

どんどん仲良し




こぐま家のお嬢さん達








IMG_9492.jpg

今日も仲良し。









最近は、手が割と自由に動く様になって来たムスメちゃん。
ぐりこやポン太が近くに来ると、わしづかみにするもので
犬達も警戒し始めております。





でもムスメは犬達を見ると、ニコニコ笑っています。



既に、大好きみたい♡




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね




おすわり






IMG_8608.jpg












IMG_8606.jpg



ぐりこちゃんが見守る中、なんとなく座ってます。(支えあり)











IMG_8603.jpg

明日から、こぐまちゃん+ムスメ、二人で初の日本一時帰国です。
ポンぐり+とーちゃんはお留守番。






初めての日本。
半分祖国、楽しみね。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

ムスメの一日




IMG_8374.jpg

首もしっかりすわって来たムスメ
最近は支えがあればちょっとの間座っている事もできます。









IMG_8385_20140214060758828.jpg

座って、こんな風にJSTVのいないいないばあっを見てみたり










IMG_8387.jpg

飽きて来ると泡ふいて遊んでみたり










IMG_8395.jpg

さらに飽きて来ると、流行の「なんでもお口」に入れてみたり










IMG_8394.jpg

めいっぱい、これでもかと詰め込んでみたり










IMG_8393.jpg

ちょっとオエってなってみたりしています。










IMG_8399.jpg

手はオエってなるから
お洋服を口に入れる事にした人。











IMG_8404.jpg

こんな感じで、今日も親方はムッチムチ元気です。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


海へお散歩




ずっと雨ばかりだったモナコ






IMG_8419.jpg

久々に晴れた夕方
一家揃ってロング散歩、海まできてみました。









IMG_8409.jpg

こぐま家御用達のCap d'ailの浜です。
こぐまちゃんの中にいた、去年の夏も一緒に来ていたわけですが。










IMG_8415.jpg

ここ、知ってるー!
ぐらいな勢いで、ゴキゲンで海を満喫していました。





-----

砂浜に降りる階段のところにベビーカーを置いてきたのだけれど
ポン太もぐりこ姐さんも、ベビーカーを気にし過ぎて殆ど遊ばずでした。

一枚目の写真も、置いて来たベビーカーを見張ってる図。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


全員揃うの?

IMG_2569.jpg

ムスメが誕生してから、早くも4週間。











IMG_2565.jpg

いまだかつて











IMG_2566.jpg

まともな一家集合写真が撮れません…。










血液型も全員バラバラな我が家。(旦那A型、こぐまB型、ムスメO型)
先が思いやられるてんでバラバラぶり(犬含む)


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

