

ステキ服が届きました

朝の出勤したくをバタバタしていると、お届けものがピンポ~ン!











IMG_1693.jpg

チャッラーン!

わいはらさんから、素敵なお洋服が届きましたの~~!!










IMG_1697.jpg

黒トイプー、こだまちゃんの飼い主、わいはらさんのステキブログ『wafalabo』(旧わいはら日記)、こぐまちゃんのお気に入りでちょいちょいのぞいておりまして。
犬服作りもされているのですが、たまたまお洋服作りの練習という事で作って頂けたのです!!
張り切って、図々しく応募した甲斐があった!!









IMG_1705.jpg

会社いくのもさておき(ぉぃ)届いたお洋服を早速着せてみた図。

服を見た途端尻尾下げて逃げるぐりこと、ピョンピョコ飛び跳ねて着たがるポン太。
真逆兄妹。









IMG_1725_20120419043712.jpg

ポンちゃんのワッペンは青リンゴ。











IMG_1730_20120419043711.jpg

ぐりこちゃんは赤リンゴ。












IMG_1711.jpg

とっても気に入りました~~!






わいはらさん、ショップオープン目指して犬服作成お勉強中!
オープンするの楽しみだな~~!!





wafalabo





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ああ楽しみ。素敵な犬服屋さんが増えるのって嬉し~~~!!



ちゃんと皆にもOpenしたらおしえるわよーーーぅ!て、独り占めしないこぐまちゃんに↓ポチッと応援ヨロスクー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね




ギンガム兄妹

今日からサマータイムに切り替わるヨーロッパ。
つまり朝一時間早く起きなくては行けないという、損した感のある夏時間への変更。
だけど日曜日だからダラダラ寝て過ごしました。

夏時間とはいえ、今日は肌寒い一日でした。







IMG_3431.jpg

夕方、風が冷たかったのでお洋服着てお出かけ。












IMG_3432.jpg

ギンガムチェックなギンガム兄妹。












IMG_3438_20120326035832.jpg

Ernie*Ernieのお洋服、久しぶりに着てみたよ。
ぐりこちゃんは実はコレポン太用の分。
ぐりこちゃん用に作ったのはもはや着れません!










IMG_3434.jpg

カワイイ、カワイイ、ご近所のおばちゃんにちやほやされちゃったね。







------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



綺麗にトリミングされてカワイイお洋服着て、我が子ながらウットリ♡


みんなうちのこが世界一可愛いっ!↓そうよそうよてクリックお願いね♩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

そして重ねる

今日は出勤前に先日のマンモの結果を持って病院へ。

待ち合い室にいる間、先生が何やら電話で話してるのが聞こえてくる。

『イェス、ハロー、ハロー、イェスイェス』

ほう。さすがモナコね。
インターナショナルね。
相手はガイジンさんなのね
(※この場合のガイジンさんはフランス語圏じゃない人って意味)
先生、英語で話してる。
ドクターともなるとやっぱり英語ぐらいベラベラなんだわ。



と思ってよくよく聞いてると、なんか、Yesと、Ok以外、全部英語風に発音してるただのフランス語な件。





先生…。





ワタシの結婚式の時、モナコに来て、旦那さんと会話するこぐま父と同じレベルだよ?(涙

こぐま父も、初対面のうちの旦那さんとの会話、ほとんど日本語のまま、英語風に発音してなんとか乗り切ってた。
でも乗り切れちゃってた。そこにビックリした。

『momoチャーン(※うちの旦那さんの愛称)、オッケーイ?コレハー、コノー、ソースツケテー、タベマース!』

とか。

一個も英語になってねーから。
そもそも、うちの旦那さんフランス語しかできないから、英語でもあんまわかんねーから。

それでもまあ、なんかあの大声と大きなジェスチャーとリアル顔文字で伝わっちゃってたからすごいけどね。


で、婦人科のドクターも、すごい自信マンマンに、yesとokとその他全部英語風のフランス語で貫いてたよ。
通じたのかすごい謎だ。





-----

昨日、初めてのつなぎを着せられて、超絶不機嫌だったこぐま家の犬達。
朝着せて、日中の留守番の間放置しているそのスキに慣れて頂く作戦だったのですが、笑っちゃう程成功。

ワタシが帰宅すると、まるで皮膚の一部?ぐらい、何ともない事になってました。

ふ。まだまだおこちゃまよのう。2歳半とと1歳11ヶ月。







で、重ね着挑戦してみた。












IMG_0240.jpg

悪夢、よみがえった顔になった。












IMG_0250.jpg

時が止まったポン太の横で、目が点になってる場合じゃないよ、ぐりこちゃん













IMG_0257.jpg

こっちも着せたら一点見つめ続けて固まった。








-----





や、でもこの後このまま、『もうすぐ着くよ』コールのあったとーちゃん迎えがてらお散歩に出かけたら、すっかり元気回復。

重ね着も克服よー!!!





------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



ものすごい顔する割に意外となじむの早いよね?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね





はいふぁっそん犬

日本から荷物が届きました。
注文してた犬服も届いたよ。

お気に入り巡回ブログの中で、実に8割近くの犬の人達が愛用している、大人気な感じの某所のつなぎを購入。
(どこの、とかは割愛しちゃうよ。ブログも一杯あるから割愛しちゃうよ。)


ただワタシ、つなぎ買うまでにはかなり長い葛藤があったのです。


こぐまちゃんもバカバカしく犬に服を着せたりとかたまにしていますけど、
もともとは犬に服着せるとかわけわかんないと思ってた派。
犬飼うまではなー?

だからなんていうかぎりぎりの守るべきラインっていうのか?

下半身だけは着せない主義っていうか?
下半身だけは、ナチュリストっていうか?フリーダム?
下半身だけは守り続けてきてたんですよ、きりたんぽみたいな足と、ぷりぷりおしり丸出し方式を。

そもそも犬にズボンってどうなんだろうって。
絵面的にも、あまり萌えなかったの、最初は。
尻毛がもっふり出ちゃったりとかさ?
それにせっかくのトイプーのふわふわかわいい天然のファーを覆い隠しちゃっていいのかよって。

悩んでたんですけど、お気に入り巡回ブログの姪っ子甥っ子たちが(会った事もないけど毎日見てるので勝手に親戚気分。)着てるの見てたらねぇ?
最初は『こーれ、かわいいかー?』とか思ってたのに、だんだん目が麻痺してバカになってきて、かわいく見えてきちゃうマジックにやられました。(親ばかならぬ、叔母バカ)

姪っ子、甥っ子レベルでこのかわいさなんだから、わが子だったらそりゃもうさぞかしかわいい事になるんじゃなかろうかね?そう思ったらいてもたってもられなくて、注文しちゃったの。













IMG_0210.jpg

着せてみた。











IMG_0219-1.jpg

すっごく不評でした。(犬たちに)





基本、服が大好きなポン太もハゲシク違和感だったみたいで。
家中のあらゆる布製品(ソファ、布団、マットなど)に自身をこすり付けておりました。











IMG_0225.jpg

でもおやつ見せたらすぐ元気回復しました。













IMG_0232.jpg

ぐりこは完全に鬱。
おやつ見せても反応しないほど、放心状態。この食いしん坊娘が。
難易度、高すぎたか?
大ジョブかおい?!
















IMG_0274.jpg

さらに高度な技。
『重ね着』も待ち受けてるなんて












IMG_0280 2

まだ言えません。(汗





-----




つなぎはモーヴとブルー、上着は濃紺とイエロー。
色合わせも超好みでステキなんですけどねー。





------

*にほんブログ村 ランキング参加中です*


『俺より素敵な服きてる…。』って、しょぼぼん顔のとーちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この↑バナーをクリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
ブログをお楽しみ頂いたら、押して下さいありがとう。


いつも、応援ありがとうございます。


-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね



ポンぐりにお土産

日本に帰国したときに、ものすごいお気に入りのストールを紛失してしまい、気絶しそうなほどショックを受けておりました。

とても気に入って、真夏以外はよく使っていたし、ストールにしては結構値段が張る物だったし、とにかく便利で重宝していたし。

今回の日本は色々とシビアな仕事もあったので、ストールを失くした=厄落としで、まあこの程度でなんとか生還できたのかなーとか納得する事にしました。











とか言って、やっぱり全然なっとくできないので、もう一度買いました。











IMG_9021_20111123052607.jpg

だけど全く同じのを買うのは悔しいので、色違いで。これで心機一転、縁起をかついで!なんか、またがんばれそうな気がする!!(単純)





――


ポンぐりさんに、お土産にお洋服をお揃いで買ってきました。

ぐりこさん、洋服苦手だっていうのに、懲りずに買ってきたよ。
ポン太くんは洋服大好きなので、見せただけでキャッキャはしゃいで着てくれるのですが、ぐりこちゃんは見せただけで隣室まで逃げていきます。








IMG_9037.jpg

だけどこの服は、着せても嫌がりませんでした。
普段、服を着せるとものすごいどんより顔になって、動きがロボット、小走り欽ちゃんみたいになってしまうのですが、これは大丈夫でした。
しっぽも下がらないし、いつも通りキャッキャしてるし。

何が違うんだろー?と考えてみたら、どうやら袖がなければオッケーらしい。

袖か。そうだったのか。袖が気に入らなかったのか。

袖無しだと、ちょっとはと胸強調されるし、ちょっとレスリング部っぽくなりがちだけど、でもまいっか。
お互い歩み寄りが大事だよね。












IMG_9030.jpg

ポン太はモスグリーン











IMG_9043.jpg

ぐりこちゃんはオフホワイト




夏用だけど。
セールだったんだもん。






------
*にほんブログ村 ランキング参加中です*



冬なのに…。
パイル地なポンぐりに、↓クリック応援よろしくね♩




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。




-----


それほどつぶやきませんが…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こぐまちゃんのツイッター。
良かったらフォローしてね

Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

