

おじさんポン太

iOS 8を導入してみました。






IMG_1012_20140918173211252.jpg

テーブルの下や暗いところから甘えん坊して来るおじさんの顔もバッチリ撮れる様になりました。










IMG_1015.jpg

そうそう
おじさんついでに、歯槽膿漏になってしまい、歯が一本抜けてしまいました。
どうしても、ポン太の方が、歯石がつきやすい様です。

もっとしっかりケアしてあげなければ。
反省です。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね






お食事もよう





IMG_0586.jpg

ポ:むしゃむしゃ











IMG_0585.jpg

ム:ぉーーーーー?

最近
ポン太さんの食事を邪魔するムスメ。
ポン太さん、ガルガル言いながら、牽制していますが











IMG_0584.jpg

ム;!?



あれだけもたもた食べてたポン太
すっかり食べるのも早くなりました。







-----


大家族仕様


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね





ポン太くん5歳

6月18日は








IMG_0155.jpg

我が家の長男、ポン太くんの
生誕5周年でした。








今年は特に、ムスメが登場して、0歳児育児でバッタバタな一家なので
なかなかおかまいできていないのですが



そこは長男
最初こそ、ヤキモチやきのさびしんぼうの、ダダコネちゃんで大変だったのですが
最近はすっかりお兄ちゃんらしくなってくれました。












IMG_0156.jpg


ぐりこちゃんとも相変わらず仲良く
いえ、むしろムスメが来てからさらに前よりも2匹くっついている事が多くなって
(※多分勝手に味方に付けてるつもり)

苦手だったムスメにも、離乳食やせんべいのおこぼれにありつけると気づいて以来
積極的に接近しています。
(※毛をわしづかまれても、おこぼれのためだったら全然平気らしい)






IMG_0159.jpg

あっという間にもう5歳。
人間年齢にしたら、30代中盤〜後半てトコらしい。

私から見たら、まだまだ赤ちゃんみたいなんだけどなー。

今年も一年、元気で、よいこでね。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


どっちのボール?


IMG_6739.jpg

以前はこのオーボール(ムスメがもってるボールのおもちゃ)を登場させると、
犬達が完全に「自分たちのおもちゃ」と勘違いする&犬達の独壇場でもっていかれるので
しばらく隠していたのですが
久々に登場。






IMG_0063.jpg

ム:ニヤニヤ

手がしっかりしてきたもんで、犬達に負けなくなりました。









IMG_0087.jpg

ム:アハッハーーー!

ボールキープして完全に有頂天です。







IMG_0084.jpg

好き放題に触ったりね








IMG_0081.jpg

ム:いーでしょー?ほれほれー??








IMG_0090.jpg

とか、そういうことをやってたら








IMG_0088.jpg

ポン太さんにブッチューされちゃいました♡




なんつって
ボール全然くれないから、悔し紛れに鼻水たらしたムスメの顔をペロっとして塩味をあじわっていたところ。







※音でますから、会社とかでコッソリ見てる方はご注意!


ボールを奪おうとするポン太くんに、結構乱暴なムスメ。
最後の方、ボール奪取するも、「それはあんたのじゃないだろうよ?」っていう意味合いを含めたママンの怖い声で
『ポン。』とか呼ばれてあっさり引き下がるポンさん。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


今日の尻尾

最近はなかなかブログに登場の少ないポン太さんですが






IMG_9889.jpg

いつも通り、元気です。








IMG_9891.jpg

長い尻尾も、直角でピーン♡







-----

IMG_9909.jpg

フランスでの、「ご飯と漬け物」的な
簡単ご飯。

最近めっきりこういうの多いのですが…。

火をつかわないで準備できる食事。

ジャンボンアロス、チーズ、緑粒胡椒のパテ
マッシュとルッコラとビーツとコーンのサラダ
パン

このジャンボンアロス(ハム)と、緑粒胡椒のパテも、美味しいお肉屋さんで買ってきたのですが
本当に味が濃くて美味しかった。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

