

アロマな我が家

友人にすすめられて、MUJI(無印良品)でアロマディフューザーを買いました。








IMG_0768.jpg

もちろん日本で買うより随分値段が高くなってるのですが、電圧が違うので日本から買って来ても変圧器をかませたり、やっぱり変圧して使うと壊れやすかったりするので、EU仕様になってる方がいいみたい。

今まで色々なアロマディフューザー使った事がありますが、コレは温めて使うタイプじゃないので香りが変質しなくてとっても良い。ライトも2段階の明るさでつくのです。
色々ブレンドして使ってます。
良い香り。









IMG_0763.jpg

ポ:む。にほふ。











IMG_0761.jpg

ポ:ローズウッドかしら?ゼラニウムかしら?











IMG_0759.jpg

ポ:ねえねえねえ?




ち、ちかっ!!寄りすぎっす!






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ポン太のお顔は、『ソラマメ』風味。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね







こぐまちゃんのお買い物@Paris

先日パリで買って来たものなぞ、アップしてみます。
ワタシの買い物なんぞどーでもいーですよねー!スミマセン!!

割と!お買い物とか見たいよ!っていうお声を頂くんですよ!!(数人だけど)
あと、ご飯ネタもね、晩ご飯何にしよう?って時に参考にするとか!!(数人だけど)


ワタシは結構よそ様のブログの買い物ネタと食べ物ネタは好きなんだ♡









という事でじゃんじゃん行きます。


















IMG_0728.jpg


左側のグレーにピンクのファスナーのワンピースと、下のブラウス@COS
H&Mのお姉さん版。
デザインとファブリックが可愛い物が多いです。

右のグリーンのワンピースはBa&sh
この春に向けて、この色とオレンジがすごく多かった。





IMG_0723.jpg

買うつもりなかったのに友達につきあって入った靴屋でうっかり。
Chie MIHARA
スペイン在住の日系人デザイナーさんらしい。
今までも可愛いなあと思っていたけど買った事はなかったのですが
ちょっと試し履きしてみたら… なんとまあ足にフィット!!
木型がワタシの足に合うんだと思います。
ヒールがあっても太めなので安定感があって、すごく楽。
そして見た目より履いた時すごくいい。足もすらりと見える。
完全にはまりました。
ここの靴、もっと欲しい。



IMG_0747.jpg

セールの残り品@Maje
柔らかな皮のオレンジのクラッチと、紺のニットは手袋?っていうか指先のない手袋。
七分袖のコートが好きなのですが、前腕部分が寒いので、こういう手袋を合わせてきます。
でも手袋だと指先が不自由なので、指先のないタイプが好きで、丁度良いのを見つけたので。








IMG_0740.jpg

物撮りしてたら、『なにしてんだ?』って、すごい醒めた顔で見られました。




スミマセン。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


消費して、ぐるぐる経済回し中なこぐまちゃんに


↓ご支援ヨロシク。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





おうちでシャンプーDay

昨日は更新できなくって、待ってた方がいたらごめんなさいよ。
そんなわけで早めの更新。


今日からダンナさんが一週間不在なので荷造り手伝ったりバタバタしてました。

日曜日の朝からダンナさんでかけた後は、暇だったので犬達を洗いました。






IMG_3205.jpg

見覚えないかもしれませんが
この犬のヒトはポン太です。
念のため。











4-120226.jpg

お風呂はそれほど嫌じゃないみたいで、じっとおとなしくしています。

タオル巻かれてもおとなしい。
微妙な顔してるけど。









5-120226.jpg

こちら、おなじみ、問題児。

無駄にブルブルしたり、ガブガブお湯飲んだり。


ヴァネッサちゃん(担当トリマー)の苦労がワカリマス。







2-120226.jpg

今使ってるシャンプー&コンディショナーはこれだよー。

犬の被毛に優しいみたいです。香りもナチュラルだし。
ただワタシはもうちょっと香りがしっかりついてる方が好きだったりしますが。









7-120226.jpg

ドライとブラッシングが苦手なワタシですが、頑張りました。

ガブガブお湯飲み過ぎのぐりこちゃん
この後ココで!!!! 
なんとそのままちっこもらしやがったよ!!!!

Moooon Dieuuuuu!!!!









6-120226.jpg

ほとんど毛玉にならないポン太。
同じ様に手入れしてて、同じ犬種でも毛質が2匹で全然違います。

2匹とも毛量は多く巻きも強いのですが、ポン太の毛はしっとり、ぐりこの毛は細くて乾燥気味。
だからぐりこの方が断然毛玉になりやすいです。








9-120226.jpg

ハイおつかれさまー。
目周りとお口の周りだけちょっとカットもしました。

今日はこぐまちゃん、がんばった。
フワフワの仕上がり!!
(あんま見えないけども)








8-120226.jpg

ポン太は、嫌いなお手手のブラッシングも頑張ってくれました。
きりたんぽハンド、復活~♩






-----

昨日の晩ご飯


1-120226.jpg

ダンナさんとお外で和食。

いつもだったら、寿司→鉄板焼きのコンボなワタクシですが、炭水化物制限中のため、寿司を刺身に変更しました。
お酒も白じゃなくて赤ワインにしといた。
(なら飲むなって話?)





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


『一週間後、帰ってくるまでにあと2kgね』とかいわれた。


↓ご支援どうぞよろしく(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ポンぐり相撲大会

  • 2012/02/25 06:24
  • Category: 動画
ポン太とぐりこ、いつもこんな風にして遊んでいます。



※音消してあります。






すごい楽しそう。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



想像に難くなく、ギャン騒ぎ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。




同じリアクション

どこのお宅の犬も、そうなのでしょうか?

うちの犬達、私がズボンもしくは靴下(タイツ)を履こうとすると













1-120223.jpg

*ダダダッ*













2-120223.jpg

ものすごい勢いで、履いてるものにからんできます。

『逃してなるモノか!!』というすごい気迫で、隣室にいても、ベランダにいても、昼寝をしていても、必ず気づいてからんできます。










うちにやってきてから、もれなくポン兄の所作をまねっこしてきたぐりこちゃんも








3-120223.jpg

もちろん、超絡んできます。

『ワタシだって、逃してなるものか!!』という気迫で。
そこは新人らしく、ポン太の後に続いてからんできます。






それはそれは、2匹で激しく、束になってからまってきます。











そうして私が「ちょ!やめて!ストップ!!」とか叫びながら、ズボンなり靴下なりスパッツなりを履き終わりますと



















4-120223.jpg

急にしらけてものすごい不服な顔をされます。












5-120223.jpg

そんな急に冷めるリアクションまでまねっこ。









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


なんなんだ君ら!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



固まるおとこ

相変わらず、困った時のマローボーン(骨のおもちゃ)は有効で
特に2匹でワーワーなって聞き分けがない時にとっておきアイテムとなっております。









マローボーン渡しておけば












1-120222.jpg

とりあえず2匹とも夢中でおとなしい。













2-120222.jpg

ポン太さん
その使い方は、おかしくはないかね?







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


自分の手の上にポトリと落として、動けなくなって固まる男に


↓ポチッとご支援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



今週も頑張りましょう

また一週間がはじまりました。




1-110221_20120222055802.jpg

朝日の中で遊ぶ犬達を眺めながら、身支度。


今週も元気に頑張れそう♡





-----


2-110221_20120222055801.jpg

ストイックなMちゃんの言葉に従い、糖質と炭水化物を控えているワタクシ。



食べたい誘惑、写真を撮って食べたつもり。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


取りあえず2週間頑張るこぐまちゃんに、↓ご声援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

ポン太のお誘い

休日なので、朝風呂に入ったりしてダラダラと朝の一時を過ごしておりましたら





1-110220_20120221064412.jpg

坊ちゃん

ボール持って訴えのまなざしでやって来た。











2-110220_20120221064412.jpg

ハイ、わかりました。
お相手します。





ポン太くんの大好きなお遊び






3-110220_20120221064412.jpg

真面目に必死にボールを取り合わないといけなくて










4-110220.jpg

手を抜いて適当にやるとボールごんごんぶつけて来て怒られます。











5-110220_20120221064412.jpg

でも本気出しすぎてボールを取っちゃうとそれはそれで激怒されるという


面倒くさくて、ポン太しか面白くない遊び…。

















------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



誰か、代わってー!(涙)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね










スリミスイ!?

砂浜で遊ぶポン太とぐりこ




1-120219.jpg

テテテテテ・・・













2-120219.jpg

トトトトト・・・・





こんなに広いんだから、離れて遊んだらいいのに
常にくっついてる2匹。





-----

さて、パリでは久々に時間があったので、結構お買い物をしてしまいました。



3-120219.jpg

マレまで行ってきました。
以前紹介したSABONの路面点にも行って来て、色々香りを試して買い物できました。




その後、友人とメトロに乗って移動しようとしたら、数年ぶりにスリ未遂に合いました。
これで人生2度目のスリ未遂。(1度目は人生初めてのパリ旅行の時でした。)

今回は混雑するメトロに乗ろうとすると、人混みを利用してぎゅうぎゅう押し入ってくる人がいて、『む?』と思ったらそのぎゅうぎゅうに乗じて鞄開けて手を中に入れて財布取ろうとしていたという。
本当に数秒の事なのですが、はっと気づいたので慌てててを引きむしって鞄を守ったので事なきを得ましたが。
鞄はもちろんふたがついて留め金で止めてあるタイプで、クチを開けっ放しにしてたとかでもないの。
ポシェトみたいに下げてお腹の方で持ってたんだけどね…。

これはねー、旅慣れてる人でも住んでる人でもやられる時はやられるから。
特に、両手が荷物で塞がっていたり、疲れてちょっと気を抜いていたり、そんな時、相手はプロなので見逃さず狙ってきます。旅行シーズン、海外に行かれる時はくれぐれも気をつけて。そして、万が一スリにあったりしたら、日本語でいいから、とにかく「泥棒!!」と騒ぐ事。ついそういう時って、どうして良いかわからなくて黙ってしまったり、一瞬動きが止まってしまうと思うのだけれど。
もちろん、人気の無い場所でホールドアップ的な場合は何はともあれ全部渡しちゃった方がいいでしょうが、電車の中や人がいるところでのスリは声を出して。日本と違って海外の方が、みんな大騒ぎして助けてくれますから。(そこは日本みたいに見てみぬフリしないからいいよ。)
後は混雑するメトロは避けた方がベターかも知れない。
変に割り込んでくる人とかは要注意です。

スリとかにあってしまうと、その後とっても嫌な気分になるし、せっかくの旅行が台無しだから、会わない様に気をつけて旅行をして下さいね。




で、取りあえず何も取られなかったので、厄払いの乾杯をしてから友達の家へ。





4-120219.jpg

イギリス仕込みの美味しいカレーをごちそうになりました。
ご飯の中に、クローブやカルダモンを入れて炊いてあってすごく本格的でした。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


大好きなお友達と美味しい物を食べて飲めば、ほとんどの嫌な事は消えてなくなります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ママン不在中のポンぐり

昨日は帰宅が遅かったので、遅い更新となりました。







相変わらず、マメにポンぐりの写真をちょいちょい送ってくれる旦那さん。




カーテンをモリモリ引っ張りだして遊ぶという、ポン太らしからぬ悪戯。

ママンいないと不良化します。














ママンの椅子にどっかり座って、ママン代理中のぐりこちゃん。

とーちゃんの晩酌に付き合ってくれたそうです。








今回は少し時間もあったので、買い物もできたし、友達とも会えたし、充実。
はぁ、ほんと楽しいなあ、パリ。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



さて、モナコ帰って、もふもふして耳のにおいかぎます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こぐまちゃんのツイッター。

飼い主出張です

ポン太もぐりこも
どっちもかわいくてかわいくて














1-110217.jpg

こういう事になります。




はぁ。幸せ。











------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



お仕事にて出張中@Parisなこぐままんにぽちっと応援よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こぐまちゃんのツイッター。

ぐりこの大惨事

2-120216.jpg

*シュタタタタタタッ*

逃げ去る事、風のごとし















5-120216.jpg

またれーい!!むんずっ!!!














4-120216.jpg

ぐ:エヘラエヘラ☆ミ














3-120216.jpg

口の周りクリームでくわんくわんなわけ。

前日の残りのティラミスを朝食に食べて、残りが一切れあったわけです。
食卓を片付けてキッチンへ食器を運んで戻ってきたら、椅子を飛び移って食卓の上にどっしり上って、むっしゃむっしゃと…。














1-120216.jpg

ギャーーー!!

半分ぐらい。食べてた。

幸い、ほとんどチョコやカカオパウダーのかかってないホワイトティラミスの様なケーキだったので、カステラ、マスカルポーネの大量摂取というところです。(全然幸いじゃない)













6-120216.jpg

ポ:すんすん。におう!!におうぞ!!ぺーろぺーろ。












8-120216.jpg

ポ&ぐ:ウマーウマー!





大惨事から丸一日以上たちましたが、特お腹壊す事もなく一安心。
ただデブになるだけでしょうよ。

飼い主もケーキ置いて席を立つなんて、二度としません。猛省中。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



2歳のオトナっぷり、かけらも無し。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

そんな遊び方

誕生日プレゼントってわけでもないのですが







IMG_0522.jpg

スーパーで売ってた、ロープでできたガジガジボールを買ってきました。













IMG_0524.jpg

もちろん2個買ってきてるんですよ?
ポン太にも渡してるんですよ?












IMG_0541.jpg

なのにどうしても1個を取り合い。
ぐりこちゃん、後ろで遠吠え。「かえしてーーー!」












IMG_0529.jpg

ポ:ボクの!ボクの!
ぐ:あたしの!あたしの!!


ワンワンぎゃんぎゃん、大騒ぎ









IMG_0531.jpg

落っこちちゃった。じーーーー・・・。



おもちゃ遊びが楽しいんじゃなくて、取り合いしてキャーキャーするのが楽しいのかなぁ。





-----

昨日の晩御飯。




IMG_0481.jpg

夜、炭水化物を控えているので、山盛りのサラダを。
このサラダが激ウマだったのでメモ。

栗原はるみさんのレシピベースをこちらで手に入る材料にアレンジして。
ミックスサラダ(いろんな種類のサラダがパックで売ってる)、ルッコラ、シブレット、コリアンダー、イタリアンパセリ、ネギ、生姜千切り、セロリ千切りなど、香味野菜たっぷりのサラダをベースに。
揚げなす、タコ、ブラックオリーブ をじゃんじゃん入れて。
オリーブオイルでガーリックチップを作って、最後にじゅっとサラダにかけて。
食べる時にお醤油ベースのドレッシング(しょうゆ、みりん、酒)をかけて食べました。


サラダの付け合せが肉、的な。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


でもティラミス食っちまったから意味ねえ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

バレンタインはぐりこちゃんのお誕生日

2月14日は、ぐりこちゃんの2歳のお誕生日でした。

バレンタインデー生まれのぐりこちゃん
神様が送ってくれた愛の天使に間違いないってぐらい、愛嬌たっぷり、ラブリーないい子に成長中です。







お仕事から帰って、キッチンに立つと


IMG_0509.jpg

ぐ:ぐりこちゃんですけどー?












3-120214.jpg

自分のご飯の準備は間違いなくわかるらしく。
がっちり足下で待機。

なんて事はない、鶏肉と残り野菜の煮込みに片栗粉でとろみをつけたワンコシチューを、カリカリにたっぷりかけてあげました。









IMG_0510.jpg

*ぺろり*

待ちきれず、思わず舌なめずり。













IMG_0511.jpg

ポ:ぶっすーーー。ボクもいるんですけどーーー?!


ポン太の分ももちろんありますよ。

(※ぐりこちゃん以上にキャーキャー言って喜んでたという。)





-----
さて、2月14日は我が家では
ぐりこちゃんの誕生日兼バレンタインデーと、順位が変わってしまったので





1-120214.jpg

旦那さんからはお土産?風の誕生日&バレンタインを祝おうティラミス@かなりおざなり。






2-120214.jpg

普段食後にデザート食べないけど、たまに美味しかったです。
残りは明日の朝ご飯♡











4-120214.jpg

こぐまちゃんから旦那さんにはコレ。
1Q84の3の仏版待ちでジリジリしてる旦那さんに。
ピュアな日本文学を。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ぐりこちゃん、元気に2歳になりました。
これからも、どうぞよろしく♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ご不満な週末

特に何をしたわけじゃないのに、あっという間に週末が終わってしまいます…。
なんか損した気分で、不満!













IMG_3095.jpg

こちらの坊やも不満顔。
どうしましたでしょう?













IMG_3091.jpg

ピンポイントな『いい場所』、取られたそうです。










----

昨日の晩ご飯。




IMG_0468.jpg

手羽先をそれこそ100本ぐらいまとめ買いして冷凍しておきました。
先週は水炊きに、今日は名古屋風手羽先から揚げに。
私はあまり甘辛唐揚げ、好きじゃないのですが(オイ)旦那さんが甘辛味&手羽先が大好物なので、
これって、名古屋風手羽先、作ったら絶対喜ぶだろうなーと。
案の定、大好評でした。


コツは二度揚げ。
一度目は温度低めで15分ぐらい。
二度目は高めで5分ぐらいで、骨離れが良くジューシーに揚がります。

たれをくぐらせて、黒胡椒と白ごまタップリ。

------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


鶏肉よこせデモで大変でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



日曜日、お散歩ちゃん

寒かったのですが良い天気だったので、久々に海の方までお散歩してきました。













IMG_3105.jpg

iPhone4sにして以来、お散歩時にでっかい一眼レフを持たない様にになってしまいました。
軽いし、割と綺麗に撮れるし、アプリで加工できちゃうし。










IMG_3102.jpg

Cap d'ailまでまったりお散歩しに来ました。












IMG_3104.jpg

日曜日、天気のよい午後、沢山のワンコがお散歩してました。

この辺は遊歩道になっているので、暴れはっちゃくな子、コマンドの入らない子以外、フリーの子多くて、沢山のワンコと遊んだり挨拶したりできました。

他のワンコと仲良くできると、なぜか嬉しくて興奮してしまって写真を撮り忘れる飼い主…。

『うちの子、いい子に相互スンスンしてる!!』とか思うと、それだけで、母、感無量。











いつもの芝生広場で。





沢山走らせようと頑張るとーちゃん。
トコトコやって来た中型犬ともコンニチワなぐりこちゃん。
逃げられちゃったけどねー(笑)






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


相方の、『オカーサーン!』聞こえた?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ワタクシ達を早く撮って下さい

なんだか、旦那さんばっかり犬達の寵愛を一身に受けている様に見受けられるエントリーが続いていますけれど













2-120211.jpg

ハイ、この様にですね













1-120211.jpg

ワ、ワタシだって!!!
ワタシだって、お犬様達の寵愛を受けているのでございますことよ!!!!!









-----

寒いので



3-120211.jpg

BIO(オーガニック)のマーケットでジンジャーシロップを購入してみました。
あまりこちらで見かける事がなかったのだけど、やっと発見!!

紅茶に入れて飲みました。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


早く!!早く写真撮って、このワタクシ達を!!!
つってiPhone渡したこぐまちゃんにクリック応援宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ワタシ達待つわ

最近はいつも私の方が旦那さんより早く帰宅します。













1-120210.jpg

帰宅してケージから出た犬達、おトイレして一暴れして落ち着くと












2-120210.jpg

ポ&ぐ:そろそろじゃない?













3-120210.jpg

そうですね。
そろそろ、とーちゃん帰ってくる時間だね。












4-120210.jpg

ポ&ぐ:まだかなーー?


玄関の方をじーっと見て、物音にミミをすませて、お帰りをお待ちしております。







-----

帰って来たとーちゃんと、風ビュービュー寒い中お散歩行きました。



寒すぎるので、人間があまり歩かず、犬にタップリ運動してもらう手法で。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ご主人のお帰りを待つ、忠犬ポンぐりにクリックお願いね♩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



いつものトリミング

今月のトリミングは旦那さんが連れて行ったのですが、噂に聞きしにも勝る、ポン太さんの裏切り者っぷりに愕然としておりました。

トリミング屋さんについて、担当のヴァネッサちゃんが出て来た途端、狂喜乱舞&ウレしょん。
そのままヴァネッサちゃんを急かす様に、手に手を取ってトリミング室へと、振り返りもせず消えて行きましたって。

フ。息子なんて、しょせん、そんなもんよね。











1-120209

毛玉料金取られるかなーと思ったけど大丈夫でした。












2-120209.jpg

相変わらず、写真大好き。
撮り終わるまで首かしげたり、色々ポーズとって大サービスしてくれます。











3-120209.jpg

ぐりこちゃんはソファに座らせようとしても、「ヤーーーー!」っつって勝手に椅子へ。
名前を呼んでも大股開きでキョトン顔。











4-120209.jpg

ぐ:何か用かしらーー?




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


おすましポン太とおとぼけぐりこに愛のクリックお願いね♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ぐりこちゃんの遊び開発

  • 2012/02/09 05:39
  • Category: 動画
近頃、ぐりこちゃんのクリエイター具合が半端無いです。





クリエイティブに遊びを開発。
しかもツールを多用。

マローボーン(骨のおもちゃ)を自分でかくして、自分で探して、探し当てて『アッタドーー!!』ごっことか
布製品を持って来てかじりつつ「ぐりこ!」って怒られると噛むのをやめて寝たフリを決め込む「だるまさんが転んだ」とか
おもちゃをソファの後ろとかベッドの下とかタンスの奥とかにわざと投入して、嘘泣き多用して飼い主に取りに行かせる『もってこい遊び』とか

ツールを使った一人遊びの開発に余念がありません。






そんなぐりこちゃんが最近開発した新しい遊び



ソファの後ろにたくしこまれたカーテンをもりもりひっぱりだして、『地引き網にかかった魚、っていうかむしろアザラシゴッコ』に興ずるぐりこちゃん。

そりゃもう大盛り上がり。
一人ですが。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


カーテンそのうち絶対破れるよね…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



3人仲良し

IMG_0416.jpg

だから













IMG_0402.jpg

それはちょっとギッシリすぎやしませんか?!













IMG_0409.jpg

ポ&ぐ:とーちゃだいすきーーーー♡




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


もじゃmax、明日はトリミングです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



冷え性の犬

先週一週間、禁酒&夜の炭水化物控えめ生活をしたら
あっという間に2kg減ったわけですが、
週末ぐらいはダイエットも休もうと、土曜日、旦那さんと肉を食べに行きました。

思いっきりステーキを。
それからワインも飲んじゃった。

でもこの一週間で胃が若干小さくなったのか、それほど肉は食べられず。
一応それでもアイスはちゃっかり食べて
結構お腹いっぱいに食べてしまったので、
ああこれはちょっと体重増えてしまうかもなーと思ったのに

翌日は200g減。

すごいすごい!と歓喜するのもつかの間、
日曜日の晩ご飯(昨日)ほんの少しのご飯のちらし寿司を食べて
プロセッコを調子にのって1本飲んだら、2kg戻りました。

ええと、一体どういう計算式になってるのさ。




肉≠デブ
酒+炭水化物=デブ という事か?




-----
月曜日はワタシお休み。
寒かったけれど、青空でいい天気。




3-120206.jpg

寒いのが嫌なぐりこちゃん
散歩開始からずっとピィピィ鳴いて、ガタガタ震えが止まりません。









2-120206.jpg

ポン太兄さんの颯爽な歩みにしぶしぶついて歩きます。








特に何もみどころは無いですけど、ポートを2匹と歩く散歩の動画。



港をお散歩。
すごーく寒いけど、でも天気良くて、気持ちよかったのよ。
ぐりこちゃん、ピィピィ鳴きつつ、楽しそうでした。
ポン太もしっかりママンの顔見て歩けてます、おりこう。






1-120206.jpg

だんだん日も長くなってきたね。
春も近いのかなー。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


寒いからか?最近は服着るのいやがらないぐりこちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



J'adore Ponta!

IMG_0425.jpg

ぐりこちゃんは











IMG_0426.jpg

ママンだけじゃなくてポン太にもストーカー。






ポン太大好きぐりこちゃん
大体くっついて歩いてます。






-----

今日の晩ご飯







IMG_0423.jpg

ちらし寿司。
ダイエット中なのでご飯少なめ、具沢山。
五目寿司には、人参、干し椎茸、高野豆腐。
上乗せの具は、サーモン、エビ、いくら、卵焼き、アボガド、インゲン、ブロッコリー。
インゲンとブロッコリーはゆでてからだし+醤油につけて薄味を。
トッピングの海苔と白ごまはタップリね。

お味噌汁は日本から送ってもらったしじみの真空パックで。
久々のしじみ、超美味しかった~~~♥




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


散歩中もひたすらポン太の後を追いかける、カワイイ妹なの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





癒しの尻モフ

今週も頑張って働いた、わたくしと、一部のマニアの皆様に













IMG_0373.jpg

ポン太さんのはみ出す尻モフで癒しの週末を。











IMG_0368.jpg

ぷりーーーーん♡






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


一体飼い主以外の誰がコレ見て癒されるのか。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





朝泣きする犬の鎮め方

ツイッターでフォロワーさんから

「来たばかりの3ヶ月のチワワのパピーの朝鳴きが止まらない!」

とツイートされまして。

犬博士でも何でもないけどね?
犬飼い歴、若干2年半程だけどね?
偉そうに答えてみたよ。

うちのポン太&ぐりこも、小さい頃は朝鳴き夜鳴き、ひどかったんだよねー。
今でこそケージで朝までぐっすり寝てくれますが、来たばかりの頃は、夜ケージに入れて寝室に行こうもんなら、ずーっと野生の猿みたいにギャンギャン泣いていましたからね。

それでも育犬書とかに書いてある様に、心を鬼にして、『最初が肝心!』とか思って無視してたけど、うるさすぎて、近所迷惑が怖くって結局ケージから出してしまったり。

根負けして、寝室に犬用ベッドを持ち込んで、ベッドの下に置いて寝かせたりとか。
でもそのうち勝手にベッドにあがって来て一緒に寝る様になったりとか。

そのうち疲れ果てて適当な感じで最初の何ヶ月か過ごしていました。
育犬ノイローゼ気味だったのも丁度そのぐらいの頃かなあ。

まったく、ネットや本の言う通りになんかならないの!


だけど。
知らないおうちに来たばかりの生後2ヶ月、3ヶ月のパピーなんて
泣いて当たり前だと思うんだよね。
人間でいったら、赤ちゃんだよ。
淋しいし不安だし、泣くよねそりゃ。

そんなこんなしてるうちにぐりこちゃんがやってきまして。
もちろんしきり直しとばかりに、2匹ケージに寝かせる様に試したけど、やっぱりダメ。
もちろんダメ。

で、2匹共ベッドで一緒に寝てました。
人間2+犬2。
乗車率300%。満員御礼。


それが、なんだかいつの間にか、ケージ寝できる様になったのよね。


一つはトレーナーに教わった事が良かったの。
ケージに入れてヒンヒン言ったり文句を言ったりしたら
無言でケージを開けて、犬の首根っこつかむ要領で首輪をつかんで、ぶんぶん揺すりながら
『イケナイ!!!』と低くて怖い声でしっかりビビらせる事。
泣くと嫌な事が起こるってのを見せるという方法。
これもトレーナーの見せてくれた見本が、かなり怖くって(笑)
ワタシも黙り込む怖さだったので、それでぐりこは一発でピイピイ言わなくなりました。
今でも、ケージに入ったらぐりこの方がお利口なぐらい。
これは中途半端な怒り方じゃダメです。
トレーナーは、オペラ歌手ぐらいの声を腹から出して『ノオオオオオン!』とか言ってたもんww


後はケージ=おやつにして、お留守番同様よる寝る時にケージにINしたら、ちょびっとおやつをあげてオヤスミナサイにする事。こうする事で夜でもハウスって言われると嬉しそうに入って行きます。


だけどやっぱり、少し大きくなって来て落ち着いて来て、聞き分けが良くなったせいってのが大きい気もする。








IMG_0350.jpg

とかいって。
最近また朝5時頃に朝鳴きしてるポン太さん@今年3歳です。







IMG_0352.jpg

まだまだおこちゃま。





----

寒かったのでポトフ。





IMG_0378.jpg

日本のおでん、フランスのポトフ。
温まりました。




------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


素人なので、苦情は受け付けませぬ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



飲まないダイエット?

気づいたらすごい量の酒をがぶがぶ飲む様になっていたので
週明けからお酒をやめてみましたところ
水曜日の朝には1.5kgも減量。
どんだけ、わたし、ナオミカワシマ?
ワタシ、ワインの血がながれてますのよおほほほほ?

とか思ったけど、単純に

飲む→酔う→食べたくなる

で、必要以上にいらん物食べてたのが無くなっただけかもしれない。





と思ったけど、やっぱり一晩一本飲んじゃってたらそんぐらいなるかね?と思ったり。




-----




すごい視線を感じると思うと



IMG_0325.jpg

見てた。


ぐりこちゃん、なあに?












IMG_0326.jpg

*バババッ*











IMG_0324.jpg

ぐ:テーーーイ!!








どこかへ発射して行かれました。





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


読めない、本当にさっぱり読めない。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



モナコ極寒日より

最近、毎朝5時ぐらいになると、ポン太がケージの中でブツブツ言います。

『・・・はぅぅぅ・・ふぅぅ・・きゅぅぅ・・・・』とか

大きな声でワンワン言うわけではなく、小声でぶつぶつと。
心配になって様子を見に行って、ケージを開けると

『んこ!んこんこ!んこもれちゃうーーー!!』

な勢いで、ベランダへダッシュしてんこするのですよ。

『あらあら、んこもれそうだったんだねぇ、かわいそうに。』
なんて、
『ヨシヨシそんじゃあこれからあと2時間ぐらい一緒にママンと寝ましょうねー』
とかやってたら、すっかり癖がついちゃって、ここ数日毎日このパターンに。

朝4時とか5時に起こされてたまらんし、なんかこの『ンこしたーい』もホントは7時まで待てるクセにわざとやってる風。

だから今朝はたまらず

『うっせ!!!!!』

って一喝したら、静かになりました。


結構、スパルタなんですよ。おほほ。



-----

IMG_3002.jpg

昨日は雪が降った南仏地方。












IMG_3008.jpg

サムサムなのでお留守番はつなぎ着せておいて、お散歩は重ね着ちゃんよ。












IMG_3011.jpg

ポン太さん:ブルーのロンパース+濃紺のオーバー
ぐりこさん:モーヴのロンパース+イエローのオーバー












IMG_3014.jpg

オーバーチェンジしてもまたカワイイ色合わせなんだよー。




こんな格好して歩いてる犬は、ここらではこの2匹しかいないと思われます。
意外とフランス(モナコ)の人達にも大好評なの。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



モデルがいいんだよねー?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ぬれぎぬぐりこちゃん

今週から急に冷え込んで来たモナコ。
週刊予報じゃ雪マークもちらちらしてたり、最低気温がマイナスだったり。
この辺が山場の寒さかな?










IMG_0294.jpg

ポンぐりさんも寒くなってくるとくっつき度が増します。












IMG_0306.jpg

今日は旦那さんが先に家に帰ったら、部屋も寒くてベッドの中で縮こまって寝てたというポン太とぐりこ。
慌ててその後二人でオイルヒーターを買いに行ってきました。












1-120131.jpg

エアコンがあるのだけど、エアコンの暖房って乾燥するしなんか好きじゃなくて。
それに古いマンションのエアコンだからあんまり効きも良くないのよね。
オイルヒーターは乾燥しないしほんわかあたたまるし、弱めにつけっぱなしにしておいても安心だし。

なんと言っても29€!! お買い得でしたよ~!





-----

そういえばね
先日、衝撃の事実が。


ぐりこちゃんが、キューキュー鳴いて、ドアを開けて?とお願いしてくるので、開けてあげたらおトイレでおりこうにおぴっこしまして。

『あー、ちゃんと教えてくれておトイレでしておりこうさんだったね~』なんてほめてあげて部屋に入ったの。

で、数分後、サロンのフロアマットの上に、おぴっこのしみがガッツリあるんですよ!!!

通常なら、こんなお粗相は、お粗相姫のぐりこちゃんの仕業だと思い込むところだけど、さっき大量のおぴっこしたばっかりなの、ワタシこの目で見てるわけ。
バッチリみ届けてるわけ。

そうなると、残る一匹に疑惑の目が向けられるわけですよ。

だけど、全然悪びれてないの。
普段イタズラとかすると、大体態度がおかしくてバレるのに、すごい堂々としてんの。
何なら尻尾フリフリするぐらい。
そしてこの子は基本優等生だしね?

念のため、

『ポンちゃん?おちっこしたのあんた??』

とか聞いても、「全然違いますけど?」みたいなね。
アゴあげ気味でこっち見てくるし。


ムムムーー?!一体誰が?!って思って。

はっと思いついて、ちむちむチェックしたら、黄金の雫がピロリンって光っちゃってるし!!!!!

『ちょーーーーー!!おま、ちっこついてんじゃねーかよーー!!』って。


もう、まさかポン太もちょいちょいお粗相してるなんて思ってなかったけどさー!?
今まで結構ぐりこのせいだと思ってたけど、案外コレ、ポン太な事多いんじゃないの?!って。
こぐまちゃん心を改めたよね。

悪かったね、ぐりこちゃん。
ぬれぎぬ、着せちゃってたかも?(汗







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*


ぐ:犬をみためではんだん、しちゃだめ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

