

うにと坊

すでに日めくりうにさんの方でもその日の模様がUPされておりますが
日本滞在中、会いに行って参りました。

前回は、犬達+夫と共にいってきたのですが、(これとかこれとか)そのときは、坊はずべちゃのお腹の中でぽっこりしていて、(ムスメは当然存在すらしておらず)坊とも初対面で超楽しみだったのよ。






IMG_8795.jpg

坊はブログで見る通り、目尻をこれでもかって下げてニッコリするかわゆすちゃん。
しかし成長のあかし、絶賛人見知り中なので、こぐまはあくまでさりげなく、ツンデレ対応していたら坊もいつの間にかだまされて、こぐまの存在に慣れてました。










IMG_8862.jpg

で、どっちかっつうとこっちの白足袋はいてる方からのツッコミが激し過ぎて











IMG_8861.jpg

ちょっと立ち上がるだけでも怒られたり、油断すると足にヘコっと挑んで来たりで
うにとの攻防戦が激しかったです。

へこってくるうにが可愛過ぎて、丸め込んでペロッとまるかじりしていたのはこぐまですがね。










IMG_8859.jpg

それからこんなカワイイ写真とかも撮れちゃったりしてたわけですが
全てうに先生がかしこすぎるからこそ撮れる写真だっていう舞台裏を見て来たよね。











IMG_8772.jpg

ず:こーして











IMG_8777.jpg

ず:はい、どうどう。










IMG_8773.jpg

ず:こーして

↑こんな風に、セッティングされて微動だにしないうに。
えらすぎるんだ。








IMG_8779.jpg

うにがなすがまますぎる(笑)










IMG_8778.jpg

ム:日めくりうにさん、やらせ疑惑!!









それから、うにの言語理解能力が相当高くて、そして明らかに坊より嬢より、現時点では言葉が通じてる感がすごい。

あと相変わらず気持ちが顔に現れ過ぎててウケる。






IMG_8803_2014031819491862f.jpg

坊がおっこどしたリンゴを盗んできたうにさん。
ずべちゃんに「あー?」とか言われてこの顔。

やっぱりずべちゃんには逆らえないらしい。






坊と嬢は丁度1歳違うわけですが、4ヶ月と1歳4ヶ月の違いってそりゃもう大きくて、
一年後にはこんな事になってるのかー!とか思うと楽しみ。

そして次回坊に会える時はいつになるかな。
どんだけ大きくなってるんだろうな?とか思うとそれもまた楽しみ。



ヴェネツィアからお友達

一週間以上も経ってしまったのですが、体調が悪かったりバタバタしていたりですっかり更新が遅くなっちゃったよ。

先日、ヴェネツィアからお友達が遊びにきてくれました。

venezia二人暮らし*alyonの、アリちゃん、mammiさん&gabbiさん夫妻です。

私に取っては、2番目にご近所なブロ友さんになります。

とは言ってもヴェネツィア、電車を乗り継いで8時間ぐらいはかかるんじゃないかな…?
ニースまでバカンスをしにきているとの事だったので、我が家にも遊びにきてもらいました。




IMG_4658_20130312053954.jpg

アリちゃん。
やっぱり、アポちゃんと兄弟だけあって、なんだか似てる。顔だけじゃなくて、雰囲気というのかな。
歩き方がとっても可愛いです。ぴょこぴょこしてるの。








IMG_4681.jpg

人見知りのぐりこちゃんが、mammiさんに尻尾ブンブンしながら遊んでアピールしてました。
やっぱり犬が好き、犬の扱いに慣れてる人がわかるみたい。
ぐりこちゃんは人になれるのにすごく時間がかかるので、こんな風になついて行くのはとっても珍しいです。









IMG_4670.jpg

んで、ポン太!!!!!
こいつはトンでもない粗相をしまくり…。

ポン太さんは本当に、なんて言うんでしょう、人が来るとテンション上がりすぎてダメになると言いますか…。
とにかく『人大好き』なので、犬好きなお客さんとか来るともう上がりすぎちゃってバカになるんですね。
バカになって、特に『優しそう』で『綺麗な人』が来るともうスイッチはいっちゃう?
全く飼い主の言う事聞かないで、調子に乗りまくるんですね。

そんでこのバカ息子、mammiさんのお美しいおみ足に、ヘコるわ、しっこかけるわ。
もう母はどこまでも逃亡したい勢いでしたよ。(涙)



IMG_4650_20130312053954.jpg

あ、あともう一人、バカ夫が!!!
(※中央奥です。罰としてモザイク無し)

この人、いつの間にか一人で激酔っぱらいと化しておりまして。
(※既にこの写真の段階でもう顔とか動きがおかしい。)
gabbiさんと一緒に飲むお酒がおいしかった様で、一人で虎と化しておりました…。
ホントにご迷惑をおかけしてスミマセン(涙)




IMG_4678.jpg
大人しいアリちゃんはうちのハイパーテンションな2匹にたじたじ。
『僕もう疲れたよー。早くおうち帰りたいよー。』な勢いで、ピッタリ出口にへばりついていました(笑)

今回まで、何度かポンぐり&お友達ワンコでセッションする事がありましたが、今回はナゼかポンぐりが2匹揃ってタッグを組んで、アリちゃんにワンワン言って嫌な子達でした(汗)
これはどういう事なのかなーと色々考えながら、犬達のやり取りを見るのは興味深かったです。

まずはテリトリー的に、今回はやっぱり「自分の家」という意識があるから、強気だった2匹。
「自分の家」に遊びにきた例では、私達の東京滞在中のもこちゃんがあったんだけど、あの時はもこちゃんも負けてない勢いだったので、そこそこ三つ巴な感じでした。
そして犬達も犬より飼い主達に気を取られていた感じ。

だけど今回は、アリちゃんが優しい男の子で、そのくせ人間よりも犬に興味がしんしん。
すぐにお尻を差し出してくる当たりの柔らかいアリちゃんに、ポンぐりが調子に乗ってタッグを組んでワーワー言って文句をつけていました。いつもは2匹でワーワー言い合っているのに、突然ターゲットが部外者に変わった感じ。相手が弱腰とわかった途端に、いきなり2匹で連携してイキがる我が子達に、母は涙目でしたヨ。

それにしても、同じトイプードルでもホントに皆違うなあと改めて思いました。
みんな会う子達それぞれに個性があって、性格も違うし、する事も全然違うので見ててホントに面白いです。



veneziaのお話を色々聞いてたら、是非是非遊びに行きたくなってきました〜。
今度はポンぐり連れて、veneziaまで遊びに行けたらいいなあ♩
(※うちの男子がちゃんと躾されてからだな。)




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね





ミラノ旅行1日目♡アポクロちゃんとイタリアン

さて、先日はおっかないおばちゃんの説教記事をUPしっぱなしで、その後何のフォローもコメント返しもなくてスミマセンでした。

ツイッターフォロー下さってる方はご存知かと思いますが、金曜日から2泊3日でイタリア、ミラノに週末小旅行に行っておりまして!!

前回の記事のご相談者さんからも、その後メールで皆さんからのコメントも見てかなりガツーンと来ておられた様なので、おばちゃん、厳しすぎたかなとちょっと反省しましたが。
でも皆さんからの言葉からも何かを感じて下さって、今後に少しでも役立ってくれたらいいなあと思います。

まあね!

このブログ読者の方は、妙齢の既婚ご婦人が多そうだしね(笑)
その辺の人達、おっかないからな!

若いお嬢さん?と思われる相談者さんでしたが、いきなりおばちゃん達にガツガツ怒られてびっくりしちゃったかもしれないけれど

色々自分で感じて、自分で「これは必要」って感じる部分はきちんと聞いて、これから頑張って下さい。



そんなわけで、こぐまちゃんに怒られたいドMの方は、ご相談メールをどうぞ。
(晒されて、読者のお姐さん達からもヤンヤコメントで怒られますけどね。)




-----

んでね!!!

イタリア旅行。





これがまたスタートが最悪だったのよ。





モナコから電車でヴェンチミリアまでいって、インターシティーに乗り換えてミラノへ4時間、っていう予定だったんだけど、朝モナコの駅で待ってても、ローカル線がなかなかやってこない。

おかしいと思って駅員さんに聞いてみたら、今日はイタリアでストだからモナコから先に電車が走ってないと…。

インターシティーも運休か間引きか、SNCF(フランスの鉄道会社)では分からないとか言われるし。

『つまり今日はミラノはイケナイですよ。明日また来てみて下さい』

とか、こともなげに言われて、こぐま半狂乱。



今回の旅はね、ちょっとこぐまちゃんプライベートライフがかなり大変で、ストレスの塊みたいになってまして。
しまいにはストレス性の湿疹が顔から首からブワーっと出てしまったりとか。



仕事が主だけどそれ以外にも色々大変で
11月とか、まともに週休2日取れない感じだったり


ホント限界な感じだったんですね。




だからココはもう思い切って、3連休を何とか都合して、ダンナにも都合してもらって
どこでもいいから思いっきりダラダラしにミニ旅行に行こう!って

そう決めて、この小トリップだけを生き甲斐にこの2ヶ月弱頑張って来た感じだったの。




だから




「ストですから〜(笑)」



とか言われても、全然笑えないんですわ。
全然、「仕方ないね。また今度ね」とかできないんですわ。


だって、この週末しか連休なんてないんだもの!!!!
アタシ、ココで行かなかったら、もう発狂して死んじゃうかもしれない!!!!





っていう顔をしてたんだと思うんです。




ダンナの方こそ、顔面蒼白。




だって、この状態の私を連れて家に帰っても、旅がキャンセルとか、悪夢の3日間になるもんね。
八つ当たりされるの、目に見えてるもんね。





って事で、かなりの荒技を繰り出して




タクシーでミラノまで行きました・・・・・・・・・・・・。






アリエナイって思うけど



ダンナ必死だったよ。


この状態の私を連れて家に帰るのが怖すぎたからだとは思うけど。


タクシー会社電話して、色々交渉して

それはまあビックリする値段だったけどさ


でも「車使ってでも行こう!」って

「オレの腎臓一個売っても行こう!」とか。


腎臓売られたら困るので、家計からやりくりする事にしますけれども。



でもこういう決断はなんかいいなあ。
クリスマスプレゼント無しになっても、外食0回の12月になっても、それでもいいや!



そう思って、何とか強行突破して旅行に行ってきました〜〜〜!







IMG_5154.jpg

滞在はBVLGARI HOTEL MILAN
犬OKでホテル内の施設もスパ以外は全て犬と一緒に利用可能でした。
お部屋には犬用ベッドと、えさ入れがセットしてありました。

チェックイン時に、通常のダブルで予約していたのですがスーペリアルームにアップグレードしてくれました。
今回は、観光とかショッピングとかよりも、「ひたすらダラダラ」して「美味しいモノを食べる」のが目的なので、ホテルはプライオリティ高めに選んだのです。




1211301.jpg
ところでこの期間、犬のお客さんが多かったそうで
犬用ベッドが1個しかなくって、当然取り合いになっておりました。









さて、今回のミラノ旅の目的の一つに、ミラノのお友達、アポロ&クロエちゃんに会う事があったのよ。
既にアポクロちゃんブログでその時の模様がご紹介されています。

ココ


アポちゃんは一度モナコに遊びに来てくれた事があるんだけど、クロエちゃんとは初対面。





1211305.jpg

ハイファッションに身を包んだ、アポクロ兄妹のお出ましだよ。





mimmiちゃんの案内で、美味しいイタリアンのお店に連れていってもらったよ〜〜!
こういうのって、ジモティーじゃないとわかんないから、ホント嬉しい〜〜〜!




mimmiちゃんのブログでも紹介されていますのでかぶりますが、
ブッラータとトマトの前菜と、




1211302.jpg
キノコのラヴィオリ






1211303.jpg
薄焼きぱりぱりのピッツァ




みんなでシェアして色々食べてお腹一杯でした〜〜!






mimmiちゃんも私も、海外が長い日本人特有の色々な大変さを経験してるので、そんな色々お喋りしてたらあっという間に時間が過ぎていました。


犬達は殆ど放置になってたけど、テーブルの下でみんな大人しくお利口にしておりました。

クロエちゃんとアポちゃんのキャラの違いがホント笑える。

何にも動じない社交的なクロエちゃんに
おかーしゃん無しでは歩けない〜〜〜ぐらいヘタレ坊やのアポしゃん


カフェにいれるお砂糖の袋、カシャカシャする音がしただけでガクブルするアポちゃんに爆笑。
知らないこぐまちゃんに抱っこされてブッチュブッチュされても、全くいやがらずブッチュブッチュしてくれるクロエちゃんもウケる〜。
4匹とも、特にケンカする訳でもなく、付かず離れず、何となく群れになって過ごしてました。
(※クロエちゃんだけはかなり遊びましょう!攻撃だったけど、その他3犬に微妙にスルーされてました)




1211304.jpg

こうして見ると…。

なんか、アポクロちゃんの2匹
ポンぐりの2匹

それぞれ、全然血縁関係ない兄妹なのに、似てませんか?(笑)


そして何となく飼い主にも、それぞれ似てるんだよ。
何か笑える。




アポクロmimmiちゃんは、今の所一番近所なブロ友さん。

またチョイチョイ遊べたらいいなあ♡



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


日めくりポンぐりさん

はいはいはい。
お待たせしましたよー。

うにと遊ぼう 本編ね。

なんせ写真の数も膨大でね、選びきれない&記事にまとめきれないのでもうこの際ベタベタいって終わろうとい魂胆。

言っとくけど、超長いよ!



-----
関連リンク

日めくりうにさん
■ ぽんぐり御一行様とうに
■ こぼれ話

こぐまちゃんとポン太の日記
■ ポンぐりがうにさまに出会った~(予告編)

-----






そんなわけで、うに家に到着したこぐま一家。
ポン太の『キャリーに入れるとサルみたいに発狂する症候群』も何とか克服して電車を乗り継ぎ、無事にたどり着きました。




IMG_2827.jpg

まずはぐりこちゃん、うに先輩にこんぬつわー。





IMG_2828.jpg

う:で?おまえがポンちゃすな?

うに先輩んとこのずべ様につけられた変なあだな=ポンちゃす。
この方、どうも変なあだ名よくつけるみたいで、私のことも「まっちょす」とか呼ぶんですけど。

こぐまちゃん⇒こぐまっちょ⇒こぐまっちょす⇒まっちょす

みたいな?
でも途中経過の説明とかは全然なくて、突然「まっちょすへ」みたいな交信が来るのでホントもう脳みそフル回転しないとついていけません。
レベル高すぎる。





IMG_2842.jpg

ずべ様が異様にこだわりを見せた3色クッション。

こぐま的には『別に』だったのですが、嬉々としてゴージャスなプリンみたいなおやつを用意しだしたので(しかも小皿に盛って、各自2個づつ配布)なんとなく、一生懸命各自担当の色に座るように頑張りました。





IMG_2853.jpg


もの凄い苦労して座らせたけど、各自あっちこっち向きすぎ。
皆良いペカ顔してるのですが、カメラと掛け声が多すぎて犬達もあっちゃこっちゃ向くわなそりゃ。

人間、テンション上がり過ぎ。
(や、でもこの図は萌えるね・・・)





IMG_2875.jpg

*ドドドドド・・・・*







IMG_2876.jpg

とにかくこの廊下か、テーブルの周りをもの凄い勢いで走り回っていたお三方。



や、正確には本気で走り回ってるのはうに様とポン太で
ぐりこちゃんは大抵その場で足踏みしてるか飛び跳ねて走ってるフリしてるだけでした。







IMG_2866.jpg

*ナカーマ!!*

実際にはこんな感じで、うに&ポン太が激走。

ポン太のしっぽが長すぎて、うにを巻き込んでます。




IMG_2907.jpg

で、もちろん、やさしくてカワイイ女子が大好きなポン太さん
ずべちゃの事放っておくわけないよねー。
すりすりクネクネしてちゅぅしてましたら





IMG_2910.jpg

う:クワッ!

ポ:てへぺろ。

うに様に叱られてました。
ちゅう長すぎだったらしい。



IMG_2114.jpg

でもこぐまちゃんもうに捕獲してちゅぅいっぱいしたぞー!







IMG_3007.jpg

かの有名な、スイカでも遊ばせてもらいました。






IMG_2991.jpg

鼻ツンをご披露してくれたいうに様なんだけど、ポンちゃす、足早過ぎてボールに真っ先にたどり着いちゃってうに様消化不良。




IMG_3013.jpg

う:ちょ、おま、それファール!





IMG_3026.jpg

悔しすぎて一番弱そうなヤツ(=相方)にへこってなんとかプライドを維持するうに様。

う:ワタクシは、最弱などではない!!





IMG_2919.jpg

トイプー使いのこぐまちゃん(?)も、テク(=おやつ)をふんだんに使ってトイプー達を虜にしたよ。





IMG_2928.jpg

3犬:ワクワクテカテカ






IMG_2930.jpg

クーシェ!クーーーシェ!!

う:ポカーン。

一応2カ国語対応、副音声(ずべ)もやってみましたが、勝手の違いにとまどううにさん。






IMG_2931.jpg

あ、もういいんで、どうぞ召し上がってください。


中腰のまま召し上がって頂きました。
(※中腰なのにフセと体高かわらない摩訶不思議)







IMG_3135.jpg

あとはこんな風にポン太さんがテーブルの上を物色していると








IMG_3134.jpg

警告が入ったり。

うちのお嬢もよくポン太にへこるんですが、ポン太は犬にへこった事は一度もなくて、弱そうな女子供にへこるんです。
そう思うと女子犬って結構気が強いっていうかね。

そんなこんな考えてみてると、犬のへこへこは色々深いっす。






IMG_3057.jpg

お昼時だったのでピザーラお届けとかして頂いて美味しく頂いておりましたら


う:ほぅほぅ・・・?それを・・・?それを??

やっぱり最弱認定したうちの旦那のところに張り付きまして






IMG_3042.jpg

エアーお味見。





IMG_3035.jpg

結構頑張って旦那にはりついていましたがもらえなかったので







IMG_3034.jpg

こっそり空箱の風味を堪能。








ずべちゃんとは随分前から何度もすれ違いでなかなか会えなくて、やっと会える=犬も一緒というすごい展開でホントに嬉しかった。
日めくりファンは先日のブログでご存知かと思いますが、若様登場(腹の中)とかもあって、今後そうそう簡単に会えるかどうかもわからない感じだし、ホントこのタイミングで会えて良かった。

心残りな事

①犬を撮るのに必死すぎて、飼い主の記念撮影忘れた。

よって






IMG_2113_20120530043543.jpg

ずべちゃ、こぐまちゃ、犬x3が一緒に写ってる写真がかろうじてコレ1枚とかいうありえなさ(全部で400枚も撮ってるのに)
ずべちゃ、顔写ってねぇし(涙











IMG_4041.jpg

次回がいつになるかわからないけど、きっとまた、一緒に遊ぼうね!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



夢みたいよ。


きっとまた会えますように~!って↓クリックご支援ヨロシクね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

ポンぐりがうにさまに出会った~

ツイッターの方で既に写真をチラっとUPしたのでご存知の方もいると思いますが、今日は日めくりうにさんと遭遇してきたよ。

数年越しで何度もすれ違い、やっと!やっと!!しかも犬連れで遭遇。









IMG_4042_.jpg

年上の貫禄。
さすがこんな時にもぺカ顔かかさないうに様。










IMG_4046_.jpg

んふー、んふー。
いいだろー!うらやましいだろー!!生うにだぞー!!
小さくてムッチリでもっふもっふでした。
そしてうわさどおりのキス魔でした。らぶー。


滞在中、忙しくってまだ写真を整理できてないので取り急ぎのUPです。

後日ちゃんとリポートしますね。






-----
関連リンク

日めくりうにさん
■ ぽんぐり御一行様とうに
■ こぼれ話

こぐまちゃんとポン太の日記
■ 日めくりポンぐりさん(本編)


-----


今日の晩御飯@TOKYO


IMG_4053_.jpg

これまたずっと行きたかった、念願の日本橋、『都寿司』
来日が決まってすぐ予約をトライして、この日のこの時間しか取れなかったという。






IMG_4054_.jpg

お造りからお寿司まで、お任せで。
日本酒グイグイすすんじゃったよ。

下町のおすし屋さん。カウンターで隣あった学者先生や企業の社長さんと、ワインや日本酒、果ては輪廻転生のお話まで、旦那さん交えておしゃべりしながら美味しい時間をすごしました。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



一期一会。



もっとうに出せ!て、ワカッテルからちょっと待って!↓更新期待のクリックヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

