの、聞きやしない。

その後ランチに寄ったサンドイッチ屋さんでは、食事中とりあえずテーブルの下にいたけれど、コレまた突然ワンワン言ったり。
なぜかつられてポン太もワンワン言ったり。
特に他に犬がいたわけでもなく、何かに反応したのだとは思うのですが、理由がなんだか分からず。
いずれにしてもいきなりワンワンとかNG過ぎるし。

食後に旦那さんが席を立ってカフェを買いに行けば、それだけでぎゃーぎゃー2匹とも大騒ぎするし。



あまりの聞き分けないダメ犬っぷりにママンはなんだかどっと疲れてしまいました。



犬も何か原因があるからこういう行動をしてしまうんだけど、それが何なのか、どうやって取り除けばいいのか分からない、そんな自分自身に対してもイライラ。
バスやお店でニョワワワ大きい声で泣いちゃうぐりこちゃんのマズルをきゅっと抑えて、『shhh!』っと言いながら、(お願いだから静かにして!!でないと一緒にお出かけできないよ!!)と半泣きな気持ちの自分。




育犬も簡単じゃないよね…。
日々色々あります。








IMG_3514.jpg

帰って来たら疲れすぎて昼寝する2匹(と旦那)










IMG_3516.jpg

今日のお出かけは大変すぎて写真どころじゃありませんでした。












IMG_3518.jpg

あれだけ大騒ぎでブルブル震え続けて泣き続けてたぐりこちゃんも
おうちではこんなにリラックスなのにねえ。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



恐がりすぎるぐりこちゃん。



意外!って思ったでしょー?ポン太よりホントはビビリん子の内弁慶なぐりこちゃんに頑張れクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

夏日和モナコ散歩

お花見日和な関東地方だったようですね、この週末。







IMG_1564_20120409000954.jpg

モナコもスッキリ快晴、いいお天気の日曜日でした。













IMG_1555_20120409000954.jpg

一家揃ってマルシェからCap d'ailまで、ぐるーっとロング散歩に行ってきたよ。











IMG_1559.jpg

ココはCap d'ailのポート。












IMG_1562_20120409000953.jpg

静かで気持ちいいんです。











IMG_1557.jpg

のんびりあちこち歩いて来て楽しかったねー。













IMG_1565.jpg

お散歩顔見知りのミニチュアシュナウザーの子とすれ違ったよ。
よく会う子だと、お互いに慣れてくるみたいで
ぐりこちゃんは鼻ツンツンと慣れた感じで挨拶交わしていました。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



当然ポン太くんはすかさず尻込み。


コレでも随分大丈夫になった方なんだよ~!ポン太くんに鼻ツン頑張れクリックよろしくね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

変な動き…

昨日はコメント欄を久々に開けてみました。
みんな遠巻きにチラ見して、コメントなんかくれないんじゃないかしら…と不安だったのですが、沢山のコメント嬉しい限りです。
お返事入れといたので、見て下さいねー♩






フランスはVacances des paques、イースター復活祭の休暇中です。
とはいえ、こぐまちゃんは土曜日もお仕事。
ついでにこぐま家は誰もクリスチャンでもないので、特別コレといった行事もなく。
月曜日がLundi de paques(イースターマンデー)で祝日なので、3連休になる世間。
普段は月曜日お仕事のだんなさんもお休みなので、久々に2日間まるっと一緒にゆっくりできます。








IMG_1420.jpg

土曜日の今日は、旦那さんが晩ご飯を作ってくれたので、さっさと食べてのんびりくつろぎタイム。












IMG_1421.jpg

ポンぐりさんもゴキゲンでボール遊びなぞに興じておりましたところ













IMG_1424.jpg

ぐ:あらよっと。*ズリズリ*












IMG_1425.jpg

ぐ:ヨッコラショー。

いきなりおちりズリズリし出したぐりこ…。

ワンコ飼ってる方はご存知かと思われるこの動作。
笑っちゃうんですが、真剣な顔でおちりを床にこすりつけつつ前進。
肛門腺が詰まってる時とかにすると言われている動作です。


こぐまちゃん、未だに肛門腺が上手にしぼれないのだよー。
明日チャレンジだな。(つまり風呂)





-----

先日ご紹介したCHIE MIHARAの靴が気に入りすぎて、また購入。





IMG_1419_20120408042820.jpg

今回はサンダルです。
今年の春夏、大活躍してもらいますよー!







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



この後フロアマットに普通の顔でおちっこされました…。



いい子だったり、ダメな子だったり。それでもカワイイぐりこちゃんに↓ポチッと応援おねがいね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



夕べの一コマ

日に日に暖かくなって来るモナコ
南仏の嬉しい季節が近づいている事を実感します。














IMG_1252.jpg

おくつろぎ中のポン太くんの横に、怪しい犬影













IMG_1254.jpg

ポ:?!

*シュタタタタッ*











IMG_1255.jpg

よると触るとワーワーけんかするくせに、くっつき虫なぐりこちゃん。





今日はよるのお散歩で沢山の小型犬達に出くわして
ちょっとした犬ぱーりー状態。

猛烈にはしゃいで遊んで来たのですっかりお疲れ
ぐっすり寝てくれそうです。





-----

春になってアスパラガスの季節。
お買い得になってました。


IMG_3500.jpg

友人Mちゃんが
根元の固い所を取って、ガクを取って、オーブントースターで10分ほど焼いて。
味噌マヨで食べるとシンプルで甘くて美味しいよーと、今日のお昼に言ってたので早速実行。

ワタシは味噌マヨの時は、白味噌+マヨ+ちょびっとおろしニンニクを入れてディップを作るのですが
今日は白味噌がなかったので普通の味噌+マヨ+みりん+おろしニンニクちょびっと。
このディップもすごく美味しくて野菜がモリモリ食べれちゃいます。
シンプルにグリルしたいろんな春野菜を食べたいな。




-----


土曜日ですが、久しぶりにコメント欄開けてみます。
初めましての方も、おひさしぶりの方も、毎度~の方も、
よろしかったら一言どうぞ。


------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


なんだか仕事が忙しくって、あっという間に一週間が過ぎちゃうの。


土曜日も仕事のこぐまちゃん。↓頑張れポチっとヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

いたずらざんまい

今朝のぐりこさんはいつにも増してイタズラがひどいお嬢さんでした。

ありとあらゆるものをかじって回って、怒られると寝たフリ。
おもちゃというおもちゃをソファの裏に落として、『取って!』と大騒ぎ。











IMG_1398.jpg

敷物をぐるぐるめくってその中にマローボーンを突っ込んで













IMG_1403_20120406045122.jpg

敷物の上からかじって穴をあけて取り出すという…!!

なんてヒドイ遊び開発してんだよもーーー!!!(涙








-----

ブルターニュ食堂の美味しいモノ好きなflatflatさんに教えてあげたらはまっておられたブッラータ。
イタリアのプーリア地方のチーズで、モッツァレラの見た目なんだけど中がとろとろクリーム状。

イタリアのヴェンティミリアまで行けばより美味しいブッラータが手に入りますが、今日はカルフールで。






IMG_3494.jpg

プロシュートと一緒に。
L'olivierのバジルのオリーブオイルをかけて、黒胡椒を挽いて。

日持ちしないフロマージュなので、ご当地ならでは。
イタリアに行ったら是非食べてみて頂きたいです。
(まあフランスでも食べられますが)



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ぐりこのイタズラ、あまりにもピュアな目でやられちゃうからさぁ…(ごにょごにょ



曇りなき眼でイタズラ!のぐりこちゃんに、↓ポチっとヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

わっきゅわっきゅお散歩5秒前

  • 2012/04/05 04:00
  • Category: 動画
今週はあいにく雨続きになりそうなモナコ地方。
お散歩も雨の日はお預けです。









※今日全ての動画、音でまーす!



こちらは雨じゃない日常の模様。
お夕飯が済んで、そろそろお散歩タイム…ってなるとこんな風にお散歩のゴキゲンうかがいをし始めるポン太くん。



ママンの様子をうかがって、ちょいちょいアピールしてきます。












そして禁断の『アノ』ワードが出ると、思わず『キャヒイイイイ』とか変な声で喜んじゃうポン太。













さていよいよ、お散歩行く気配濃厚!!となると、満を持して登場のぐりこ姫。

さすがのガヤ芸人、ワンワン騒いで登場。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


リアクションが可愛すぎて… 



このリアクションが嬉しくて、こっちも楽しいお散歩ちゃん♡ ポチっと応援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

思うつぼ

IMG_1382.jpg

ぐ:こちらのホネをですね

ポ:ほうほう?














IMG_1378.jpg

ぐ:このように、ブラーンブラーン と

ポ:ふむふむ...










IMG_1388.jpg

落っことすとポン太がとりに行ってくれるわけです。









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


えっと、想像通り、咥えてソファに上がって来たポン太から再びむしり取ってエンドレスループ。


な、なんたる暴君!! ↓たくましぐりこちゃんにクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

ひっつきむし

IMG_3473.jpg

休日。
とーちゃんもいる時は、大体ポン太がとーちゃん、ぐりこがママンに抱っこなのですが、ワタシ一人だとこうなります。











IMG_3476.jpg

スペースいくらでもあるのに、無理矢理ぎっしり。

まあ嬉しいんですが。









-----

今日の晩ご飯


IMG_1407_20120403042720.jpg

チキンカレー。
玉ねぎ、にんにく、生姜のすり下ろしをしっかり炒めて、スパイス色々入れて、ヨーグルトにつけておいたチキンとトマトで作ります。
結構辛め。
お米はバスマティライスですが、ダイエット中のワタシは炒り豆腐をご飯の代わりに。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


二匹こうやってくっついてると、『ウーウー』文句いってます(;;


仲良いのか、そうでもないのか、謎な2匹に、↓クリック応援ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

順調にお気に入り

日曜日は朝早くからお散歩して、パン買って帰ってきました。

卵とベーコンとジュースとカフェとパンで、たっぷりブランチ。
最近はダイエットしてるけど、朝ご飯はしっかり食べる様になりました。












IMG_1372.jpg

朝早くからお散歩したので、お昼寝タイムのポンぐりさん。













IMG_1375.jpg

ぐりこちゃんは、ここー。












------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


いい感じでクレート気に入ってくれてます♩


あとはポン太くんが慣れてくれれば…。 頑張れポンちゃん!て↓クリックお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね


ぐりこちゃんの母性本能

ニースではフィギュア世界選手権をやっていて
フィギュア大好きな元同僚が日本から有給を無理矢理取って3泊5日の強行スケジュールで来仏するとかで
ワタシも午前半休無理矢理取って、試合前の午前中、ブランチをしにニースまで会いに行って来た土曜日。

部署は変わっても仕事に対するブレない姿勢とか、頭の良さとか、それでいてたおやかとか。
本当に尊敬する人で久しぶりに会って色々はなせてよかった。


実りある半日でした。








IMG_1334.jpg

最近ぐりこちゃんが気に入ってるおもちゃ。
どうも疑似お母さんをしておりまして、この子は我が子みたいです。
あれだけおもちゃ破壊するのに、これはすごくソフトにはむはむして壊さないであちこち連れ回ってヒンヒン鳴いております。









IMG_1347_20120401051136.jpg

そんな乙女心がわからない、永遠のピーターパンポン太くん













IMG_1338_20120401051136.jpg

やれよこせ、やれ遊ぼ、と、ちょっかい出してギャンギャン騒ぎまくり












IMG_1369.jpg

ポンたん、ぐりこちゃんをそっとしてあげて下さい。









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



オトコの無神経具合に、ママンぐりこと一緒にイラっと。



男子って無神経!!ワカルワカル!って、↓ぐりこちゃんに応援クリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

