

ひぐまちゃんから、ありがとう2010

大晦日ですね。

30日に仕事納めをして、これから数日間のプチ休暇。
犬達とのんびり過ごそうと思います。












1-101230.jpg
棚の上に乗っかったたまごちゃん













2-101230.jpg
おもむろに立ち上がり、取ろうとしますが














3-101230.jpg
取れません













4-101230.jpg
念力!!!













5-101230.jpg
・・・とかやってたら、
ぐりこちゃんにあっさり持って行かれました…。





学ばないポン太。
キャッキャしてる間にぐりこにいつももって行かれます。



-----

2010年も終わりです。

今年一年、ブログを見に来て下さった皆様、コメントを残して下さった皆様、毎日ランキングを応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。

家族や友達以外の知らない人達が、楽しみに見てくれてる
ポン太やぐりこの日々を見て、癒される、思わずにっこりしてしまう、
そんな風にいってもらえる事は、驚きで、そしてとても嬉しい事でした。

現実世界での私は、「コロシテシマエホトトギス」系、仕事ではかなり厳しく、おっさんやガイジンも震えあがらせて涙させる。鬼のひぐまちゃんです。

こんな私が、私生活では、実はノー天気なダーリンと、愛犬にデレデレと目じりを下げて、ひたすら犬達への愛を語るブログを綴っているとは、現実の私を知る人達は知る由もないのです。


ブログを始めてから、頂くメールやメッセージで、『いつもブログを見て癒されています』なんて言って頂くと、本当にビックリして、『この私が人を怖がらせるのではなくて、癒しているなんて!!!』と、驚愕な日々でありました。

「こぐまちゃん」という私の中の、一部分の「ホントの私」が綴る日常が、これからも皆さんの心に、ほんの少しのにっこりをおすそわけする事ができたなら・・・、それは、普段ひぐまちゃんな私にとっては、嬉しい事なのです。




コメントのお返事、できない事、沢山あります。
訪問して頂いた方皆さんのブログに、ご訪問できない事も沢山あります。
読み逃げ多数です。

それでも、とにかくなるべく毎日ブログを綴る事を最優先で、これからもやって行きたいと思います。



こんなワタクシですが、2010年もポン太&ぐりこ共々、どうぞよろしくお願いします。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ひぐまちゃんカミングアウト2010。
(※しってるよそんなのとかいうな)


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪


ぐずぐずぐりことふりょうポン太

ポン太、ぐりこ、と連日トリミングだったこぐまちゃん家。




月曜日のポン太のトリミングは、一家総出で出かけたのですが、火曜日はこぐまちゃんが会社だった為、



こぐまちゃん→会社
とーちゃん→ぐりこを連れてみしぇーるのトコへ
ポン太→留守番



というスケジュール。








IMG_1292.jpg
ぐりこのトリミングが終わり、ぐりこを連れてこぐまちゃんオフィスに来たとーちゃん。









IMG_1293.jpg
なぜかこの日はとーちゃんっ子だったぐりこちゃん









IMG_1296.jpg
ぐりこを置いて用事に出かけたとーちゃんに小一時間ヒンヒン泣いてぐずっていました。











IMG_1301.jpg
ままんスパルタなので、泣いてもわめいても放置しているので、そのうち諦めてままんの足元のマットでお昼寝。

この後お仕事終わってから、とーちゃんとポン太が待つおうちに帰りました。








ところが・・・









この日の一番の問題児は














IMG_7121.jpg
この方。

一人だけ置いて行かれた事が相当頭に来たらしく、ものすごい不良ぶり。
こんな事、前にもありました(→こちら



前回は「けなげなポンちゃん」だったのに、なんか今回はものすごい不良!!

ままんに向かってガン飛ばして、噛みついたり(あ、本気噛みじゃないです)、頭によじ登ったり、しつこくたまごちゃんを押しつけてきたり、ぐりこに乱暴にしたり、ベッドやケージをガシャンガシャンやって暴れたり。




あーこりゃもう、へそ曲げてんだなと確信。
夜中、0時近かったですが、ポン太だけ連れて二人きりのお散歩。




そうしたらもうニッコニコのゴキゲン。
帰って来てからもままんにベッタリ、常にだっこ、夜もだっこして腕枕状態で就寝。



そしたら翌日、何事もなかったように機嫌なおりました(汗





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


めんどくさいのか、単純なのか、わかんないけどそゆとことーちゃんそっくりね。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

年末トリミング★ぐりこちゃん

今日はぐりこのトリミング。








IMG_7183.jpg
みしぇーるにおまかせカットです。











IMG_7194.jpg
ぽっちゃり、だけど手足は長いのでバランスが悪くならないように手足は少し長くしてふわんとしてもらいました。












IMG_7227.jpg
ふわんふわんのいいにおい













IMG_7236.jpg
さっぱり兄妹になりました。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


今度こそ…
中間メンテナンスにママカット、頑張る…!!


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。




-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

年末トリミング★ポン太

クリスマスの祝日のおかげで、三連休だったこの週末。
驚くほど食った。
食った食った!


ついったーで、

『相方から、「食べた事を後悔したり、太る太ると考える事で太る成分が出てきて太るんだからそんな事を考えたらいけないんだ」とか、眉つばな事を言われた』

ってつぶやいてみたら、沢山の人から「ワタシも聞いた事があるぞ」とか「それは本当らしいぞ」とかそんなツイートが。


意外とこれは有名な話?
そうだったら信じたい、いや、信じる!!



と、豪快にココロオキナク食べ続けて、どんなもんだと今朝体重を測ったら、きっちり増えていた。

『やっぱ増えたじゃん』
とか言ったら
『だからそうやって、翌日とかに躍起になって体重とか測ってるからダメなんだ』
と。

そうか、食べた翌日とか、翌々日とか、そんなレベルで体重に思いをよせてはだめなんだ。
とにかくもう体重の事なんか忘れないと。当分の間。


もしや、体重の事とか考えない! 忘却の彼方!! 
→測らない=太ったかどうかわからない世界 

とかそゆことじゃないよね?



・・・ま、ニューイヤーのぱーりーが終わってから考えよう。





さて、本年最後のトリミング。
今日はポン太の巻。










IMG_7023.jpg
1カ月以上経つのでもじゃもじゃになっておりましたがおメメも見える様に。








IMG_7100.jpg
定番のポン太カット。
トイプードルなんだから色々試せばいいのかもしれないですが










IMG_7032.jpg
ポン太はコレが可愛い。
そんな気がすんの、飼い主は。




ポン太がみしぇーるのトコロでカットしている間、こぐまちゃんも美容院。


そして明日は、とーちゃんにつれられてぐりこちゃんカットです。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


セルフマルガリータで0円、エコなとーちゃんに


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

お洋服沢山@Simple

ツバキちゃんのブログで紹介されていたSimpleさんでお洋服を沢山注文していました。
実家に届いていたので、帰国時に持って帰ってきました。


サイズオーダーもできるし、お財布に優しいお値段も嬉しいの。
(だから買いすぎちゃうので結局ワタシの財布にはやさしくないんだけど。)




IMG_6686.jpg
長袖Tシャツ









IMG_6691.jpg
寒い時はインナーにも良さそう










IMG_6783.jpg
ドットパーカ、色違い。
びわちゃんとおそろい。









IMG_1106.jpg
もこもこファーのパーカ
熊が熊の着ぐるみきてるみたいで大変かわゆい。




あともう一個、はりねずみ柄のトレーナーもお揃いで買いましたよ。
まだ着てないので来たら写真載せます。




ところで、ぐりこちゃん、注文した時よりムチムチ太ってきちゃって、着せてみたらなんだかぱつぱつな事に。
体長も体高も、ポン太よりずいぶん小さいのに、胴回りがポン太と同じぐらい、しかもウエストと胴回りがあまり差がないという・・・。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


つまり寸胴なぐりこちゃんなのです。
ビア樽系。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

こぐま家のメリークリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

ヨーロッパのクリスマスは、ファミリーの日。
日本のお正月に近い感覚でしょうか。
家族や親戚が集まって、24日の晩は御馳走を食べます。
25日の朝、子供たちはプレゼントを開けて、その日のランチもまたクリスマスランチが続く…というのがオーソドックス。

キリスト教徒じゃなくても、クリスマスのディナーを食べるのは割と一般的。
モチロンこぐま家もごちそう沢山食べました。









1-101224.jpg
エビ、牡蠣、フォアグラカナッペ、いくら、スモークサーモン、バーニャカウダ、シャンパン










2-101224.jpg
そしてメインはとーちゃん力作のローストチキン。
ちょっと見栄えがアレですが、味は美味しかったよー。

モチロン全部食べきれないので、残った部分は翌日のサラダやサンドイッチの具になります。
次の日の味が少し落ち着いたチキンもまた美味。











3-101224.jpg
祭り雰囲気に、祭り気味な犬達。












4-101224.jpg
ポ:のぞーーーき。













5-101224.jpg
ぐ:のぞーーーき。(マネッコ)












6-101224.jpg
犬達には日本からお土産に買ってきた、クリスマスクッキーを。




こぐまちゃんがモナコに着いたのが、2008年12月25日。
丸三年経ったんだなあ。
あっという間でした。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



クリスマス終わると日本はあっという間にお正月ムードよね。
お雑煮食べたい~~!
お餅、もってくればよかった~~!(><



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

きゅーきゅー泣くぐりこ

どしゃぶりのモナコ。
クリスマス間際だっていうのに、天気も悪いしなんだか気温も中途半端に高く(15度)きもちわるい。






先日の日記でも書きましたが、うちのぐりこちゃん、お気に入りのおもちゃやオヤツがあると、嬉しすぎて、どうしていいかわからなくなって混乱してピーピーキューキュー泣いて騒ぎます。

最初はどこか痛いのか?と心配したりしたのですが、

好きなものゲットした!

うれしいうれしいうれしすぎる!!

どしよ、これ。どっかかくさないと。

どしよ、どしよ、どしよ・・・キューキューキュー(混乱

かくす!コレ、ぐりちゃんどっかにかくす!!(号泣


みたいな。




で、ワタシの寝室のベッドの枕の下とか、犬用ベッドの端っことか、ソファのクッションの陰とかに隠します。
で、隠したけど気になって、何度もチェックして、キューキュー泣き続けます。



そんな動画。





(※洗濯もの干してあったり、床におもちゃだのタオルダの散らばってるけど無視して。)

ほねっこもらって嬉しくて、どうしていいかわからずキューキューいうぐりこ、
ポン太が持ってるほねっこも気になりつつ、でも2個くわえられないから1個隠そうと
ソファに上がってクッションの陰にかくすという動画。



そんな事とはつゆ知らず、ほねっこ相手におおはしゃぎで悶絶中のポン太もどうなんだ…。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


皆さま、良いクリスマスを!
Joyeux Noël!!!

↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

おススメできないいたずら

朝ごはんにケーキを食べていたら(朝からケーキ?!とかそういう突っ込みは無しで)










IMG_6952.jpg
こんな顔で見つめてくる二匹。

モチロン普段シカトなんですけど、ついついいたずら心が…。














IMG_6938.jpg
鼻にクリームをばちょいちょいと・・・。














IMG_6936.jpg
ポ&ぐ:ぬおーー!?ままーん!鼻が美味しくなってるーーー?!?!



鼻が突如美味しくなって、驚愕の犬達。

・・・かわゆすぎ。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


何度も目をぱちくりさせて、
「え?なんで鼻がおいしい味に?」って
ペロペロしてました。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

顔に出ちゃうタイプ

休日の月曜日は、みんなでお散歩へ。







1-101221.jpg
日本へ帰国していたので犬達とゆっくり過ごすのは久々の週末。












2-101221.jpg
お天気も良いカップダイユのビーチ。













3-101221.jpg
ポン太もぐりこも、夢中で砂浜スンスン














4-101221.jpg
スンスンしすぎて、砂まみれ













5-101221.jpg
ポ:あはーー、たのしいーー














6-101221.jpg
ポ:くひひひひー




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ホントわかりやすいポン太くん


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

お気に入りなデカボール

先日買ったボール、3個セットだったので日本に帰った時にゆみんぐさんちのココちゃんにおすそわけしたのですが
ゆみんぐさんたら「中型犬用!?」って、不安顔になっておりましたが









IMG_6672.jpg
ご覧の通り、うちの2匹も激しくお気に入りです。









IMG_6617.jpg
ポン太とぐりこで取り合いっこして遊んだりしてます。









IMG_6667.jpg
ぐりこは特に気に入ったみたいで、顔よりデカそうなボールをくわえてウキウキ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



お気に入りのおもちゃやおやつがあるとくわえたままピーピー泣いてうるさい乙女なぐりこちゃんに



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

ボルドー犬とコンニチワ



1-101219.jpg

コンニチワー!
ぐりこちゃんでーす。
きょうは、とーちゃんと、ままんと、ポンたんと、みんなでお散歩です!











2-101219.jpg
お散歩中、岬のカフェに寄ったらおおきなわんこがいたのよ。












3-101219.jpg
コンニチワー!コンニチワー!!!












4-101219.jpg
ちゅーしちゃうから、ウフー。







曇り空の寒い日曜日。

新しいお洋服を着せてお散歩へ。

散歩道の途中、岬のカフェに寄ったら、カフェの飼い犬、Dog de Bordeaux『ボルドー犬(orボルドーマスティフ)』に遭遇。

フランスでも最も古い犬で、50kgクラスの大型犬。
ビビる飼い主達をよそに、ぐりこちゃんは積極的に尻尾ブンブン「コンニチワ」。


なんだか不安ですぐにぐりこを抱き上げて撤収してしまったけど、(知らないワンコだったしね)優しい子だったみたい。


よく来る散歩コースなのでこれから仲良しになれたらいいな。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


アブナイ!アブナイ!って、
とーちゃんがうるさいので、引き離しましたのよ。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

朝のお散歩、夜の縁日

日本が暖かかったせいもあって、今年のモナコの冷え込みが堪えます。
数日前なんてチラホラ粉雪が舞ったぐらい。
いやー、いつもこんなに寒くないはずなのに。
やっぱり気候が世界的におかしくなってるのかな。





土曜日。
出勤前に早起きして犬達のお散歩。







1-101218.jpg
この寒さなので日本で買ってきたお洋服達が大活躍









2-101218.jpg
Hannari@表参道ヒルズ店にて購入。










3-101218.jpg
朝のうちは北風がビュービュー強かったけど、ポン太もぐりこももじゃもじゃ毛をなびかせて頑張ってお散歩したよ。










4-101218.jpg
夜はとーちゃんとご飯を食べに行って、帰りにMarche de Noel(クリスマスの縁日みたいなもん)へ寄りました。










5-101218.jpg
こぐまちゃんもボーボー毛をなびかせて、いい年しておおはしゃぎしてきたよ。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



縁日にたこやきがほしいトコロ。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

おニューの首輪とリード

ぐりこちゃん
トイプードル 10カ月
趣味 ガジガジ






1-101217.jpg

日本から帰ってきたら、そんな彼女の首輪がこんな事に・・・。

首輪は普段付け替える事は殆どしないので、1本しか買ってなかったのですが、
今回日本でカワイイ首輪とリードを見つけて、思わずポン太とぐりこ、色違いで買ってしまっていました。







2-101217.jpg

スタッズとラインストーンが付いた皮の首輪とリード。
黒はポン太、ピンクはぐりこ用です。








3-101217.jpg

茶のぐりこちゃんにピンクの首輪、けっこう似合ってない?










4-101217.jpg

アプリコットに黒はいかがでしょ?
でもいつもの首輪の方がポン太には似合うかな。




お揃いの首輪とリード、週末たっぷりお散歩に行くの、楽しみだなー!



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



『首輪はコレ一本しか、もう買わない!』って誓って、最初の高い首輪を買ったはずのこぐまちゃんでしたけどなにか・・・?



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

新しいおもちゃ@ポン太の場合

というわけで、Fetchにそれほどはまっていないポン太くん、





IMG_6338.jpg

そもそも遊び方が間違ってます。







IMG_6365.jpg

ガジガジするのが本来のFetchの醍醐味ですが、この方、投げたり追いかけたりするおもちゃの方が好きなので、







IMG_6371.jpg

Fetchもそんな使われ方をしてガゴンガゴンとタイルの床で爆音をさせつつ放り投げ続けて







IMG_6374.jpg

こんな風に家具の下に入ってしまって困り顔






IMG_6381.jpg

ポ:おーい!でてこいー!!






IMG_6388.jpg

キャンキャンFetchを呼ぶ兄を見て、すとととやってくるぐりこちゃん







IMG_6392.jpg

めりめり






IMG_6401.jpg

めりめり






IMG_6405.jpg

ぐ:ヨッコラショ







IMG_6406.jpg

ぐ:ドッコイショ






IMG_6408.jpg

ポ:わーーー!!きゃーーー!!







IMG_6410.jpg

ぐ:アゲナイ!







IMG_6411.jpg

Fetch咥えたまま、兄を背負い投げ。





どんどん力強くたくましくなるぐりこちゃん…。





IMG_6297.jpg

ポ:ちょーだいよー!!(泣




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


どんどんヘタレ王子ぶりが増加中のポン太くん


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

ぐりこちゃんのハマリおもちゃ

日本に帰って、犬達に沢山お土産を買ってきました。





IMG_6312.jpg
その中の一つ、Fetch。
梨の木でできているガジガジおもちゃ。
特にガジガジ大好きで、なんでも破壊しまくっているぐりこにいいかな?と思って買ってきたのですが、予想通り大ハマリ。
気に入ってずーっとガジガジ。











IMG_6322.jpg
ポ:ままーん、ボクのとられたよーー。



ポン太はそれほどFetchが好きではない様で、ぐりこに取られてギャンギャン騒いでいます。
(※ぐりこは、はまったおもちゃは人の分まで2個抱えます)

ポン太も本当に気に入ってるモノだったら、ものすごい怖い顔して、歯をムキムキして絶対渡さないので、カンタンに渡す=たいしてどうでもいい、なのです。











IMG_6270.jpg
ぐ:コレ、グリチャンノ。アゲナイ。



そんなでっかいの、2個もあってもしょーがないのに!
欲張り娘ねー、誰に似たのかしら。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


牛皮ガムに続く大ヒットおもちゃ。
案の定、夢中になり過ぎて、トイレに行くのを忘れて、お粗相しちゃったぐりこちゃんでした(涙


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

おかえりままん祭

昨夜遅く、無事モナコにつきました。








※音が出ます。



10日ぶりの再会。
意外と10分ぶりの再会と変わらないのですが…。
でも「おかえり祭」の時間がいつもより長かったです。

ポン太はこの後もベッタリ張り付き、おひざの上を陣取ってあまえんぼさんでした。
ぐりこはひとしきりベロベロしたら、お土産のFetchに夢中ですっかりままんの事なんか忘れてました(涙


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ポン太とぐりこのお土産のお洋服の方が、相方へのお土産のユニクロより高かったなんて、言えない…。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪



ワイルドポン太とぐりこちゃん

ちょうどこの記事がUPされる頃、モナコは月曜日の夜23時頃で、こぐまちゃんはようやく20時間近い移動を終えておうちに到着している頃・・・のはず。何も問題がなければ。






日本滞在最終日、相方から送られてきた犬達の写真。










photo2_20101213004522.jpg
ポ:ブラッシング?なにそれー?ぼくは寝ぐせのついたままでいいー!












photo1_20101213004522.jpg
ぐ:☆!#%♪◎?■ (※野生に還りすぎて理解不能)





相方に任せてたら、どんどんワイルドなことに。
一刻も早く、帰らなくちゃ・・・。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ままんよーーー!わすれないでーーーー!!(涙



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

マブダチココちゃん

そんなわけで、帰ります。
10日程の滞在でしたが、しっかり2kgも太っていてビックリ。
実家の体重計がおかしい、もしくは日本は重力が強いってことで納得しておきます。


今回もスーツケースはパンパンで、中身はほとんどお土産。
重量制限があるので一苦労です。
入りきらないよ。
100kgぐらい持って帰りたいよ。





さて、帰国前日、日曜日。
時間が殆どなかったのですが、近所に住んでいるゆみんぐさんとランチしてきました。





IMG_1264.jpg


ゆみんぐさん&ココちゃんと会うのは2度目。
一年前に帰国した時に初対面しています。


ココちゃんたら、記憶では人見知り系だったはずなのに、
一年ぶりに会って、遠くから手を振りながら近づいていったら

「やだ、こぐま?! ひさしぶりじゃなーい!?げんきー?!」

ぐらいの勢いで、しっぽプリプリ駆け寄ってきてくれて嬉。


先日ポム嬢につれなくされて、犬引力が低下中な自分にドナドナ気味でしたが、ココちゃんのマブダチモードにつられてテンション↑。









IMG_1062.jpg


終始おりこうだったココちゃん。
マブダチだけに、
「ちょっと、こぐまー?だっこおねがいよ?」
とか、手でちょいちょい催促してくれたりして、もうこぐまメロメロ。

飼い主に隠れて抱っこしながらこっそり匂いとか嗅いでました。
(=愛情表現。実は先日のポム嬢も匂い嗅ぎ済。)

うちの子達が香ばしすぎるってことを確認。


ポン太とぐりこと会わせたら・・・どうなるんだろなー?って妄想が膨らみました。

いつか会えるといいな。


-----

ゆみんぐさんのブログ
ココとまんまる生活


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



こぐまちゃんと愛犬を会わせると、勝手ににおい嗅がれますから覚悟して。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪




リエル様とポム嬢

皆様が気になって仕方なかった「あきたこまち」は、モナコで日本食輸入をしている会社から購入しています。
現地のカリフォルニア米ではなく、本当の日本米が食べられるので幸せです。







さて、昨日は一日休日だったので、外出してきました。






昼間は、ブログ友達のほたるちゃんとランチへ。
読者のほとんどが主婦なうちのブログでは珍しい(?)三十路独身女です。
(※三十路独身女も結構いるのかもしれないけれど、コメントくださるのは主婦の皆様が多いので、つい主婦の皆様が読者メイン層なのかな?と思ってたりする次第。)








ランチ後は、ほたるちゃんのおうちへお邪魔して、




IMG_1046.jpg
ポム嬢とご対面。
この上なくへっぴり&人見知りなポム嬢を、おやつで懐柔作戦。
あまりうまくいかず凹。










IMG_1047.jpg
犬より人懐こいリエル様。
すりすり頭をこすり付けてきたり、なかなかの甘え上手な美男子でした。



それからほたるちゃんのお散歩コースを散策。









IMG_1052.jpg
白金台のセレブな感じの犬店へ。
基本、ピラピラブリブリ系が苦手なので、ここんちでお洋服は買いませんでしたが、お菓子はモナコじゃ見たこともないようなものがわんさか。
色とりどり、これ、犬用!?ってびっくりしちゃった。
ポン太とぐりこにもお土産を買いました。










IMG_1055.jpg
ポム嬢に気に入ってもらおうと、おやつをプレゼントしましたが、まったく見向きもしてくれませんでした、うえーん(涙

それでもスパルタなほたるかーちゃん、「こぐまちゃんに抱っこしてもらいな」とか言いながら、つれないポムちゃんを私のひざの上にぽいっと放置したりして、ポムちゃんもなすがまま、ちょっと固まり気味な顔はしてたけど、一応抱っこされててくれました。

久しぶりのトイプーのぬくもりにほっこりしました。小さくておとなしくて可愛かったなあ。



いつかポン太とぐりこと一緒に遊べる日が来るといいなあ。



-----

ほたるちゃんのブログ
H.L.P.


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ホント、みんな、顔も性格も、同じトイプーでもぜんぜん違うのよね。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

淋しいのはだあれ?

名古屋で仕事を終えて実家へ。

東京はお買い物が楽しすぎてタマリマセン。
帰りのスーツケース、重量何キロになるんだろう・・・。










photo2_20101210010000.jpg
ぐ:むむむむ???











photo1_20101210010000.jpg
ポ:とーちゃん、とーちゃん!












photo_20101210010000.jpg
ポ&ぐ:ままんはどこーーーーー!?





・・・って言ってるってコメント付きの写真が送られてきましたが、Skypeでビデオをつけて話してる限り、ぜんぜんままんの不在を気にする様子もなく、キャッキャして元気そうです。
ま、飼い主がいないとご飯も食べないとか、おちおち出かけられないので、たくましい子達に育ってくれて良かった・・・かな?!






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ポン太よりも、ぐりこよりも、2匹の育児に追われる&デリバリー食の日々な相方が、誰より「ましぇりー、はやくかえってきてーー!!」ってなってる模様。



↓がんばるとーちゃんをクリックで応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

ダメダメとーちゃん&ままん

コメントへのお返事ができていなくてごめんなさい!!
日本滞在中、コメントのお返事・ブログの訪問コメントまで手が回らない状況です。
どうぞお許し下さい。

いただいたコメントは、すべて楽しみに読ませて頂いています。
ブログ更新の励みになっています、ありがとうございます!


-----
連日、美味いもの三昧しています、うれしいなあ。
でも寝不足と疲れがたまってるせいか、目の下にヘルペスっぽいのが出てきてしまいました。
日本の保険証持ってくるの忘れたから病院行けないし。
何かサプリやハーブで免疫UP系のものでも探してこよう。







さて、今日も相方から、犬達の写真が送られてきました。
その中に見つけた一枚。












photo1.jpg
『いすに座るぐりこちゃん』photo by とーちゃん



いすに上がるの禁止っつってんのにーーー!!

もー、何やってんだよー、写真撮ってないでちゃんと怒っていすからおろしてよー!













photo2_20101208230907.jpg

ううむ・・・。

こんなにかわいい顔でちんまり見つめられたら、おろせないね。うむ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



悪気がなさ過ぎて怒れないのよねー。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪


ニコニコプリプリ

海外に長く住んでいると、たまに日本に帰ってくると変な「慣れ」に気づきます。

これはホント良くない習慣だけれども、海外(特にフランスやヨーロッパかな?)にいると、信号が赤でも車がいなければ道路は渡ります。普通に。
日本だったら、たとえ車が来なくたって信号が赤だったら待つのが普通なのに、つい習慣になっていて、車が来ないとスタスタ歩きだしてしまうワタクシ。
一緒にいる人に「赤だよ!赤!!」と注意されてはっと気づく。
これは良くない慣れだから、気をつけないとなあ。







ポン太くんはいつもニコニコしてますが、尻尾プリプリ度は低いのですが










photo_20101207233922.jpg
珍しく、ニッコニコ&プッリプリ。

とーちゃんとお遊び、楽しかったのかな?






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこちゃんは、むっすり顔だけど尻尾はぶりんぶりん。




↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

お粗相しないぐりこちゃん

仕事です。名古屋です。

モナコに行くまでも仕事の都合で3年間住んでいた所なのですが、生まれも育ちもまったくゆかりがない土地。
モナコに行ってからも、仕事の関係で帰国の度にやってきますが、なんとなく「懐かしい」気分になります。

時差ボケで夜中に目覚めるのと、夜はお付き合いな飲みが深夜に及ぶのと(今もすでに午前2時前で、明日も会議とか。ねむ。)で、結構疲れてきました。




今日のぐりこちゃん。












photo4.jpg
「ポン太を見習って、ちゃんとちっこができた図」photo by とーちゃん

兄の堂々たるちっこの横に、しっかり世界地図を描くぐりこ嬢。
なかなか堂に入っています。




でもこんな写真はイラナイ。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


だけどお粗相しないぐりこちゃんを見たらつい嬉しくてUp。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪



お留守番なポンぐり兄妹

日本、ずいぶん暖かいですね。
出てきた時の南仏は5度ぐらい、途中経由してきたパリは-3度、そして日本についたら成田空港の温度計で16度でした。
たまたま良い時期に来たのかな。


無事到着の報告と、犬達の元気な様子の報告に、相方とカメラ付Skypeで通信。
今まであまりSkypeって使ったことなかったのだけど、これ便利ですねー。
電話もこれでかけられるし。
これからがんがん使いそうです。





photo2.jpg
『フセをするポン太くん』photo by とーちゃん

画面の中から、「ポン太!ぐりこちゃん!!」と呼びかけると、ポン太はしきりに首をかしげてパソコンの中を必死に覗き込んでままんを探していました。
かわゆすぎる!!!








photo.jpg
『台所のとーちゃんを高速尻尾ブンブンで見守るぐりこちゃん』photo by とーちゃん

一方、ぐりこちゃんはぜんぜん聞いてないし。聞こえてない?のかわからないけど、とにかく尻尾プリプリしながら好き勝手して遊んでいました・・・。



いつもと変わらずな2匹だってことで。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です





↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

こぐまにっぽん

そんなわけで、約一年ぶりの帰国です。
今年は忙しくて、いつもなら年に2回くらいは帰ってくるのですが結局一年ぶりの帰国になってしまいました。
いつも仕事メインで帰ってくるし、移動でなんだかんだ3日程つぶれてしまうし、実家でマッタリする時間はほんの2-3日になってしまいます。

さて、モナコの自宅を出たのが、金曜日の朝6時半、それから空港まで移動して、飛行機に乗ってパリに着いたのが11時頃。その後乗り継ぎをして、パリ・シャルルドゴールから出発したのが午後14時頃。11時間半のフライトの後、成田についたのは時差を越えて翌土曜日の朝9時半。
それから移動して、実家に到着するのが正午頃。

・・・移動長すぎ。

20代の頃は長時間移動も苦にならなかったけれど、最近はきついです。時差ボケ知らずだったのに、ここ数年は時差ボケするし。

今晩はゆっくり休んで、明日(日曜日)に名古屋入りです。
うーむ、月曜からの会議がストレスだー。







IMG_1020.jpg
10日も離れるのはポン太とは一年ぶりだし、ぐりこは初めて。
犬たちは意外と大丈夫な気がするけど。







IMG_0998.jpg
私のほうが早く犬たちに会いたくてしょぼぼーんとしちゃいます。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ままん、お仕事頑張って、お土産たくさん買ってかえるわよー!!


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Bon voyage au Japon!









IMG_6249.jpg
ぐ:ままーん、なにこれー??





これはスーツケースです。




大荷物をこしらえたこぐまちゃん、このブログが更新される頃は飛行機の中、日本に向けて13時間のフライト中。
出張と絡めて、10日程帰国します。









IMG_6250.jpg
ポン太くん、ぐりこちゃん、とーちゃんとおりこうでお留守番しててねー!



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


さー!寿司だ!!焼肉だ!!すきやきだ!!!


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

2匹の距離☆半年後

少々忙しい日々が続いています。
コメントのお返事ができなかったり、訪問コメントが残せず、ごめんなさい。

頂いたコメントはすべて楽しみに読ませて頂いています。
いつもありがとうございます。




-----









IMG_6247.jpg
ぐりこがやってきてから半年が過ぎて、ポン太にとってもぐりこがいる事は当たり前になってきたみたいです。











IMG_6236.jpg
ポン太は初めの頃はぐりこに触られるのも嫌で、ぐりこが近づいてくると逃げる…という感じでしたが、今はぐりこがいても気にならない様子で一緒によく遊んでいます。
ただやっぱり眠る時にくっついて眠る事はまだ無いです。












IMG_6237.jpg
ぐりこは最初からポン太の事が大好き。
今も、ワタシがいなくなっても、相方がいなくなっても泣かないのに、ポン太がいなくなるとヒンヒン泣きながら探して、ポン太が帰ってくると大喜びで二足歩行でピョンピョンお迎え。












IMG_6247.jpg
こんな風にくっついてワフワフしながら遊んでくれる様になってくれるとは...
最初のポン太とぐりこからは想像もつかなかったです。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



2匹で勝手にワーワー遊んでくれると、飼い主帰ってきてから忙しくてすぐに遊べなくても、退屈しないでいてくれて助かるんだよね。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

天才少女?ぐりこちゃん

いつものインターネットペットグッズショップ「Zooplus」で、こんなおもちゃを買いました。








IMG_6183.jpg

犬用知育玩具。
木でできたボードに穴が開いていて、そこにオヤツを置いて、上からさらに木でできた蓋をかぶせて、犬に探させて遊ぶ物。
実はこれ、リバーシブルで、裏面はスライド式に蓋が開くようになっていて、そこにオヤツを隠して、蓋をスライドして開けさせるという高度な物になっております。









IMG_6190.jpg
まずは初めてなので、簡単なポコポコ蓋バージョン。

本当は1匹ずつ遊ばせるのだけど、とりあえず初めてなので2匹にご披露しました。

ポン太は慎重すぎる性格故か、得体のしれないモノにはすぐに近寄ったり口に入れたりしません。
このポコポコも口でくわえて外すのだけど、なかなかやろうとしないで、においを嗅いだきりどこかへ行ってしまいました。










IMG_6199.jpg
一方、好奇心旺盛なぐりこちゃん、すぐに興味を示して、臆する事なくポコポコを咥えて逃走。
『ぐりこちゃん!ちがうの!そうじゃないの、このゲーム!』
って、飼い主必死に、実際におやつを入れて、蓋をかぶせて、口で咥えて蓋を外して、おやつを食べるフリとかして見せたり。
何してんだろワタシ?と思いつつも、割と楽しい。ぐふぐふ。

正直、人間の言葉を理解したり、気持ちを汲んだりするのはポン太の方が早いので、こんなゲームもポン太なら賢くささっとできちゃって、ちょっと「あはー☆」なぐりこちゃんには難しいかなあ?と思ったのですが。

意外や意外。

食べ物(オヤツ)がかかってるからか、もの凄い飲み込みの速さ。
真剣そのものな顔で、ままんのデモンストレーションを見て、すぐに覚えちゃいました。

食いしん坊なワンコはトレーニンが入りやすいってホントーね。
そして、ぐりこちゃんの場合は、もっとおやつを使ってトレーニングしてあげた方がいいのかもしれないなあ。






IMG_6197.jpg

隠れたオヤツを平らげちゃったら、ポコポコまで食べそうな勢いでガジガジ。

ぐりちゃん、それは、食べちゃダメ・・・。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



相方と、「ぐりこは・・・意外と天才少女かもしれない!!!」と大興奮。
これぐらいで天才少女て。どんだけおやb(ry


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

わがまま王子のトッピング

食べムラのあるポン太くん、ここのところずっとカリカリ嫌いで食い付きが悪くてしかたありません。
今は避妊・去勢手術後用のご飯をあげているのですが、コレがイマイチ美味しくないみたいで。







IMG_6161.jpg
冷蔵庫に残っていたパプリカとささみを小さく刻んで、水煮にし、カリカリにかけてあげたら大喜びで完食。
一回作ったらタッパーに入れて、冷蔵庫で2-3日は保存できるし、毎回使う分だけ小皿に取り分けてレンジでチンしてカリカリにかけてあげています。










IMG_6170.jpg
ポ:うっまーーい。


犬にとっての楽しみなんて、お散歩、飼い主と遊ぶ、それからご飯ぐらいだと思うから、やっぱり美味しそうに喜んで食べてくれると、こっちまで嬉しいものです。










IMG_6178.jpg

またしても早飯過ぎて、もてあまし気味にポン太を見張っているぐりこちゃん。
ぐりこちゃんは、カリカリだけでも大喜びなんだけどね。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこだけだったら、手作りトッピングなんかしなくてもいいんだけどなあ。


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

