

矢のごとし




IMG_0331.jpg


随分なもじゃ具合。

あらやだ。

もう前回のトリミングから一ヶ月経っちゃうのね。

なんだかあっという間に時間が過ぎて行くよ。



ちょっと慌ただしいですが、元気です。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



初カフェ朝ゴハン

週末の日曜日、初めて一家総出で近所のカフェに朝ごはんに行って来ました。



退院してから10日程、産まれてから2週間強なので、日本では外に出すなんてトンでもない時期?だと思うのですが、こちらでは退院してからはドンドン外出も推奨されます。

ただし、あまり長時間の外出や、ウィルスが蔓延しているようなショッピングモールの様な場所、子供が沢山いる場所等は避ける様に言われます。

日曜日の朝、私も睡眠不足と乳不足で鬱々としていましたし、気分転換もかねて、ポンぐりもこぐま母もみんな揃って朝ゴハンしに近所のカフェへ。





121102.jpg

ムスメ、人生初カフェは、モナコのFontvieilleポートでした。





1311022.jpg

家では激おこプンプン丸なムスメですが、外面ヨシコ。
カフェではすげーおりこうでした。

外につれて行くといつも外の刺激が新鮮な様で、泣いてても、喚いてても急にきょとんとして大人しくなって、外の気配を感じているのがわかります。

善き物ばかりを吸収して欲しいなあ。難しいけど。





1311023.jpg

センパイ達は相変わらずワチャワチャ。
朝食のワゴンサービスにペストリーを取りに誰かが席を立つだけでも大騒ぎでいつも通り(涙)




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

三兄妹記念撮影

それじゃ、新入りと一緒に、改めてご挨拶ですよ。





IMG_5392.jpg

はい、ならんでならんでー。
撮りますよー。









IMG_5394.jpg

ぐ:む。










IMG_5391_20131102203225f71.jpg

ぐ:ちょっと、ちょっと、この子ダイジョブ?










IMG_5397.jpg

ぐ:ちゃんとカメラ見るのよ?ベロベロ。


ベロベロはヤメテ下さい!!!








はい、んじゃもっかいね。
ならんでならんで。



IMG_5387.jpg

ぐ:・・・・。







IMG_5365.jpg

*ペローリ…*











IMG_5362.jpg

*スンスン*












IMG_5372.jpg

*クンクン*












IMG_5371.jpg

もうぐりこちゃんは新入りが気になって気になって
お世話したくてしたくて仕方ないのです。










IMG_5376.jpg

そして終始ポン太はムッスリして一歩も動いていないという(笑)








-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


中の人がやってきた

2013年10月18日、5時10分、
モナコプリンセスグレース総合病院にて

こぐまちゃんの中の人が、外に出て参りました。




お産の経緯等は、ご興味のある方は別ブログの方をご覧頂くとして、とにかくまずまずな大混乱のお産の末に満を持して登場。

入院〜退院までもすったもんだな日々を過ごしつつ、なんとかこちらにご報告するに至りました。




IMG_5318.jpg

こぐまちゃんちの新入りです。
こちら、生後5日目ぐらいの写真です。(ぐらいて)






ポン太とぐりこの反応は
大体予測していた通りでした。



IMG_5307_2013103007214544f.jpg


ポン太の反応は、ぐりこが来た時に似ています。
私が久しぶりに帰宅した事で、初めは赤子の存在に気づかなかったのですが、ふと気づいてからは若干威嚇する様な対応。だけど怖いので恐る恐るという感じ。
匂いを嗅いだり、油断すると飛びかかろうとするという感じ。
しばらく時間が経つと、この赤子がどうやら新しく、とーちゃんやままんを占拠するヤツだという事に気づいた様で、赤ちゃん返りしてしまっています。
今の所、ばぁばが日本から来ているので、かなりばぁばに甘やかされて何とかなっている感じです。
とくにとーちゃんが赤子を抱くと、ワンワン吠えて不満を訴えます。そして手の空いてる人の所にいって、抱っこを要求するという感じ。
でもワンワンも日に日に少なくなって来ているかな。
男の子は、ホントに甘えん坊でヤキモチヤキで、しょうがないねえ。







IMG_5326.jpg

一方ぐりこちゃんも、これまたある意味予想通り。
小さいお母さんと化しています。
赤子がなくと、ダッシュで駆けつけて、私に報告に来てくれたり、授乳をしている時は必ず私と赤子の側にピッタリくっついて番をしたり。
ポン太がワンワンしたり、飛びかかろうとすると、怒ってポン太にマウントして注意をしたり。
学級委員長みたいな事になっています。
赤子のオムツ替えも、授乳も、絶対一緒に付き添って来ています。
相変わらず、いざという時につよいぐりこちゃんです。
ベロベロしたがるのがちょっと難点ですが、もう少し大きくなって丈夫になったら思う存分ベロベロして頂きます。(既に時々、盗み食いならぬ盗みペロを若干されてますが…)







IMG_6494.jpg

ポン太とぐりこ共々、どうぞよろしくお願いします。




-----

出産にあたり沢山のツイート、メッセージ、コメント、メールを頂きありがとうございました。
こんなに沢山の方からお祝いをして頂いて、こぐま一家、皆感激です。
本当にありがとうございます。
本来なら、一つずつお返事をすべきところなのですが、新生児のパイ奴隷と化している現在、なかなかお返事をしたためる時間が取れません。

時間が少し取れた時には、ブログの更新をする事でご挨拶とお便りに代えさせて頂ければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

いろいろ記念日

今日(10月15日)はこぐまちゃんとダンナさんの2回目の結婚記念日だったり、
ブログ開始4周年だったり、
ついでにうにんちの坊の誕生日だったりするめでたい日でした。


おまけにうちの嬢も今日産まれたら、ちょうど良かった様な気もしますが、
そうは行きませんでした。



とにかくなんだか色々めでたいし、いろんな日が重なってて忘れなくて丁度いい。








IMG_6338.jpg

ポン太もぐりこも、相変わらずいい子で可愛いです。
最近はなんだか近くで寝てる事も多いです。









IMG_6332.jpg

のんびり更新なブログですが、これからもどうぞよろしくね♡






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

