

蚊よけ首輪

ノミ、ダニ、蚊が出始める5月〜6月頃から、9月ぐらいまでの間、Advantixを月一で使っているのですが、どうしても途中でシャンプーしたりする事もあって、効果が一ヶ月続かない微妙な月も。
だからといってまたAdvantixするのも嫌だしなーと思っていた所

先日犬ごはんを買いに近所の獣医に行った時、こんなの見つけて買ってみました。







IMG_6059.jpg

首に装着するバンドみたいなヤツで、このあみあみの部分にシトロネルの香りのディスクを入れるもの。
持続1ヶ月程度だそうな。

正直結構匂いがきついので、いやがる子はいやがるかも。
でもうちの犬はあんまり気にならない様子でした。
お散歩の時だけ装着させてみています。



IMG_6056.jpg

こんな感じで。
通常の首輪もあるので、2重になっちゃうわけだけど、気にしない。







IMG_6058_20130804195803bf4.jpg

お嬢も殆ど気にしてない。






ちなみに、夜寝る時も蚊が結構いるので、私自身の手首に巻いてリストバンドみたいにして寝てみた所、見事に蚊が来なかった!
これは結構効いてるかも。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



こぐま流、パリバーゲンの楽しみ方

38歳の一般女のお買い物なぞ
一体誰が見て喜ぶんだ…?

と思いつつ時々Upするお買い物記事ですが、物好きな方が楽しみと言って下さったりするのでアップします。



一月のパリはそれはもうSold!
バーゲンです、バーゲン!!






IMG_5593.jpg


随分出遅れてはおりますが、それでもまだボチボチ残り物もございました。





残念ながらあまり沢山のお店を見る時間がなくて。
やっぱりオトココドモ(犬)がいると、ショッピングがはかどりませんな!





IMG_5595.jpg

そんな中、COSにて。
ニットとワンピース2枚。
ニットは1サイズ大きな物しか無かったのですが、試着してみたら大きめに着てお尻の下ぐらいまで来る感じで細身のパンツに合わせるのに良さそう。
COSの服は、絶対試着しないとダメです。
裁断がなんか変な服がたまにあって、体に合わない時はさっぱり合わない。
デザイン可愛いくて、安いからついつい試着せず買いたくなるのですがそこはめんどくさがらず…。
COSはまだ日本は無いのかな。H&Mのお姉さん番?みたいな。



IMG_5597.jpg

これもCOSですが、カットソーはバーゲンじゃなくて定価。
でもコレをインナーに着て黒のニットから袖や裾だけちょっと出したりすると良いかと。




IMG_5600.jpg

あれ、コレもバーゲンじゃなかった。
Alexandre de Parisのバレッタ。

ここのバレッタ、ただの髪留めにしては度肝を抜く値段なんですが、一度使ったらはまります。
仕事がら、髪をまとめたりおろしたりを一日何度もする事があって、簡単に髪がしっかりつかめて、壊れないってすごく大事で。
このバレッタは髪にひっかかったりもしないから痛くないし、何より髪をまとめた時の髪全体のバランスとバレッタのバランスが絶妙に良いのです。
ちっこいのはスワロがついてます。


IMG_5602.jpg

この型のブーツもずっと探していて、だけどディテールに色々「こういうのがいい」とか既にイメージが決まってて、結局見つけた理想の形、色、素材、裏地はJimmy Chooでした。
…おや、コレもバーゲンじゃなかった…。






IMG_5604.jpg

最後。
キャメルのコート。
サントノレ店にサイズが無くて、パッシー店に1個残ってるという自分のサイズを雪のちらつく早朝から買いに行ってきたおばかさんはここですよ。
先代のキャメルも10年以上着たのでこの子もそんぐらい余裕で着る事となるでしょう。
ん。コレも…バーゲンじゃないね…?





IMG_5606.jpg

そうそう、コート買ったら、『プレゼントです』って、お洋服用のブラシを頂きました。
コレはすごく嬉しい!
大きなブラシ欲しいなーと思ってたのです。











IMG_5582.jpg

結局、この人バーゲンって全然意味ないじゃんっていう。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


噂のスリッカー

昨日に続いて、また日本でのお買い物。










IMG_3409.jpg

ゆっちさんのブログで紹介されてた、フルーツ村のスリッカー。
他のブログでも沢山紹介されてるみたいで、気になって買っちゃった。

なんでも、このスリッカーだとブラッシング嫌いの子が魔法にかかった様にブラッシングを大人しくされるとか。(言い過ぎ)
うちの子達も、まあそれなりに我慢はしてくれますが、ブラッシングはイヤイヤなので、そんなに違うなら買ってみようと思って。
ちなみにサイズはSです。








IMG_3414_20120609042520.jpg

んでね、結論から言うと、うちの犬達にはちょっと物足りなかったみたい(涙

というのも、多分毛質のせいかな。
ポン太は毛量多くて巻きも強い。
ぐりこも毛量多い、巻きも割と強め、だけど毛が細くて乾燥気味。

どちらも、軽いブラッシングにはいいのだけど、しっかり毛玉を取って、フワフワ感を出すのには武蔵の方が良いみたいでした。
なんせ取れる抜け毛の量と、ブラッシング後のモフモフ感は、うちの犬達の場合は武蔵の方が上でした。
ただ、ささっと簡単にブラッシングしたい時とか、お顔のブラッシングとかにはフルーツ村もいいかな。

もちろん飼い主さんの使い心地や、犬の毛質にもよると思います。


両方上手く使い分けしていきたい感じです。






-----

昨日の晩ご飯。



IMG_4160.jpg

煮込みハンバーグ、いんげん、くらげときゅうりとカニかまのサラダ、ジャガイモのパンケーキ。

ジャガイモのパンケーキは、ジャガイモと玉ねぎをすり下ろして、塩・胡椒、つなぎの小麦粉を入れて焼くだけ!
チヂミっぽいもちもち食感で美味しいよ~。



------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



フワフワブラッシングのコツは、スリッカーに、スプレー+ドライヤーも必須!


犬飼3年、段々知識も増えて来た?
読んで下さってありがとう。お帰りにバナークリックして下さると嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

新しい歯磨きサックとダラダラ2匹

日本でこんな物を買ってきました。







IMG_3398.jpg

歯磨き用指サック。








IMG_3406_20120607233350.jpg

こんな感じで手にはめて、指先で犬の歯磨きをします。
歯ブラシも買って来たのですが、歯ブラシだとイマイチ綺麗にならないので、これで歯をこすります。

うちはガジガジぐりこさんは普段からかじってるせいか、歯が真っ白ピカピカ。
だけど歯磨きはすごくいやがってやらせてくれません。

ポン太はガジガジあまりしないからか歯石が最近たまってきました。
口の匂いは魚市場みたいな事に!
いろんな種類の歯ブラシを買ったのですが、これが一番いいみたい。
歯石もつるっと良く落ちます。

オーガニックコットンの指サックもあったのですが、これは指先部分の布にウネがあって、それが歯石や汚れをとりやすくしてるような気もします。





-----



IMG_3375_20120607233330.jpg

洗って干したフロアマットを取り込んでソファの上にポイッと置いておいたら







IMG_3379.jpg

お嬢が戯れにいらっしゃいました。







IMG_3380.jpg

ふがふが言いながらごろんごろん転がって







IMG_3381_20120607233327.jpg

*ババババッバババッ*

顔をゴシゴシこすりつけて、目やにやなんやかんや(?)ゴシゴシこすりつけて







IMG_3382.jpg

その体勢のまま「グッフォー」言いながら休憩とかしているのが
うっとうしくなってきたポン太くん









IMG_3388.jpg

微妙に逃げる。








IMG_3394.jpg

しばらくしてふと見たら、同じ格好で寝てました。








IMG_3395.jpg

かわゆー。









------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



お休みだったので、暇で観察しまくってたわ。



読んで下さってありがとう。お帰りに、↓ポチッとクリックしてくださると、こぐま有頂天。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

たまにはラッキー

先日購入した新しいキャリーバッグ(というかクレート?)。(その記事はこちら

ヨーロッパのペット用品オンラインショップ、Zooplus.frにて購入しました。

欧州在住犬飼いさんは皆さん各国のZooplus使ってるみたいで、割と対応も早いしワタシもまあいつもいい感じで利用させて頂いているのですが、今回のクレートに限っては注文して2週間経っても届かなかったのね。

おかしいなーと思って電話してみたら、先方の履歴では出荷済み、配送会社からもお届け済みとなっていると。

でも受け取ってないものは受け取ってないのでその旨をお話したら、丁寧なエクスキューズがあって(ココすごいポイント!!滅多に謝んないからこっちのヒト!)で、返金か、再送を選べる様にしてくれました。

もちろん商品が欲しかったので、再送をお願いしたら、それから一週間もしないうちに無事に到着したわけです。









で、さらにそれから2週間ぐらい経ったある日















IMG_1162.jpg

ア、アレ?
また来たよ?!

なんだよ、2回分買った事になってんのかよーーー!!(怒)ってカード明細チェックしたけど、1回目の注文分しかチャージされておらず。











IMG_1163.jpg

こんな棚ぼたいいのかしら?と思いつつ、やっぱり後からチャージされたら嫌なので連絡してみた所
それも先方のミスなのでそのままでいいですよだと。

イイノカヨ!? 

太っ腹だなあ。Zooplus。








IMG_1156.jpg

実はぐりこちゃんがファスナー食いちぎって壊しまくって、もう修復不能になってたので良かった♩






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



こういうハプニングは歓迎。



大体欠品か破損か届かないな国のこぐまちゃんに↓ヨカッタネのクリックお願いね♩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

